萩原利久、FANTASTICS八木勇征に「エビコロ」食べさせる 劇場版「美しい彼」劇中写真3点解禁
2023.03.16 19:00
views
俳優の萩原利久とFANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征がW主演を務める『劇場版 美しい彼~eternal~』(4月7日公開)より、劇中写真3点が解禁された。
萩原利久&八木勇征「美しい彼」
2021年11月からMBSドラマ特区枠にて、全6話で放送されたシーズン1は、原作の世界観さながらに2人の男子高校生・平良一成と清居奏の初恋の行方を描いたストーリーが大きな話題に。原作は、本屋大賞2020受賞作家・凪良ゆうの代表作で、シリーズ累計70万部を突破した人気作。“陰と陽”正反対な2人の男子高校生を萩原と八木が演じ、すれ違う恋心を瑞々しく、美しく描き、“沼ハマり”する人々が続出。第59回ギャラクシー賞ではマイベストTV賞第16回グランプリを受賞するなど国内外の賞レースを賑わせた。そして、2023年2月にはMBS/TBSドラマイズム枠でドラマシーズン2が全4話で放送。その最終回ではTwitter「日本トレンド」1位を獲得、2022年12月に発表された「不朽の名作BL2022」では『美しい彼』が「小説部門」にて第1位を獲得するなど、その人気はさらに広がりを見せており、ドラマからストーリーが続く劇場版への注目度も高まっている。
萩原利久&八木勇征「美しい彼」劇中写真解禁
今回解禁されたシーン写真は、一緒に暮らすようになった2人が、ともに食卓を囲む様子を捉えたもの。2月28日に好評のうちに終了したドラマ『美しい彼』シーズン2の放映期間中に、何度もTwitterでトレンドワード入りするなど話題を呼んだ平良家秘伝の「エビコロ」。本作では平良(萩原)が清居(八木)に「エビコロ」食べさせてあげるシーンのほか、清居の大好物ばかりで占められたテーブルを囲んで穏やかに談笑し合う姿など、平良が、清居を想いながら手間暇かけて作った手料理の数々を通して、互いを想い合う気持ちが溢れ出るようなカットとなっている。そしてこの度、本シーン写真解禁を記念して、劇中に登場する平良家直伝の「(秘)エビコロ」レシピを特別解禁。原作に出てくる情報を元に、レシピを作り上げたという本作のフードスタイリスト・金納真奈美(きんのう・まなみ)氏。酒井麻衣監督と話し合いながら試作を4種類ほど作り「平良の母の味」のため、母親が作りそうな、ただの丸ではなく、尻尾を出したエビの形にすると可愛いという経緯で今回の形が採用になったという。彩りと栄養バランスを考えて「エビコロ」の中にはパセリも入っており、“母の愛”がそのまま“平良の清居への愛”として受け継がれている。
撮影時のエピソードとして、劇中で2人はソースをつけずに食べるため、比較的味付けはしっかりしてあるが、実は見ると食卓にはソースが3種類用意されているという。当初は皿に盛るのは6個くらいと想定していたが、酒井監督から「もっと山盛りに!」と希望があり(豪華な食卓でエビコロが並ぶときは平良の訳あり飯)皿には10個盛ることに。そのため1シーンごとに毎回20個前後は揚げていたという(シーズン2・劇場版合わせて作られたエビコロは80個超え)。萩原と八木も最初は「既製品だと思った」程のおいしさとクオリティで、撮影が終わると2人がしっかりと食べていた。(modelpress編集部)
ストーリー
2人は、卒業の季節に向かって走り出す―――。無口で友達もいないクラス最底辺の“ぼっち”平良が一目で恋に堕ちたのは、圧倒的に美しく、そして冷酷、クラスの頂点に君臨する人気者“キング”清居だった。紆余曲折の末、恋人同士になった平良と清居。互いの想いは伝わったものの「清居は神様」と尊い存在としか考えられない平良と、平良と対等な「普通」の恋人になりたい清居は、お互いを想い合いながらも、少しずつすれ違っていく――。
【Not Sponsored 記事】