織田奈那、桜田淳子/「未来のあたし」より(提供写真)

欅坂46織田奈那「とても驚きました」待望の発表に歓喜<未来のあたし>

2019.01.08 00:00

女優・櫻井淳子と欅坂46織田奈那が、W主演を務めた短編映画「未来のあたし」が東京・ユーロスペース(渋谷)にて、2月23日よりレイトショー公開されることがわかった。

  

織田奈那初主演作品「未来のあたし」

織田初主演作品としても話題を呼んだ同作。アジア最大のショートフィルムの映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア(SSFF&ASIA)2018」にノミネーションされたほか、2018年11月に開催された「はままつ映画祭2018」「伊参映画祭2018」でも招待上映されるなど、各回満席の大盛況となった。

2018年12月には織田の故郷であり、同作の舞台でもある地元静岡・浜松市の映画館「シネマイーラ」で一般公開され、多数の動員を記録した。

その好状況を受けて、東京都内の公開がついに決定した。本プログラムは「未来のあたし~豊島圭介ショートフィルム映画祭~」と題され、「未来のあたし」以外にも豊島監督が過去に手掛けた短編作品「すけ坊」(主演:Micro〈Def Tech〉)、「あさのはなし」(主演:秋山成勲)も同時上映される。

織田奈那/「未来のあたし」メインビジュアル(提供写真)

織田奈那「とても驚きました」

待望の都内上映が決まり、主演の織田は「『未来のあたし』は私自身とても思い入れのある作品なので、こうしてたくさんの方々に観ていただけることを大変嬉しく思います。この作品が公開されてから予想以上の反響を頂いたり、予定よりも広い範囲で上映されることが決まったりしてとても驚きましたが、この素敵な作品をより多くの皆さんに届けられると思うとわくわくします」と心境を吐露。

「豊島監督が、この作品に込めてくださった思いが観てくださる皆さんに伝わったら良いなと思います。ぜひ劇場にてお楽しみ下さい!」と語った。


豊島圭介監督「織田奈那さんが初々しくも感情豊かなお芝居を…」

ショートフィルム作品のオムニバス上映について、豊島監督は「『未来のあたし』をとうとう東京で上映できることになりました!『映画の存在は知っているのに見る方法がない!』という声を沢山いただいていましたが、やっとご覧いただけます。嬉しいです。櫻井淳子さんに引っ張られて織田奈那さんが初々しくも感情豊かなお芝居を見せてくれました。ぜひ、大きなスクリーンでご覧ください」とコメント。

「今回は、過去に撮りためた短編2編も合わせて公開します。『すけ坊』はDef TechのMicroさんが落語家くずれに扮して一席ぶちますし、『あさのはなし』は格闘家の秋山成勲さんが繊細な役柄に挑戦しています。ぼくの作風としては珍しくあったかいかんじの作品が並びました。ぜひご覧ください!」と呼びかけた。

Micro/「すけ坊」より(提供写真)
秋山成勲/「あさのはなし」より(提供写真)

豊島圭介監督トークショーも

なお、公開中は豊島監督によるトークショーなども開催予定。詳細は後日発表される。(modelpress編集部)

「未来のあたし~豊島圭介ショートフィルム映画祭~」開催概要

上映日程:2019年2月23日(土)~
上映館:東京・ユーロスペース(渋谷)

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 欅坂46織田奈那「まさか自分が選ばれるなんて」出身・浜松市の親善大使に就任

    モデルプレス

  2. 欅坂46織田奈那「とても感激しています」<未来のあたし>

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 欅坂46織田奈那、女優として新たな意気込み 初主演作が快挙

    モデルプレス

  5. 欅坂46織田奈那、ショートフィルム初主演作で快挙「自分のことじゃないみたい」

    モデルプレス

  6. “欅坂46モテ女ナンバーワン”織田奈那のカッコ良すぎる4つの行動に反響

    モデルプレス

  7. “欅坂46モテ女ナンバーワン”織田奈那の魅力「これはモテる」「いい人すぎる」と反響

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「ラストマイル」予告編「アンナチュラル」の“細かい演出”に注目集まる「興奮した」「6年前から変わってないの嬉しい」

    モデルプレス

  2. 02

    「ラストマイル」主題歌解禁で“三代目米津玄師”トレンド入り「カラオケ行こ!」ファン反応で盛り上がる

    モデルプレス

  3. 03

    満島ひかり&岡田将生「ラストマイル」公開日決定 綾野剛&星野源ら「MIU404」「アンナチュラル」メンバーの姿も<主題歌・最新ポスター・予告映像解禁>

    モデルプレス

  4. 04

    星野源「ラストマイル」出演時間に言及「一応ファンの人にはお伝えしたい」

    モデルプレス

  5. 05

    石原さとみら「アンナチュラル」キャスト9人が6年ぶりに再集結「ラストマイル」追加出演者発表

    モデルプレス