伊藤健太郎、宇宙最強の敵役に<新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X>
2019.10.01 05:00
views
俳優の伊藤健太郎が、劇場版アニメーション『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』(12月27日公開)にゲスト声優として出演することがわかった。
テレビアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」
2018年1月よりTBS系全国28局ネットで放送。新幹線が移動手段だけでなく、日本の平和と安全を守るため“新幹線変形ロボ シンカリオン”として活躍する世界を舞台に、そのシンカリオンと高い適合率を持つ子供たちが運転士となり、巨大な敵に立ち向かう姿を描いた物語。劇場版では、次世代新幹線の開発を進めるためのJR東日本の新幹線試験車両「ALFA-X(アルファエックス)」がシンカリオンとして活躍する。
伊藤健太郎&吉田鋼太郎、宇宙最強の敵役に
伊藤はかねてよりMCを務める映画情報番組「ムビふぁぼ」で「シンカリオン」について熱く語っており、同番組SNSでは動画で、シンカリオンのおもちゃを手に持ち、自分なりのアテレコ披露したこともある。今回演じるのは、主人公・ハヤトらが戦う敵・ナハネ。「ちびっ子たちに大人気の『シンカリオン』の新たなる、宇宙最強の敵役に挑戦します。ワクワクドキドキしてもらえるよう、しっかり頑張りたいと思います」と気合十分にコメント。
同じくゲスト声優としてナハネ(伊藤)の参謀・オハネフ役を演じる吉田鋼太郎は、「同じく敵役を演じる伊藤健太郎くんと、シンカリオンの世界で暴れまわりたいと思います!」と意気込み。
また、今作では“シンカリオン ALFA-X”の運転士、物語の鍵を握る少年ホクトとして、実力派声優・釘宮理恵も出演する。
さらに、このほど解禁された予告編には、宇宙最強の敵のナハネ(伊藤)とオハネフ(吉田)が初登場。彼らの襲来により地球に危機が迫るシーンから始まり、ハヤト(釘宮)から「お父さんが子供に!?」という衝撃の台詞が飛び出し、これまで“謎の少年”とされていたキャラクターは、敵が放つ光の粒子に包まれてタイムスリップしてきた9歳の父・ホクトだったことが明らかになる。
日本各地からシンカリオンが集結し、敵に立ち向かう中で“シンカリオン ALFA-X”が放つ必殺技「グランクロス」は迫力満点の映像となって登場。劇場版では、「なぜシンカリオンが生み出されたのか?」その秘密にも迫る。
主題歌は引き続きBOYS AND MENが担当
そして、劇場版主題歌はテレビアニメから引き続き、BOYS AND MEN が担当。テレビアニメでは1年半に渡り、オープニングテーマ「進化理論」で番組を支えた同グループが、新たに「ガッタンゴットンGO!」を提供。リーダーの水野勝は「『進化理論』につづいて、映画の主題歌も携わらせていただけて光栄です!!物語に寄り添えるように気持ちを込めて作らせていただきました!!!」と楽曲への想いを語っている。なお、同グループ・辻本達規も「新幹線超進化研究所・北海道支部」の指令員・渡島カムイという役柄で、ゲスト声優として参加する。(modelpress編集部)
ナハネ役・伊藤健太郎コメント
劇場版『シンカリオン』で声優を務めさせて頂くことになり、とても嬉しく思っています。ちびっ子たちに大人気の「シンカリオン」の新たなる、宇宙最強の敵役に挑戦します。ワクワクドキドキしてもらえるよう、しっかり頑張りたいと思います。お楽しみに!!オハネフ役・吉田鋼太郎コメント
人気アニメの敵役と聞いて、どれだけ暴れまわれるかワクワクしています。敵には敵の矜持を示せるよう、心を込めて立ち向かいたいと思います。同じく敵役を演じる伊藤健太郎くんと、「シンカリオン」の世界で暴れまわりたいと思います!
渡島カムイ役・辻本達規コメント
以前本人役で出演させていただいた時も嬉しかったですが、今回は物語の人物を演じるのでまた違った喜びがあります!子どもと関わる仕事をたくさんしているので、その子どもたちにまた喜んでもらえるのが楽しみです!今回は映画なので、自分でも劇場に観に行って最後のクレジットまでわくわくしながら見たいです!ボイメン代表として頑張ります!!!
少年ホクト役・釘宮理恵コメント
はじめまして!劇場版『シンカリオン』に参加させていただくことになりました、釘宮理恵です。先日、制作陣のみなさまとお会いする機会があったのですが、キラッキラの元気な男の子がそのまま大人になったような方たちで!何だかすごく、わくわくしました!「自分の好きなものは、好きなままでいい」という素敵なメッセージを掲げるこの作品に、全力で体当たりしたいな、と思っています!
【Not Sponsored 記事】