Snow Man、主演男優賞は誰?まさかの結果に岩本照「どうした?」<おそ松さん>
2022.04.02 12:28
Snow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)が2日、都内にて行われた主演映画『おそ松さん』大ヒット御礼舞台挨拶に出席した。
Snow Man「おそ松さん」MVPは誰?
今作のMVP(主演男優賞)は誰なのか、聞かれたメンバーは、向井が宮舘、岩本が阿部、目黒が渡辺、深澤が自分、佐久間がラウール、ラウールが深澤、渡辺が目黒、阿部が佐久間、宮舘が向井を選出。全員がそれぞれ理由とともに発表し終わった後、岩本が「俺、言われてないけど…どうした?」と自ら切り出しメンバーを見渡すと、会場が笑いに包まれた。岩本は「すっげぇオブラートに包んだいじめを受けているみたい」とガッカリ。渡辺が「みんなに1票ずつ入って平和な感じで(終わると思った)」と言うと、「誰が乱したの?」と深澤。自分自身に票を入れた深澤は「お前だよ」(佐久間)、「最悪だ」(ラウール)などと攻められると、深澤は「俺!?」と言いつつ「みんなよかったと思う。岩本さんの結構あの…」とフォロー。しかし、岩本が「それ(フォロー)はいらない」と拒否すると、「スタイルがいい」「髪もいい」(深澤)、「腕がかっこいい」(渡辺)、「半袖がいい」(佐久間)などとメンバーが岩本の良いところを挙げていった。最後に「この感じ照が主演男優賞じゃない?」と阿部が言うと、「それは違う」と岩本本人が否定。メンバーもそのイジりは違うと感じたようで、「今の(発言)怖かったね」(ラウール)、「サイコ出てたね」(佐久間)、「阿部ちゃんもう帰りな」(渡辺)などと阿部をイジった。
次の質問では映画の内容にちなみ、養子にするなら誰がいいのか聞かれると、大半のメンバーが岩本を指名。岩本は喜びつつも、気を使われているようなコメントに苦笑いしていた。
Snow Man主演「おそ松さん」
今作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作にしたTVアニメ「おそ松さん」を実写映画化。20歳を過ぎてもクズでニートで童貞、だけどどこか憎めない大人に成長した松野家6つ子を主人公に何でもありの予測不可能な物語が繰り広げられる。3月25日の公開から3日間で観客動員45万人を突破。2022年公開の邦画No.1スタートを切った。そんな大ヒット御礼として本編終了後に特典映像として秘蔵メイキング集を上映することが決定。夏編が4月8日~4月14日、冬編が4月15日~4月21日まで上映される。
最後の挨拶で岩本は「映画を観てくださった方、まだ観ていない方も、みんな連れてわちゃわちゃなにも考えずに笑える作品になっていますので何回も観て一緒に盛り上げてほしいなと思います」とアピールし、「今日は舞台挨拶“春編”ありがとうございました!」と未完成報告会、初日舞台挨拶に続き、今回も“ボケ”で締めた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】