パーティーで他の女性よりも一歩目立つための5の秘訣

2012.12.12 19:59

クリスマスに忘年会とパーティーイベントが続く年末に向けて、今回は会場で、他の女性よりも一歩目立つための秘訣をご紹介します。

  
人が多く集う場所は、気遣いやマナーが目立ちやすいので要注意ですよ。

1.ドレスはシックに、メイクは派手に

同性や異性問わず、派手過ぎる色のドレスや激しく胸元が開いたドレスは目のやり場に困るなんて人も多いよう。その点、最近ではパーティメイクとして、つけ睫毛に小さな蝶があしらわれていたり、ルージュをちょっぴり濃い目の赤やピンクにしてみるなど、ちょっとしたアクセントが好印象と言えるでしょう。

2.手荷物は少なめで身軽にスタンバイ

立食型が多い会場で、両肩に荷物を抱えている姿はちょっぴり切ないですよね。事前に貴重品をまとめる小さなバッグを用意して、必要のないものをクロークに預けましょう。小さなバッグは、手にしているだけで自然と女性らしく見える最強の武器です。

3.食事は個人戦ではなく、団体戦に持ち込む

パーティーの食事で困るのが、美味しそうなバイキングをいかにして楽しむか。女友達と行くケーキバイキングのように「食べたいものを食べるだけ持ってくる」のではただの食いしん坊になりかねません。「私は前菜持ってくるね」「じゃあ、私は主食をたくさん持ってくる」といった形で分担し、団体戦を会話のきっかけにしてみるのも良いのでは。

4.会話では相手の趣味を引き出す

「人見知りだから、パーティーは苦手」という人はとっても多いので、その点の心配はご無用です。「隣のあの人もきっと、私に話しかけようか迷っているはず!」とまずは自信を持って。初対面時の会話の基本は、テーマを趣味に絞るのがおすすめです。たとえ共通の話題が見つからなくても、相手の趣味を聞き出せたことに胸を張って。

5.目指せ二枚目キャラ。三枚目になり過ぎ注意

パーティーだからとここぞとばかりに張り切り本来の自分ではないキャラクターに徹してしまう場合も要注意。第一印象を良くするには笑顔が必要不可欠。笑顔を絶やさずに行動は控えめがベスト。はしゃぎ過ぎて悪目立ちするのだけは避けましょう。

いかがでしたか?飲み会とはひと味違うパーティー会場。些細なこころがけでも、思わぬとこころで異性のハートを鷲掴みできるかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 女性が職場でドキドキときめく5のシチュエーション

    モデルプレス

  2. 恋人から第一希望のクリスマスプレゼントを貰う5段階テクニック

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性を困らせる迷惑な5つの質問返し

    モデルプレス

  5. 女性が若いうちにやっておきたい5のこと

    モデルプレス

  6. 兄・弟の有無からみる女子の恋愛傾向

    モデルプレス

  7. “授かり婚”ではなく“スピード婚”を決めたカップルのタイプ別特徴

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  11. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  12. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?

    愛カツ

  2. 02

    隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?

    Grapps

  3. 03

    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴

    Grapps

  5. 05

    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」

    fashion trend news