「NYLON JAPAN」創刊20周年で完全オリジナル長編映画製作決定 メインキャスト発表<みーんな、宇宙人。>
2023.12.21 18:00
ファッション&カルチャー誌「NYLON JAPAN」は創刊20周年を記念して完全オリジナル長編映画『みーんな、宇宙人。』を製作することが決定。メインキャストが発表された。
「NYLON JAPAN」創刊20周年で完全オリジナル長編映画製作
「NYLON JAPAN」は、創刊20周年プロジェクトの一つとして、映画『みーんな、宇宙人。』を製作。この作品は、2022年に公開された短編映画『モジャ』と6話の新作短編映画からなる、完全オリジナルのオムニバス長編映画。脚本・監督は、「NYLON JAPAN」創刊15周年記念映画『転がるビー玉』を担当した宇賀那健一。そして、2022年公開の短編映画『モジャ』の主演を務める兵頭功海が、新作『みーんな、宇宙人。』の中でもメインキャストを務める。今回は、前作短編で登場したモジャに加え、新たに5人(匹)のモジャが登場し、地球上でいろんな人たちと出会い、様々な喜怒哀楽ストーリーを展開する。
今回解禁されたティザービジュアルを皮切りに、今後、メインビジュアル、メインキャスト発表などの映画情報以外にも、ワクワクするような“Moja Project”の情報も発表予定。(modelpress編集部)
兵頭功海コメント
ある作品で出会った宇賀那さんとまた映画やろう!という出会いから始まった『モジャ』がここまで広がり、「NYLON JAPAN」創刊20周年の映画になるとは思ってもいませんでした。セイヤがモジャと出会って変わっていったように、僕も宇賀那さん、戸川さん、そしてモジャと出会い、この素敵な場所に連れてきてもらった様に感じます。地球を征服しにきた6人?のモジャがどんな人と出会い変わっていくのか。宇賀那ワールドをお楽しみください!宇賀那健一監督コメント
「NYLON JAPAN」15周年記念映画として『転がるビー玉』を監督させてもらってからもうすぐ5年。まさか20周年記念映画まで監督させてもらえるなんて思っておらず、本当に嬉しく思っております。モジャと呼ばれる6体の愛すべきエイリアンたちが人類を滅亡させに地球にやって来る『みーんな、宇宙人。』には愛と混沌をこれでもかというくらいに詰め込みました。10年後にはモジャランドが建設されるくらいに老若男女にこの作品が愛されますように!!戸川貴詞プロデューサーコメント
2022年に宇賀那監督と短編映画『モジャ』を製作した時、すでに今回の長編映画のイメージは出来ていたので、「NYLON JAPAN」創刊20周年記念映画として製作できたことはとても感慨深いです。6話の新作短編と前作『モジャ』からなるオムニバス長編映画『みーんな、宇宙人。』は、宇宙からやってきたシュールでかわいいモジャたちが、地球上で出会った人たちと繰り広げる、喜怒哀楽がいっぱい詰め込まれたSFファンタジー。モジャたちが世界征服する日を楽しみ(!?)にしています!
【Not Sponsored 記事】