疲れた時に会いたくなる「癒し系女子」5の特徴
2012.10.31 16:34
「今日は疲れたなぁ…」とため息をついてしまう日に限って、なぜか会いたくなる人っていませんか?
今日は、疲れた時こそ会いたくなる女性を「癒し系女子」と題し、その特徴5つをまとめてみました。
いかがでしたか?
女性の理想として多く掲げられる「癒し系」という言葉。意外にも、ちょっとした努力で演出できるのかもしれませんね。(モデルプレス)
1.ココロと時間に余裕がある
彼が「会いたい」と思った時に会える、時間に余裕のある女性であることはもちろん、それに加えて「ココロに余裕があるかどうか」が肝心です。たとえ相手が急な仕事で来られなくなったとしても、「頑張ってね」と笑って許せる心の余裕、あなたにはありますか?2. 口調が基本的に穏やか、キレない
無意識であっても、なぜか口調が尖りがちという方は要注意!会社の上下関係で疲れた彼を責め立てるようなことがあってはなりません。せめてあなたの前だけでは、緊張の糸を緩める時間を与えてあげて欲しいものです。3. 意見を否定しない、相槌が得意
社会に出ると、たとえそれが自分の意に反することであっても、仕事として上手に収めなくてはならないなんてこともしばしば。そんなへとへとの相手に対して、あなたまでもが「その考えって違うと思う!」と、否定してしまうのは彼を追い込む他なりません。時には黙ってグチを聞いてあげることも必要ですね。4. 身に付けるアイテムに暖色が多い
シックな寒色系アイテムに加え、キラキラとしたアクセサリー…人は時に、視界を休めることも大切です。時と場合によりますが、明らかに相手に疲れの色が見える時は、暖かな色のアイテムで、視界から癒すのも効果的かもしれませんね。冷静な印象の女性ならなおさら、グレーやブルーなどのアイテムは控え、ブラウンやオレンジ系のカラーにトライ。やわらかなギャップでアピールしてみては?5.相手が甘えたいタイミングを察知できる
男性だってたまには女性に甘えたいたいもの。無意識のうちに彼がついたため息を聞き逃さず、そっと肩を揉んであげるなんていうのも、良いかもしれませんよ。いかがでしたか?
女性の理想として多く掲げられる「癒し系」という言葉。意外にも、ちょっとした努力で演出できるのかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】