日常で起こるささいなプチ幸せあるある

2012.05.08 18:19

楽しいゴールデンウィークが明け忙しい日常に戻り、早速5月病に頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?

  
今回はそんな厄介な5月病をちょこっと吹き飛ばしてくれる、日頃のささいな幸せをまとめてみました。

1.歩きや自転車で、ノンストップで目的地まで辿りつけたとき

自分が来るタイミングを示し合わせたかのように不思議なほど信号につかまらないとき、やけに嬉しくなったりしませんか?単純ですがそれだけで「今日はついてるかも!」とにんまりしてしまいます。

2.体重が思いのほか増えてなかったとき

飲み会や旅行後、楽しかった想い出とともにのしかかって来るのがこの体重問題。心を奮い立たせて体重計にのってみたら「あれ…!?意外と増えてない♪」となぜか得をした気分になることありませんか?「まだまだ大丈夫!」と油断して食べ過ぎる、後の行為が危険です。

3.セールで自分のサイズだけ残ってたとき

セールで狙っていたものが自分のサイズだけ売れ残ってた時「これは買うしかない!」と思ったことありませんか?別にそこまで欲しいものでなくても、自分のサイズが残り1着などど言われるとつい「服が私を呼んでる!」「靴が買えって言ってる!」などと勘違いすることも。兎にも角にも欲しいと思ってたものがピタっとはまるこの感覚が最高ですよね。

4.冷蔵庫の残り物で想像以上においしい創作料理が完成したとき

お腹が空いたけど買い物をする気力もなく疲れきっているとき、ふと冷蔵庫の中を物色して何気なく料理をしたらびっくりするくらい美味な料理が作れたことありませんか?味付けは目分量なのでもう1回作りたくても再現できない伝説の料理になるのが残念ですが、食べてる間は本当に幸せ気分が味わえます。そして自分を褒めてやりたくなります。

5.ジェットコースターで先頭にのれたとき

これはジェットコースター好きにはたまりませんよね。まず日常ではないだろというつっこみはさておき、長時間並んだらどうせだったら先頭でスリルを味わいたいもの。前で区切られた瞬間、年甲斐もなく「よし!」と心の中でガッツポーズを決めたこと、きっとあるはずです。

いかがでしたでしょうか?

一瞬テンションがあがるこういったささいなプチ幸せの積み重ねが、意外に5月病を打破するきっかけになるかもしれません。

日々の暮らしの中でちょっとアンテナを張って、自分にとっての小さなハッピーを探してみるのもありかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. なぜモテる?“不思議系モテ子”6の法則

    モデルプレス

  2. 意外と結婚に向いてる男性8の特徴

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 見た目だけじゃ分からない?“隠れズボラ女子”10の特徴

    モデルプレス

  5. 先輩女子に聞いた! 「新入社員の男子にときめいてしまった瞬間」

    マイナビウーマン

  6. 差し入れで株が急上昇!? 「働く先輩が、後輩にされてうれしかったこと」

    マイナビウーマン

  7. 昔の恋人の名前を検索してみたら……ネットで知った「元カレの今」

    マイナビウーマン

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  2. 02

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  3. 03

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  4. 04

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps