好みじゃない男性にグッときてしまう5つの瞬間

2012.07.25 20:18

男性として好みではないはずのに、時としてグッと来てしまう瞬間が女性にはあるもの。現に「第一印象はよくなかったんだけど」と言いながらも今や彼氏にぞっこんの女性も多いはず。そんな5つの瞬間をピックアップしました。

  

1.バーや居酒屋で自分が飲み物を注文したあと、「僕もおなじものを」と注文した時

お酒の好みが一緒なのか、はたまたペースを合わせてくれているのか…。深い意味はないとわかっているけど、どこか意識してしまいますよね。

2.母親を大切にしているのがわかった時

母の日にプレゼントを送った、など大勢での会話の中でさりげなくそんなエピソードが出て来た時、「優しい人なんだ」と感心。無意識にこの人と結婚したら幸せかも…なんて思わぬ妄想が膨らんでしまいます。

3.自分でも忘れていたような昔の発言や行動を覚えていてくれた時

「あの時、君○○好きって言ってたよね」と自分でも覚えていないような些細な発言を覚えていてくれたり、同僚から「あの時の仕事は○○さんの用意した資料がよかったよね」など随分前の仕事を褒めてもらえると「そんなところまで覚えていてくれるたんだ」と嬉しくなりますよね。

4.ふと見た腕や指が意外と男らしかった時

これはもうテッパンですよね。まったく顔が好みではない男性でも、たくましい腕やゴツゴツした大きな手、細く長い指先に思わずうっとりしてしまった経験、一度くらいあるのではないでしょうか?

5.「ありがとう」と目を見て言われた時

飲み会でお皿を配った時、会社でコピーを取った時など些細なことでも「ありがとう」と目を見て言える人って素敵ですよね。じっと見つめらると、もしかして私に気があるのかな?と少し舞い上がってしまいます。

いかがでしたでしょうか?ビビッとくる一目惚れにも憧れますが、思いもよらぬ相手と突然恋に堕ちるのも恋愛の醍醐味と言えるかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性ファン急増!隠れエロ女子6の特徴

    モデルプレス

  2. この世は私のためにある!「ジャイアン女子」7の特徴

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. もう限界!これ以上太ったらヤバイと感じる7の瞬間

    モデルプレス

  5. おしゃれな彼を虜にさせる5つの必勝法

    モデルプレス

  6. 看病で恋人との距離を縮めるポイントとは?

    モデルプレス

  7. 無駄よおさらば!シンプル女子8のススメ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  11. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  12. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?

    愛カツ

  2. 02

    隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?

    Grapps

  3. 03

    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴

    Grapps

  5. 05

    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」

    fashion trend news