THE RAMPAGE川村壱馬、吉野北人との過酷撮影振り返る「ヤバいことになって…」<HiGH&LOW THE WORST X>
2022.08.16 19:34
views
THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの川村壱馬が16日、都内にて行われた「HiGH&LOW THE WORST」シリーズの一気見上映会にサプライズ登壇。過去シリーズの撮影を振り返った。
川村壱馬&三山凌輝らがサプライズ登場
9月9日に公開予定の新作映画「HiGH&LOW THE WORST X」(読み:「X」=クロス)は、シリーズ累計観客動員556万人・興行収入78億円突破、男たちの友情と熱き闘いを様々なメディアで描く「HiGH&LOW」シリーズと、累計8000万部突破・不良漫画の金字塔「クローズ」「WORST」(原作・高橋ヒロシ ※「高」は正式には「はしごだか」)の、2大最強コンテンツ・クロスオーバー映画「HiGH&LOW THE WORST」の続編。今回は8月16日=“ハイローの日”であることにちなみ、2019年の日本テレビ系ドラマ「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O」、映画「HiGH&LOW THE WORST」の一気見上映会が行われた。
上映終了後、川村・BE:FIRSTの三山凌輝(RYOKI)・うえきやサトシ・塩野瑛久がサプライズで登壇。トークを繰り広げた。
川村壱馬、吉野北人との過酷シーン回顧
一気見上映された過去作についての話題になると、川村は「EPISODE.O」での吉野北人との土砂降りの中でのタイマンシーンを回顧。「あれ最後雨降ってないんですよ。降ってないんですけど降らせてるんですよ」と雨はCGだったそうだが、足場は実際に沼のようにぬかるんでいたという。「よたついたりとか映像の中でもあるんですけど、あれガチなんですよ。ガチで滑ったりしてヤバいことになって…みたいなそのアドリブ感もそのまま使われたりしてて」と裏話を明かした。
また、「1番アクションの中でヤバかった」と続編を含めた中でも最も苦労したシーンであったとも語り、撮影は暖かくなり始めた時期だったものの「(濡れた服を)着衣(しているシーン)だから、冬場の1番寒いであろう日よりも寒くて。ちょっとそれが辛い」と振り返った。
うえきやは川村の話を受け、その苦労があったからこそ良さが出ていると話し、「もう俺あそこ大好き!」とシーンの魅力を熱弁していた。(modelpress編集部)
ストーリー
SWORDの「O」鬼邪高校。定時と全日に分かれるSWORD地区最凶の不良高校である。その全日制で頭を張る花岡楓士雄(川村壱馬)は、数々の伝説を持つ最強の男・ラオウをたずねて、戸亜留市にある鈴蘭男子高校を訪れていた。その頃、鬼邪高の首を狙うSWORD内の不良達は、虎視眈々とその機会を伺っていた…。
中でも、エンジ色の学ラン、通称“血の門”と呼ばれる瀬ノ門工業高校の頭・天下井公平(三山凌輝)は、須嵜亮(中本悠太)という最強の男の力を手に入れ、さらには、同じく鬼邪高の首を狙う鎌坂高校と江罵羅商業高校を傘下に加え、「三校連合」を築き、その勢力を拡大していく。
鬼邪高の高城司(吉野北人)と轟洋介(前田公輝)は、そんな三校連合の怪しい動きをいち早く察知するも…その時は突然、訪れる。遂に、三校連合による鬼邪高狩りが始まったのだ。
不意をつかれ、急襲されてしまう形となった鬼邪高の男達。圧倒的不利な状況下で、これまで己の拳一つで答えを導いて来た楓士雄は、次々に潰されていく仲間達を守り抜く事は出来るのか!?
【Not Sponsored 記事】