欅坂46織田奈那「とても驚きました」待望の発表に歓喜<未来のあたし>
2019.01.08 00:00
views
女優・櫻井淳子と欅坂46・織田奈那が、W主演を務めた短編映画「未来のあたし」が東京・ユーロスペース(渋谷)にて、2月23日よりレイトショー公開されることがわかった。
織田奈那初主演作品「未来のあたし」
織田初主演作品としても話題を呼んだ同作。アジア最大のショートフィルムの映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア(SSFF&ASIA)2018」にノミネーションされたほか、2018年11月に開催された「はままつ映画祭2018」「伊参映画祭2018」でも招待上映されるなど、各回満席の大盛況となった。2018年12月には織田の故郷であり、同作の舞台でもある地元静岡・浜松市の映画館「シネマイーラ」で一般公開され、多数の動員を記録した。
その好状況を受けて、東京都内の公開がついに決定した。本プログラムは「未来のあたし~豊島圭介ショートフィルム映画祭~」と題され、「未来のあたし」以外にも豊島監督が過去に手掛けた短編作品「すけ坊」(主演:Micro〈Def Tech〉)、「あさのはなし」(主演:秋山成勲)も同時上映される。
織田奈那「とても驚きました」
待望の都内上映が決まり、主演の織田は「『未来のあたし』は私自身とても思い入れのある作品なので、こうしてたくさんの方々に観ていただけることを大変嬉しく思います。この作品が公開されてから予想以上の反響を頂いたり、予定よりも広い範囲で上映されることが決まったりしてとても驚きましたが、この素敵な作品をより多くの皆さんに届けられると思うとわくわくします」と心境を吐露。「豊島監督が、この作品に込めてくださった思いが観てくださる皆さんに伝わったら良いなと思います。ぜひ劇場にてお楽しみ下さい!」と語った。
豊島圭介監督「織田奈那さんが初々しくも感情豊かなお芝居を…」
ショートフィルム作品のオムニバス上映について、豊島監督は「『未来のあたし』をとうとう東京で上映できることになりました!『映画の存在は知っているのに見る方法がない!』という声を沢山いただいていましたが、やっとご覧いただけます。嬉しいです。櫻井淳子さんに引っ張られて織田奈那さんが初々しくも感情豊かなお芝居を見せてくれました。ぜひ、大きなスクリーンでご覧ください」とコメント。「今回は、過去に撮りためた短編2編も合わせて公開します。『すけ坊』はDef TechのMicroさんが落語家くずれに扮して一席ぶちますし、『あさのはなし』は格闘家の秋山成勲さんが繊細な役柄に挑戦しています。ぼくの作風としては珍しくあったかいかんじの作品が並びました。ぜひご覧ください!」と呼びかけた。
豊島圭介監督トークショーも
なお、公開中は豊島監督によるトークショーなども開催予定。詳細は後日発表される。(modelpress編集部)「未来のあたし~豊島圭介ショートフィルム映画祭~」開催概要
上映日程:2019年2月23日(土)~上映館:東京・ユーロスペース(渋谷)
【Not Sponsored 記事】