「この人デキる」と思わせる隠し技 春は大人モテで人気者に(photo by nuzza11/Fotolia)

「この人デキる」と思わせる隠し技 春は大人モテで人気者に

2018.03.15 19:30

いつも大人の余裕を持っている「デキる女性」って素敵。魅力的なデキる女性にはいくつか要素がありますよね。でも、まず何から始めたらいいか分からない、という人のために、簡単にできる3つの方法をご紹介します。

1.朝をスマートに過ごす

朝からバタバタしていると、なんだかその日中、余裕のなさを引きずってしまいますよね。

とは言え、メイクにヘアセット、女性にとって朝は時間との戦い。

だからこそ、時短できるところを見極めて、上手に時間を使っているという人が、デキる女性には多いんです。

例えば、通勤や通学の途中で飲み物を買うのに便利な自動販売機。毎朝使っているという人もいるのではないでしょうか?

飲み物を選ぶのに、「自動販売機の前に来てから悩んでしまう」「支払うためにお財布を取り出す」など少しずつ時間がかかっているもの。

そんな時間もスマートに済ませて、時間に余裕を作れば人への対応も丁寧に出来るようになって、好印象を与えることができますよ。

時短を意識(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)
時短を意識(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)

2.持ち物が整理されている

どんなにオシャレなバッグを持っていても、物が散乱しているとガサツな印象を持たれがち。

「あれも、これも」と入れるものが多すぎて、大きなバッグに荷物がパンパンになっているのは素敵とは言えませんよね。

デキる女性なら、必要な持ち物を整理して、シンプルに持ち運びたいもの。

音楽プレーヤーや手帳はスマホの機能でまとめるなど、その日に必要な物だけを持つようにすれば、バッグの中で無駄な探し物をする時間も減りそうです。

荷物は少なく(Photo by webfuture2014/Fotolia)
荷物は少なく(Photo by webfuture2014/Fotolia)

3.小さな感謝や気遣いができる

日常生活のちょっとした感謝の気持ちを忘れず、小さな気遣いができるのも、「この人デキる」と感じるポイントの一つ。

忙しかったり慣れてしまったりで忘れてしまう、感謝の気持ちをきちんと表現することができるのは素敵ですよね。

相手がお返ししなくては、と気負わないような、簡単なプレゼントって意外と難しいもの。

気持ちはあるのに、渡すものを何にするか悩んでしまって、プレゼントを贈ること自体が面倒になってしまう、なんてこともありますよね。

デキる女性に近づくために

デキる女性に近づく方法がわかったところで、それを実行に移すのは大変。

そんな人には時短や気遣いをサポートしてくれるスマートフォンアプリ「acure pass<アキュアパス>」があります。

特定の自動販売機(※)と連携して、QRコードをかざすだけで飲み物が購入できる、時短が叶うアプリです。

家を出る前や電車の中でアプリでドリンクを選んでおけば、自動販売機にスマホをかざすだけで、すぐに購入可能。

いつも買ってるお気に入りのドリンクは、アプリ上でまとめ買いすることで、お得になることも。

(※)首都圏のJR東日本駅構内約20箇所に設置されている、acure<アキュア>の「イノベーション自販機」
ドリンクをお得に買えることも
ドリンクをお得に買えることも
スマホひとつで済むから、荷物も少なく、お財布を取り出す手間も減らすことができますよね。

1回1回は短い時間でも、毎日かかるその手間を省ければ、意外と大きな時短になっています。

朝をスマートに過ごすデキる女性は、時間を掛けずに飲み物を購入するような時短テクニックも持っているんです。

感謝の気持ちをプレゼント

アプリでプレゼントを
アプリでプレゼントを
さらに、このアプリを持っている同士なら、スマホ上の操作だけで飲み物をプレゼントできる機能がついています。

これなら、相手も気負わない、気遣い上手なプレゼントができますよね。

友人や恋人、上司や同僚に日々の感謝を伝えてみるのもいいかもしれません。

荷物にもならないし、気軽に贈ることができるプレゼントは、新しいコミュニケーションのきっかけになる予感。

いつも買っている飲み物は定期購入も可能
いつも買っている飲み物は定期購入も可能

デキる女性が持っているのは?

今なら、3月31日(土)までの間、アプリをダウンロードしてアンケートに答えるとドリンクを1本無料プレゼント。

アプリ上にすぐにドリンクが付与されるので、あとは自分の好きなタイミングで自動販売機で受け取るだけ。お得にドリンクをゲットできますよ。

他にも、アプリ内では値引きやセット買いなど、随時キャンペーンも開催しています。

首都圏のJR東日本駅構内20箇所ほどに設置されているイノベーション自販機は、今後も増えていく予定で、これからもアプリを利用する幅が広がりそう。

アプリで自動販売機での買い物を便利に
アプリで自動販売機での買い物を便利に
自分にとっても、プレゼントにも嬉しい、スマートなアプリを味方に。

大人のモテ技を使いこなして、この春は誰からも魅力的に思われる女性を目指してみては?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社JR東日本ウォータービジネス

関連リンク

関連記事

  1. バレンタインの本命への告白テクニック
    バレンタインの本命への告白テクニック
    モデルプレス
  2. 男性から誘われやすくなる「隙きあり女子」特徴と作り方
    男性から誘われやすくなる「隙きあり女子」特徴と作り方
    モデルプレス
  3. 彼ともっとラブラブに!愛が深まる旅行先の選び方3つ
    彼ともっとラブラブに!愛が深まる旅行先の選び方3つ
    愛カツ
  4. 海外旅行の新トレンド! 約6割がオリジナルを楽しむ「カスタム旅行」の時代に♪
    海外旅行の新トレンド! 約6割がオリジナルを楽しむ「カスタム旅行」の時代に♪
    マイナビウーマン
  5. 妊娠中に海外旅行に行っちゃダメってホント?
    妊娠中に海外旅行に行っちゃダメってホント?
    マイナビウーマン
  6. 【GWに備えて知っておきたい】女子が実践する! 旅費をお得にするためのコツ
    【GWに備えて知っておきたい】女子が実践する! 旅費をお得にするためのコツ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性から人気の「気品がある女性」と「上品な女性」は何が違う?
    男性から人気の「気品がある女性」と「上品な女性」は何が違う?
    恋学
  2. 「それはずるい…!」”男性が思わず恋に落ちる”カワイイお願いの仕方3つ
    「それはずるい…!」”男性が思わず恋に落ちる”カワイイお願いの仕方3つ
    Grapps
  3. 食べ放題の店で“個包装のバター”を大量に持って来た友人。次の瞬間…⇒『はい終了です』100%冷める【女性のNG言動】
    食べ放題の店で“個包装のバター”を大量に持って来た友人。次の瞬間…⇒『はい終了です』100%冷める【女性のNG言動】
    Grapps
  4. 『髪はいいよな』彼女の髪をベタ褒めする彼氏。しかし彼に“心境の変化”が…→どういうこと!理解するのが難しい男性の心情とは
    『髪はいいよな』彼女の髪をベタ褒めする彼氏。しかし彼に“心境の変化”が…→どういうこと!理解するのが難しい男性の心情とは
    愛カツ
  5. え、当たってるんですけど(笑)男性の【恋愛傾向】がSNSアイコンでわかる?!
    え、当たってるんですけど(笑)男性の【恋愛傾向】がSNSアイコンでわかる?!
    愛カツ
  6. 『電話が日課』のカップル。彼に電話を”かけると違和感”を覚えた彼女…⇒「それはしんどい」男性が”重い”と感じる女性の行動
    『電話が日課』のカップル。彼に電話を”かけると違和感”を覚えた彼女…⇒「それはしんどい」男性が”重い”と感じる女性の行動
    Grapps
  7. 婚約者の子を妊娠中なのに…親に紹介してもらえず、自ら“彼の実家”に電話⇒実は男性が【都合のいい女性】だけに送るLINEの特徴
    婚約者の子を妊娠中なのに…親に紹介してもらえず、自ら“彼の実家”に電話⇒実は男性が【都合のいい女性】だけに送るLINEの特徴
    愛カツ
  8. 『私と付き合って!秘密でいいから!』女友達が【私の彼氏】に告白!?→幻滅だわ…男性がドン引きする“あざとい女子”の行動
    『私と付き合って!秘密でいいから!』女友達が【私の彼氏】に告白!?→幻滅だわ…男性がドン引きする“あざとい女子”の行動
    愛カツ
  9. 夫のスマホに着信。画面を見た娘が【パパの彼女から電話】と母に伝えた結果…⇒これでチェック!浮気男性がボロを出しやすい質問
    夫のスマホに着信。画面を見た娘が【パパの彼女から電話】と母に伝えた結果…⇒これでチェック!浮気男性がボロを出しやすい質問
    愛カツ