元彼に未練はないけれど、なぜか女子がしてしまう5つの行動

2012.09.20 12:22

恋が終わってしばらく経った頃、新しい恋をしていてもしていなくても、なんとなく元彼に対してしてしまう行動が女子にはあるもの。そこでここではその5つの行動を分析してみました。

  

1.彼とよく行った場所へ行く

「すごく美味しいレストランだけど、元彼とよく行っていたから、なんとなく行きにくい…」なんて場所はいくつもあるもの。別れた直後はなかなか足を運ぶ気にはなれませんよね。けれど数ヶ月したら逆に、新しい恋人や友人を連れてよく行くようになったなんてことも多いはず。これはまさに「記憶の上書き保存術」。好きな場所なのに思い出が邪魔して行けないなんてもったいない、新しい思い出と記憶をその場所で作っていった方が楽しいからなのです。

2.ネットで元彼の名前を検索する

別に未練があるわけではないけれど、ふと「今、どうしているかな」と検索してみるという女子は多いよう。その結果「会社をおこしていた」「雑誌のインタビューに答えていた」などの成功を知り「なぜか凹んだ」という例も。

3.フェイスブックで元彼の交遊関係を把握

お友達申請をしてもしなくても、とりあえずフェイスブックで元彼を発見したらその交遊関係を調べてしまうなんてことありませんか? 少し後ろめたい気もしますが、「あの人とはまだ繋がっているのか」などの情報収集をすることで、気まずいバッティングの危険を回避することができるのです。

4.女子会で「もしもトーク」をする

別れてしばらくすると、女子同士で「もしもあの時別れていなかったら」という「もしもトーク」が発生。「結婚していたんじゃないか」「まだモメているのでは?」などの妄想が広がりますが、結論は「別れてよかった」に必ず落ち着くもの。女子は前向きな生き物なのです。

5.顔を思い出そうとする

人というのは不思議なもので、近くにいた人ほど、はっきりと顔を思い出せなくなってしまいます。もちろん会えばわかりますが、イメージしようとするとぼんやり霞がかかるもの。なんとなく「あれ?どんな顔してたっけ?」とその霞を払おうとした瞬間が誰にでもあるはず。けれど結局よく思い出せないことで、少し寂しくも前向きな気持ちになれるのです。

いかがでしたでしょうか?

一度は好きになった人だから、思い出すと胸が痛いこともあるけれど、これらの行動のほとんどは未来に向けた前向きな行動といえるかもしれません。女は強くできているのです。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 恋を忘れた「枯れ女子」6の特徴

    モデルプレス

  2. 残業中の女性6の惚れポイント

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. オトナ女子に聞いた「甘えたい男性芸能人」TOP5発表

    モデルプレス

  5. あなたは大丈夫?「ガサツ女子」7の生態

    モデルプレス

  6. ダイエットに失敗する女性6の決まり文句

    モデルプレス

  7. 狙われたらピンチ?ストーカー気質女子6の特徴

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    “鳴り響くインターホン”…「騒がしいな…見てくる」扉を開けて目にした光景に「えっ…」⇒“復縁”を望んでいる男性の特徴

    愛カツ

  2. 02

    引っ越しの挨拶をすると隣人は大激怒!?さらにタバコの煙が流れてきて…夫に報告した結果⇒結婚生活がうまくいかない男性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    やり続けると突然ブロックをくらうかも…!? 男性が苦手なLINE3選

    fumumu

  4. 04

    ダイソーさんコレ500円って本気…?コスパ良すぎて即カゴ行きな商品4連発

    michill (ミチル)

  5. 05

    【復縁したい人必見】別れた彼とヨリを戻す方法3選

    Ray