“やりすぎ”ぶりっ子5つの特徴

2012.11.21 21:24

少しならかわいいかもしれないけれど、ちょっと「やりすぎ…」という“ぶりっ子”あなたの周りにもいませんか?

  
今回は、そんな“やりすぎ”ぶりっ子5つの特徴をまとめてみました。

1.何かにつけて「かわいい」を連発

「かわいい」の定義が分からなくなるほど、何に対しても「かわいい」と言う。とりあえず「かわいい」と言っていれば、自分もかわいいと思われると思っている。

2.ワザとらしいほど常に内股

確かに内股は女の子らしく見えるが、つま先同士がくっつきそうなほどの、内股はあからさま過ぎてかわいいとはほど遠い。歩いているときも座っているときも常にワザとらしい内股ではなんだか姿勢の悪い人。

3.どんなときも終始上目使い

たまに使うと効果的なモテ技である上目使いも、多用のし過ぎは逆効果。どんなときも下から見られていては、男性も落ち着かないのでは?狙いすぎは、相手にも伝わる。

4.いくつになっても自分を名前呼び

これはかわいいを通り越して、ただの子どもっぽい人。ある程度の年齢になったら名前呼びはやめておいた方が無難。

5.男性の前では、態度が豹変する

“ぶりっ子”が同性から煙たがられる一番の理由がこれ。普段は平気で男言葉や横柄な態度をとっているのに、男性が現れた瞬間何かが乗り移ったかのように、“ぶりっ子”になる。あまりの豹変ぶりに、周りは感動すら覚える。

いかがでしたでしょうか?

いかにも作っている“ぶりっ子”は、男性も友達も遠ざけてしまいそうですね。程度をわきまえれば、モテ技でも、やりすぎは禁物です。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 女性が一人で生きていけるかもと感じる5つの瞬間

    モデルプレス

  2. 彼氏より女の友情が大切と感じた6つの瞬間

    モデルプレス

  3. 男性を虜にさせるモテ技5つ

    モデルプレス

  4. 「また会いたい!」と思わせる5つの魔法の言葉

    モデルプレス

  5. 友達以上恋人未満の男性の嫉妬心を刺激する女性5の言動

    モデルプレス

  6. 計算高い女性5の恋愛テクニック

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 読者が選んだ「セブン‐イレブン」ベストスイーツトップ10を発表

    特集

  2. 2月のカバーモデルはドラマ「DREAM STAGE」主演の中村倫也

    特集

  3. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  4. 「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査

    特集

  5. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  9. ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!

    特集

  10. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  11. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

  12. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  13. 【エントリー受付中】K-1&Krushラウンドガールを募集

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    2026年モデルプレス最強運勢占いランキング576位から1位「星座×干支×血液型」を発表 今年最高にツイてるのは?

    モデルプレス

  2. 02

    「同棲したい」と言ってきた彼氏→でも"私の家に住む"前提だったので、正直に伝えたこと

    ハウコレ

  3. 03

    義母のイヤミを封印!スカッと一言で形勢逆転した体験談

    愛カツ

  4. 04

    「もう一回やり直したい」と送った復縁LINE→「いいよ」の返信に動揺して「やっぱ冗談」と逃げて後悔した話

    ハウコレ

  5. 05

    毎晩続く“自虐ママ友”の迷惑電話に限界…。だが参観日当日⇒なぜか他のママ友がブチ切れた【結果】

    愛カツ