北村匠海、永野芽郁 (C)モデルプレス

永野芽郁、“北村匠海にはなりたくない”「人はすごくいいし…でも…」<君は月夜に光り輝く>

2019.03.26 18:08

女優の永野芽郁と俳優でダンスロックバンド・DISH//のメンバーとしても活動する北村匠海が26日、都内で行われた映画「君は月夜に光り輝く」公開記念舞台あいさつに登壇した。

  

永野芽郁&北村匠海が純愛物語に挑戦「君は月夜に光り輝く」

本作は、第23回電撃小説大賞(KADOKAWA)にて大賞を受賞した佐野徹夜氏のデビュー作「君は月夜に光り輝く」を実写映画化。不治の病のヒロイン・渡良瀬まみず(永野)と、病院から出られない彼女の代わりに代行体験で願いを叶えていく同級生・岡田卓也(北村)の純愛物語を描く。

北村匠海がサプライズ登場 永野芽郁と仲良しトーク

北村匠海、永野芽郁 (C)モデルプレス
イベントではまず、永野が客席の間をぬって登場。黄色い声援のほかに野太い声援も飛び交い、これに永野は「あらあら、すごいじゃない!イエーイ!嬉しい!楽しい!」とテンションを上げ、「男性がいるのが不思議。男性の方?」と声をかけると、客席から「はーい!」という野太い声が飛んだ。さらに、当初は永野1名のみの登壇予定だったが、急遽都合がついたという北村がサプライズ登場。北村は「(当初は)本当に来られなくて、ステージの立ち位置にも“永野さん”だけで僕のが一切ないですし、台本に僕の名前が1つも載っていないんです」と明かし、客席を見渡し「メンズが多い」と吐露。同イベント向けにサプライズ動画も撮ったことを明かし、それも披露した。

北村匠海、永野芽郁 (C)モデルプレス

永野芽郁・北村匠海、仕事で大切にしていることは?

北村匠海、永野芽郁 (C)モデルプレス
さらにイベントでは、会場に詰めかけた観客から寄せられた永野への質問に、永野と北村が答えるという企画を実施。4月から幼稚園の先生になるというファンから、“お仕事で大切にしていること”を尋ねられると、北村は「新鮮さ」と回答。「毎度、お芝居も役もそうですけど、似ている役ももちろんやったりしますし、でもその役に毎回新鮮さだったり、自分の中の新しい気持ちで毎回挑むようにしています。それが仮に昔やった役に似ていたとしても、自分の中では整理がついているので、毎回新しい気持ちで現場に向かっていますね」と説明した。

北村匠海、永野芽郁 (C)モデルプレス
同じ質問に永野は「あいさつ!」といい、「あいさつとお礼ができたら、とりあえず1人の人としてはクリアだと思うんですよ。その先に求めることはたくさんあるじゃないですか。でもちゃんと『おはようございます』と『お疲れ様でした』が言えれば、その日は成功ですって思えば、そんなに自分に負担をかけないし、最低限のことは誰でもできているべきだからという考えです」と答えた。

永野芽郁、「北村匠海にはなりたくない」

北村匠海、永野芽郁 (C)モデルプレス
また、13歳の女の子から“もし代行体験を頼まれたら、これだけは引き受けないということは?”と質問され、永野は「北村匠海のスケジュールは無理。北村匠海にはなりたくない」と即答。「人はすごくいいし、優しいし、思いやりがあるし、こうやって忙しい中、わざわざ来てくれるんですよ。でもちょっと無理かも(笑)」と理由を明かすと、北村も「オススメしないですけど、もちろん毎日楽しんでいますよ」と笑顔で明かした。

同じ質問に北村は「『代わりに受験して』って言われたら嫌ですね。あの緊張感はもう味わいたくないなって思いますね」と回答。永野は「受験って緊張感あったけ?」と首を傾げ、北村から「あなたのような人は、もしかしたらないかもしれないけど」と言われると、「とりあえず私はお友だちを作ろうってことに一生懸命で、うしろの子とめっちゃ仲良くなったよ」と打ち明けて北村を驚かせた。

北村匠海、永野芽郁 (C)モデルプレス
最後にメッセージを求められた永野は「私自身、10代でいろんな作品に出させていただいて、自分の中でもいろいろ環境が変わった時間が多かったんですけど、そんな自分の集大成のような作品が『君は月夜に光り輝く』だと思っているので、今の私を好きでいてくれる方は、ぜひまたお友だちと、自分の大切な人と映画館で泣いて笑って、楽しい時間を共有してください」とアピールした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 永野芽郁「ずっとやってみたかった」初挑戦 “意外なギャップ”も明らかに?

    モデルプレス

  2. 永野芽郁、10代最後のきらめき 白美肌にうっとり

    モデルプレス

  3. 永野芽郁、北村匠海からの手紙サプライズに号泣「本当に泣ける」<君は月夜に光り輝く>

    モデルプレス

  4. 永野芽郁、男性のタイプを告白 TOKIO・松岡昌宏も感心

    モデルプレス

  5. 永野芽郁「3年A組」最終回迎え心境告白「先生に何度も救われた」菅田将暉への思いも

    モデルプレス

  6. 「3年A組」最終話、澪奈(上白石萌歌)を殺した黒幕は?柊(菅田将暉)の命は?結末に反響続々「号泣」「刺さった」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    ミセス大森元貴、映画出演迷っていた「出ていいものなのか」【#真相をお話しします】

    モデルプレス

  2. 02

    菊池風磨、大森元貴を「意識して見ちゃう」撮影時のモテ行動明かす【#真相をお話しします】

    モデルプレス

  3. 03

    アマプラ5月新着コンテンツ発表 BE:FIRST東京ドーム公演・大泉洋主演「室町無頼」など

    モデルプレス

  4. 04

    JO1豆原一成、映画「BADBOYS」監督が絶賛した“勘の良さ” 頼もしさ伝わる新カット解禁

    モデルプレス

  5. 05

    向井理、“飽き性”&TEAM・HARUAの悩みに迷回答「サインを書いて売る」【パリピ孔明 THE MOVIE】

    モデルプレス