つい嘘をつきたくなる5のシチュエーション

2012.11.11 15:13

嘘はいけないと分かってはいてもどうしても自分を誤魔化したい!そんな経験、ありませんか?

  
今回はそんな、つい嘘をつきたくなるシチュエーションを並べてみました。

1.明らかに場違いな女子会に参加してしまった時

気軽な気持ちで参加した女子会、メンバーの衣食住レベルが高すぎ明らかに自分だけお門違いだったらどうしますか?浮かないよう必死に見栄を張りながらも、「住まいは…仕事は…歳は…」と口から流れるように嘘が飛び出てくるから驚きです。

2.旅行先でのワンナイトラブ

浮かれ気分の旅行先で、これまで出会ったことのないような素敵な男性に一目惚れ。「現実を考えると下手に飛び込むわけにもいかない、でも…」と葛藤の末、身元を少し誤魔化して一夜限りのアバンチュールを楽しみます。

3.凄さを表現したい時

自分が得た感動や驚きをそのまま相手に共有したい、そんな時ついつい話をオーバーにしてしまいませんか?しかしながらあまりに盛りすぎると、ただの嘘つきになってしまうので要注意です。

4.大事な局面で遅刻した時

自分にとって大切な時に限って、普段しない遅刻などの凡ミス。本当は単なる寝坊でも、「電車の遅延で…倒れた人を介抱していて…」などと苦しい言い訳をします。

5.目標に向かってずっと頑張ってたことをちょっとだけサボってしまった時

これは他でもない自分に嘘をつきたくなる瞬間。目標に向かって守り続けてきたことをほんの出来心で破ってしまった時、言いようのない後悔を押しつぶすかのように「なかったことにしよう!」と開き直ります。

いかがでしたでしょうか?

日々生きていれば他にもたくさん、嘘をつきたくなる瞬間ってあるはずです。

しかしながら嘘をつくと後々思ってもみなかった災難が降ってくることもあるので、程々にしておくのが的確かもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 来るとテンションがアップする男性からの5のメール

    モデルプレス

  2. 恋愛対象外にされやすい女性5の特徴

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 脱マンネリ!恋人とのスキンシップを増やす5のテクニック

    モデルプレス

  5. 友達以上恋人未満の男性の嫉妬心を刺激する女性5の言動

    モデルプレス

  6. 計算高い女性5の恋愛テクニック

    モデルプレス

  7. 初デートでされたらキュンとする男性6の行動

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  6. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  7. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  8. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    帰宅した夫から“お弁当箱”を受け取ると…重いまま?妻『食べてないの?』⇒【結婚前にチェック】関係を長く続けられる男性の特徴

    愛カツ

  2. 02

    夫に離婚を申し出て大号泣した妻。ある日、自宅で【一通の手紙】を発見し…⇒「見極めて!」注意すべき“結婚後の危険信号”

    Grapps

  3. 03

    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】

    Grapps

  4. 04

    妻が里帰り出産予定なのに…夫「行けなくなった…ごめん」会いに来ず!?後日“渡されたモノ”は…⇒【こんなとき、どうする?】夫婦円満への秘策

    愛カツ

  5. 05

    セリアで飛ぶように売れてる!見つけたら家族分もGET推奨の入手困難アイテム5連発

    michill (ミチル)