杉野遥亮&福原遥W主演<羊とオオカミの恋と殺人>試写会レポ ラブコメ史上最も「ゾクゾクした!」「瞬きする暇がない!」
2019.11.22 19:30
俳優の杉野遥亮と女優の福原遥がW主演を務める映画「羊とオオカミの恋と殺人」が11月29日に公開される。一足先にモデルプレス読者限定の試写会を実施。試写後会場ではW主演を務める俳優の杉野遥亮・女優の福原遥に対する印象の他に、衝撃的なストーリーに対する感想で溢れた。
映画「羊とオオカミの恋と殺人」(11月29日公開)
人生に絶望したニートの男の子×殺人鬼の美少女が贈るスプラッター・ラブコメディ漫画「穴殺人」を実写映画化した同作。人生に絶望したニートの男の子・黒須越郎役に杉野、殺人鬼の美少女・宮市莉央役に福原がそれぞれ主演として出演。同作で杉野と福原の共演は2度目で、“遥遥コンビ”が復活するということも話題を集めている。ラブコメ史上最も「ゾクゾク!!」
試写後には「ラブコメ史上最も◯◯」の空白部分を考えてもらい感想を語ってもらった。今までのラブコメにはない設定や映像に、「ゾクゾクした」「瞬きする暇がなかった」と回答する方も。どこにでもいるような普通の男の子と、殺人鬼だけど美少女の恋模様は徐々に想像できない結末へと向かっていき、その衝撃的な展開とラストに「ビックリした!」「想像できない」と驚いた方も多数。
また、ラブコメでは出てこないような「危険」「赤い」というワードも。「色々と予想を上回った」「いろんな感情にさせられた」と、観る人によって様々な印象が残っているようだ。
杉野遥亮&福原遥が描く新しい愛の形
杉野は同作が映画初主演となるが、コメディ感と緊迫感ある芝居を見事に演じ分け、その独特な存在感は監督の朝倉加葉子氏も高く評価。また、福原は“可愛いのに殺人鬼”という難しい役柄を見事に確立。共演したモデルの江野沢愛美も「殺すよ?でこんなにキュンとしたのは初めて」と絶賛した。突飛な設定のラブコメ映画ではあるが、「価値観が違うのに惹かれる理由とは」「苦しくても一緒にいるのは何故か」と、観る人によっては考えさせられるシーンや共感するシーンがあるという感想も。
杉野と福原の“遥遥コンビ”が描く今までにない愛の形を目の当たりにした時、新しい価値観に気付かされるかもしれない。(modelpress編集部)[PR]提供元:プレシディオ