西野七瀬、大人のドレス姿で美スタイル披露 庵野監督作品初参加の心境語る<シン・仮面ライダー>
2023.03.12 14:31
俳優の池松壮亮、浜辺美波、柄本佑、西野七瀬、塚本晋也、手塚とおるが12日、都内で行われた映画「シン・仮面ライダー」(3月17日公開)のプレミア上映会レッドカーペット/フォトコールに出席。作品が完成した心境を語った。
池松壮亮&浜辺美波「シン・仮面ライダー」
1971年「仮面ライダー」放送から50周年の記念日となる2021年4月3日に、製作及び2023年3月の公開が発表された「シン・仮面ライダー」。脚本・監督を庵野秀明が務め、本郷猛/仮面ライダーを池松、緑川ルリ子を浜辺、一文字隼人/仮面ライダー第2号を柄本が演じる。
現代日本における最高のキャスト・スタッフが心血を注ぎ、生み出した本作。混迷の世を生きる我々の眼前にいまだからこそ必要とされ、いまこそ信じられる、ただ一人の男が降り立つ。
池松壮亮&浜辺美波ら“赤”ポイントにレッドカーペット登場
今回のイベントには池松、浜辺、柄本に加え、SHOCKER上級構成員・ハチオーグを演じた西野、SHOCKER上級構成員・コウモリオーグ役を演じた手塚、ルリ子の父・緑川弘博士を演じた塚本が登場。西野は美しいスタイルが際立つ大人のドレス姿に、仮面ライダーのキーアイテム・赤いマフラーを意識し“赤”をワンポイントに取り入れたコーデで会場を魅了した。
今作の出演について「庵野さんの作品に出るのは初めてだったし、まさか出られると思ってなかったので、1日1日撮影を噛みしめながら取り組んで、すごい楽しみながらも撮影できました」と回顧した西野。
「世界観の中に、まだ自分が存在してるのがすごい不思議な感じで、とっても楽しく撮影もできたし、完成した映画も楽しんで見ることができたので、沢山の方にも『シン・仮面ライダー』を楽しんで見ていただけたら嬉しいなと思います」と語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】