一眼レフ級の写真をセルフィーで!“私だけ”可愛くなれるauのスマホがすごい(C)モデルプレス

一眼レフ級の写真をセルフィーで!“私だけ”可愛くなれるauのスマホがすごい

2018.03.06 11:00

出会いあふれる季節は、新たな友人とのSNS交流もスタートするもの。投稿した写真はその人のイメージを左右するから、普段から可愛くてオシャレな1シーンを残せたら、あなたの株も急上昇!auから登場した「HUAWEI nova 2」は、一眼レフのような本格的な写真が撮影できるとあって、今注目なんです。記事後半には新生活を応援するキャンペーンもあるのでお楽しみに。   提供元:ファーウェイ・ジャパン

「HUAWEI nova 2」で雰囲気ある写真に

カメラのクオリティが高いと評判のスマホ「ファーウェイ(HUAWEI)」が、ついにauから登場。

「HUAWEI nova 2」は、どんな瞬間も”可愛く写りたい”というSNS世代の女心を見事に応え、プロでなくてもSNSでパッと目を引く写真に仕上がるんです。人と差をつけられる、「HUAWEI nova 2」の実力をご紹介!

普段、セルフィー撮影で何だか物足りないという人は、サブカメラ(インカメラ)の画素数に注目を。

「HUAWEI nova 2」はスマホトップクラスの約2,000万画素センサーをサブカメラ(インカメラ)に搭載!体験した人から、その鮮明さに驚くはず。

ビューティレベルを調整して自分好みの美肌に/「HUAWEI nova 2」で撮影
ビューティレベルを調整して自分好みの美肌に/「HUAWEI nova 2」で撮影
さらに「ポートレートモード」は、「ビューティ補正機能」で10段階のビューティレベルを調整でき、簡単に美肌だって叶います。サブカメラ(インカメラ)でも自然と背景をボカしてくれるので、人物を引き立てて雰囲気のある写真に仕上がりますよ。

いつもと違うヘアメイクにチャレンジしたとき、可愛くキマったときなど、普段から使用する機会も多いサブカメラ(インカメラ)。

目に写った風景を自分の世界観に落とし込めるとあって、ますますセルフィーの楽しみ方が広がる予感。

”自分史上最高に可愛い”セルフィーへ

この「HUAWEI nova 2」の最大の魅力は、加工アプリに頼らなくても「パーフェクトセルフィー」機能に補正をお任せできちゃうところ。

目の大きさ、明るさ、フェイスラインなど10段階で設定
目の大きさ、明るさ、フェイスラインなど10段階で設定
事前に撮影した顔に、肌の明るさや目の大きさ、フェイスラインなどを10段階で設定。撮影時に”自分の顔”だけ認知し、ナチュラルに補正してくれます。

目は大きく、シャープな輪郭へ補正(左:通常モード 右:パーフェクトセルフィーで撮影)
目は大きく、シャープな輪郭へ補正(左:通常モード 右:パーフェクトセルフィーで撮影)
「HUAWEI nova 2」は広範囲もそのまま撮影できるため、複数人ショットでも活躍。そんなときも「パーフェクトセルフィー」機能をONにしておけば、自分だけ”可愛い”を抜けがけ!

目や輪郭など、自分だけ理想の顔に(左:通常モード 右:パーフェクトセルフィーで撮影)
目や輪郭など、自分だけ理想の顔に(左:通常モード 右:パーフェクトセルフィーで撮影)
撮影後はそのまま写真をシェアできるので、加工したと気づかれることなく理想の自分になれちゃいますよ。

「HUAWEI nova 2」こだわりのカメラ機能

もちろん、メインカメラの機能も充実!ファーウェイ製端末の代名詞であり、ブランド人気に火を着けたきっかけともなったダブルレンズを搭載。

ダブルレンズ搭載(C)モデルプレス
ダブルレンズ搭載(C)モデルプレス
メインカメラも「ポートレートモード」で美人度までアップ/「HUAWEI nova 2」で撮影
メインカメラも「ポートレートモード」で美人度までアップ/「HUAWEI nova 2」で撮影
約1200万画素+約800万画素の2つのレンズで背景の「ボケ味」を思いのままに操れるだけでなく、「ワイドアパーチャ機能」を使うことで、撮影後のピント調整が可能。1タッチでボケ味をアレンジできて、プロっぽく仕上がります。

後からピント調節することが可能/「HUAWEI nova 2」で撮影
後からピント調節することが可能/「HUAWEI nova 2」で撮影
さらに「HUAWEI nova 2」はシャッターチャンスを逃さない工夫もあるんです。「カメラを構えたものの、画面タップが届かない…」というセルフィーあるあるを解消!

手のひらをかざすとシャッターが作動(C)モデルプレス
手のひらをかざすとシャッターが作動(C)モデルプレス
背面の指紋センサーでも撮影(C)モデルプレス
背面の指紋センサーでも撮影(C)モデルプレス
画面タップ以外に、手のひらをかざしてカウントダウンが始まる「ジェスチャーセルフィー」、背面の指紋認証センサーでもシャッターを切れるなど、スムーズな撮影をサポートしてくれます。

写真重視のSNS世代が重宝する機能を、ぎゅっと詰めこんだ「HUAWEI nova 2」。マットで上品なピンクカラーも女ゴコロをくすぐるポイントです。au版はオーロラブルー、グラファイトブラック、ローズゴールドの3色展開。

洗練されたスリムボディにうっとり 「HUAWEI nova 2」
洗練されたスリムボディにうっとり 「HUAWEI nova 2」
自撮りも、大人数も、風景も。インスタグラマーのようなセンスある写真は、シーンの切り取り方次第。一瞬を可愛くオシャレに切り取った写真は、今度は他の誰かの憧れになっているかもしれませんね。

※UQモバイルではローズピンクではなく、プレステージゴールドを含む3色展開。

「ファーウェイ」で新生活をちょっと豊かに

スマホで世界第3位のシェアを誇り、全世界にファンがいる「ファーウェイ」。さらに新生活を楽しむためのガジェットが続々登場しています。

scene.1 ONもOFFも“デキる”女性へ

「HUAWEI MateBook X」(C)モデルプレス
「HUAWEI MateBook X」(C)モデルプレス
「HUAWEI MateBook X」はA4サイズよりもコンパクトでスタイリッシュなノートパソコン。持っているだけで“デキる女性”を演出できるだけでなく、ブルーライトカットで目にも配慮。プレステージゴールド、スペースグレー、ローズゴールドの3色展開。

scene.2 料理中もレシピや地デジを堪能

「HUAWEI M3 Lite 10 wp」(C)モデルプレス
「HUAWEI M3 Lite 10 wp」(C)モデルプレス
Androidタブレットで出荷台数1位(※)の「HUAWEI M3 Lite 10 wp」。約10インチの大画面で、地デジ放送が楽しめるだけでなく、耐水対応のため料理シーンでも水ハネを気にせず使えず活躍。大容量バッテリーなのもうれしい。ミスティックシルバーの1色展開。

※IDC Japanプレスリリース「2017年第2四半期 国内タブレット端末市場実績値を発表」より

scene.3 超ワイドディスプレイをお手軽に

「HUAWEI nova lite 2」(C)モデルプレス
「HUAWEI nova lite 2」(C)モデルプレス
SIMフリー端末をリーズナブルに手に入れたいという人にぴったりなのが「HUAWEI nova lite 2」。ダブルレンズカメラに加え、18:9の超ワイドディスプレイは、いつでも手軽にエンターテイメントを堪能できますよ。ブルー、ゴールド、ブラックの3色展開。

夢を叶えるキャペーンが開始

ファーウェイ・ジャパンはこの春に新生活を迎える全ての方に向けて、「ファーウェイ ”Dream It Possible” あなたの夢を叶える新生活応援キャンペーン」をスタート。

モデルで女優の筧美和子さんとアフタヌーンティーを楽しみながら、「HUAWEI nova 2」で2ショットが撮影できたり、歌手の河口恭吾さんによる名曲「桜」の生歌と豪華ランチを楽しめるお花見クルージングなど、ファーウェイ製品にちなんだ“3つの夢の体験”が当たります。

“夢”ごとに応募期間が異なるので、まずは詳細をチェックしてみてくださいね。

新生活を楽しむ、相棒を見つけて

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
まだ見ぬ出会いにワクワクする春。オシャレに可愛く残したい女のコをサポートしてくれる相棒を見つけたいもの。

自撮りを極めたり、SNSで世界とつながったり。無限大にある楽しみ方の中で、あなたは何から始めますか?(modelpress編集部)[PR]提供元:ファーウェイ・ジャパン

「ファーウェイ“Dream It Possible”あなたの夢を叶える新生活応援キャンペーン」概要

●Dream 01
約2000万画素のサブカメラ搭載スマホで夢のツーショット撮影
筧美和子さんとのアフタヌーンティーを楽しみながら「HUAWEI nova 2」の約2000万画素のサブカメラ(インカメラ)でツーショット撮影が出来る夢の体験。
当選者:1名様
応募期間:2018年3月6日11:00~3月13日23:59

●Dream 02
Harman Kardonのサウンドチューニングと4つのスピーカーで上質サウンド体験!
河口恭吾さんによる名曲「桜」の生歌や豪華ランチを「HUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wp」のHarman Kardonのサウンドチューニングと4つの高出力スピーカーが盛り立てる、スペシャルなお花見クルージング体験。
当選者:5組10名様
応募期間:2018年3月14日0:00~3月21日23:59

●Dream 03
AI×進化したダブルレンズカメラで最高の一枚を撮ろう!!
「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」プロデューサー詩歩さんが監修する「HUAWEI Mate10 Pro」のAI×Leicaダブルレンズカメラで最高の一枚を撮影する絶景ツアーにご招待。
当選者:1組2名様
応募期間:2018年3月22日0:00~3月29日23:59

●Wチャンス
新生活を応援するファーウェイ製品をプレゼント
期間中に応募頂いた方の中から、ファーウェイ製品が当たるWチャンス。

賞品:
①「HUAWEI Mate10 Pro」AI×進化したLeicaのダブルレンズカメラ搭載スマートフォン
②「HUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wp」Harman Kardonのサウンドチューニングと4つのスピーカーを搭載した、耐水対応のプレミアム10インチタブレット
③「HUAWEI MateBook X」“Dolby Atmosサウンドシステム”を搭載した、A4サイズより小さい薄型軽量設計ノートPC

当選者:各製品1名様
応募期間:2018年3月6日11:00~3月29日23:59
※Wチャンスは、Dream 01~Dream 03までに応募して頂いた方の中から抽選となります。

関連リンク

関連記事

  1. 恋人に自撮りって送る?意外な結果に…【本音調査】
    恋人に自撮りって送る?意外な結果に…【本音調査】
    モデルプレス
  2. ルナソルのアイシャドウおすすめ14選|人気色や塗り方のコツもご紹介
    ルナソルのアイシャドウおすすめ14選|人気色や塗り方のコツもご紹介
    モデルプレス
  3. もう無理なのかな…実は男性が「彼女に不安を感じている」瞬間
    もう無理なのかな…実は男性が「彼女に不安を感じている」瞬間
    愛カツ
  4. 偏食彼氏は苦労する?食からみる男性の恋愛傾向
    偏食彼氏は苦労する?食からみる男性の恋愛傾向
    愛カツ
  5. 男心に見る!接点なしの男子に片思いしたときの対処法
    男心に見る!接点なしの男子に片思いしたときの対処法
    愛カツ
  6. 初デートに水族館を選ぶと恋が上手くいく理由5つ 独特な空間が…
    初デートに水族館を選ぶと恋が上手くいく理由5つ 独特な空間が…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  8. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  9. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps