A.B.C-Z塚田僚一、櫻井翔に負けじとチケット大量購入 細かい気遣いにSnow Manも爆笑<ラスト・ホールド!>
2018.05.12 11:23
A.B.C-Zの塚田僚一が12日、都内で行われた初主演映画『ラスト・ホールド!』の初日舞台あいさつに、ジャニーズJr.内グループ・Snow Manの岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、宮舘涼太、佐久間大介、阿部亮平、監督の真壁幸紀氏とともに出席した。
塚田僚一、自腹でチケット大量購入 櫻井翔に気遣い
初主演映画の公開に感慨もひとしおの様子の塚田は冒頭からテンションMAXで、「先週、櫻井(翔)くんが、主演映画が公開されたときに、チケットを自分で150枚買って、お世話になっている方への恩返しということでチケットを配ったと聞いたんです。やっぱりすごい話だな~と思ったので、自分も初主演ということでチケットを買いました」と自腹でチケットを購入したことを告白。観客とSnow Manを「お~!」と驚かすと、「だけど櫻井君を超える分けにはいかない、先輩の顔に泥を塗るわけにはいかないので、148枚買いました!」と先輩への気遣いを明かしてSnow Manを爆笑させていた。
さらに、2枚控えめに購入理由については「(生田)斗真くんも来週主演映画が公開する。斗真くんも櫻井くんの後輩ということで、149枚買うと思うので」と生田へのプレッシャーをかけながら説明し、笑いをさそった。
イベントではキャスト、監督で鏡開きを実施。樽の中から出てきたプロテインシェイカーを手に乾杯し、公開初日を盛大に祝った。撮影でプロテインを飲みまくっていた渡辺にMCが感想を求めると、渡辺は「ここで俺なんだ」とたじろぎつつも「乾杯の中身が何であれ、笑顔で乾杯できるのは素敵なこと」とコメントして拍手を浴び、「みなさんも『よかったね~今日の映画。乾杯!』てやってください」と呼びかけた。
塚田僚一&Snow Man、息のあったやり取りにファン歓声
冒頭の挨拶では「ファンの皆さん、関係者のみなさん本当にありがとうございます!普段あんまり言葉には出さないんですけど本当に幸せです。主演を出来ていろんな方に来ていただいて本当に嬉しいです。今日は観てくれてありがとう!塚田僚一です!」”と塚ちゃんスマイル”で喜びを爆発させた塚田。Snow Manも、「塚田くんとSnow Man6人で映画に出られたことが本当に嬉しいです」(岩本)、「みんな8時50分から観てくださったんですよね?みんな何時に起きてるの?メイク時間がどれだけかかってるかはわからないですけど今日は朝から集まってくれてありがとうございます」(渡辺)、「きょうからこの作品をみなさんが育てていく番です。短い時間ではありますが、この“チーム・ラストホールド”を全身で感じて幸せになって帰ってください」(宮舘)、「朝一番ではありますが、みなさんの声聞かせてください!!映画楽しかったでやんすかー!?(イエーイ!)全然聞こえない!映画楽しかったでやんすかー!?(イエーイ!!)ならよし!ということできょうもよろしくお願いしまーす」(佐久間)、「きょうという日を迎えられたことが本当に嬉しいです。みなさん楽しい時間を過ごしていってください」(阿部)と個性あふれる挨拶を連発。
深澤は「ただ今ご紹介に預かりました、滝沢秀明です」と挨拶すると、ファンも「ふ~!」と悪ノリし、「やり続けるとこういう流れができるんですね」と誇らしげな深澤へ、塚田とメンバーが総ツッコミするなど、チームワークの良さで会場を盛り上げていた。
塚田僚一 初主演映画『ラスト・ホールド!』
今作は、東京2020オリンピックの追加競技に決定した「スポーツクライミング」を題材に、超弱小ボルダリング部の落ちこぼれ大学生たちが日本一を目指す、コミカルでスリリングな青春映画。廃部寸前のボルダリングの主将・岡島を塚田が、ボルダリング部の新入部員をSnow Manが演じる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】