映画『ママレード・ボーイ』presents「吉沢 亮 2018.4→2019.3 カレンダー」発売記念イベントを行った吉沢亮 (C)モデルプレス

吉沢亮、ファンを手つなぎエスコート&ソファでおしゃべり 「ママレ」遊と夢のシェアハウス気分

2018.03.25 20:00

俳優の吉沢亮が映画『ママレード・ボーイ』presents「吉沢 亮 2018.4→2019.3 カレンダー」発売記念イベントを24日に東京、25日に大阪で開催。モデルプレスでは東京公演の模様をお届けする。

  

好きな映画12作をオマージュしたカレンダー

春らしいピンク色の衣装で登壇した吉沢亮(C)モデルプレス
イベント前、モデルプレスの取材に対し「学園祭とかはちょこちょこ出させていただいていましたけど、こういうファンの方しかいないようなイベントは久々なので楽しみですね」と語っていた吉沢。客席後方の扉から登場し、黄色い歓声を上げるファンと笑顔でハイタッチを交わしながらステージへ登壇。今年のカレンダーは“映画”をテーマに、吉沢自ら厳選した12作品にフォーカスしたものとなっており、「すごく好きな映画を色々とオマージュしました。ただコピーしているだけじゃない、ちょっとした変なこだわりも入っているので是非色々考えながら見てください」と紹介し、メイキング映像を観ながら撮影エピソードを語った。

イベントの模様(C)モデルプレス
吉沢が一番好きな映画である『アマデウス』をはじめ、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』『HAZARD』『ファンタスティック・プラネット』『ジョゼと虎と魚たち』など「まず30個くらい好きな映画を挙げてから、組み合わせた時に画が似かよらないように意識して選んだ」(吉沢)という多彩な12作。主演をつとめたドラマ&映画『トモダチゲーム』のキャラクター“マナブくん”になりきった11月分のメイキング映像では、黄色い帽子にオーバーオールを着た吉沢がマナブくんの「ふふふふ…」という特徴的な笑い声を真似る姿に「かわいい!」の歓声が起き、吉沢も「ここだけはテンションが違った。完全におふざけでした(笑)」と振り返る。

『ママレード・ボーイ』遊とのシェアハウスを疑似体験

松浦遊の制服姿で再登場(C)モデルプレス
イベント後半は桜井日奈子とW主演をつとめる『ママレード・ボーイ』(4月27日公開)のコーナー。予告編が流れた後、アニメ版のオープニングテーマである「笑顔に会いたい」にのせて、同作で演じた松浦遊の制服に着替えた吉沢が再登場。予告編にもおさめられている遊のキラーワード「それを狙ったんだよ」を“生披露”し会場を沸かせた。

光希(桜井)と遊が突然1つ屋根の下で暮らすことになるストーリーにちなみ、抽選で選ばれた観客が遊とのシェアハウスをステージ上で疑似体験できる「シェアハウストークコーナー」を実施。2人掛けのソファで密着するシチュエーションに「なんか恥ずかしい。この距離でファンの方としゃべるのは初めて」と照れ笑いの吉沢だったが、緊張するファンの手をひいてソファまでエスコートしたり、「何歳?」「趣味は?」と会話を交わしたりとサービス精神旺盛に喜ばせた。

吉沢亮(C)モデルプレス
今年は情報解禁前のものも含め8作の映画公開を控える吉沢。「今年は『ママレード・ボーイ』の他にも色々と映画が公開していきます。結構毎月バンバンいくので、楽しんでいただけたらなと」と意気込み、「本当にファンの方だけに集まっていただくイベントは久々なので最初は緊張していたんですけど、みなさんすごく温かくて楽しめました。またこうやって皆さんに会える機会を作れるように頑張りますので、これからも吉沢亮をよろしくお願いします」とのメッセージでイベントを締めくくった。

iPhoneを使ったこんなサービスショットも(C)モデルプレス

吉沢亮Q&A 2018年は「急に仕事の幅が広がった」

吉沢亮(C)モデルプレス
― 今年のカレンダーの仕上がりはいかがですか?

吉沢:良い仕上がりになったと思います。カレンダーをこの形で出すようになってからはすごく毎回こだわって、自分の意見も言わせてもらいながらやってるんですけど、今回は自分の好きな映画なので今まで以上に関わったものになりました。自分的には満足しています。

― 一番気に入っているショットは?

吉沢:7月の『セブン』。あと3月の『博士の異常な愛情』は超気に入ってます!元々はもうちょっと明るめの写真で上がってきたんですけど、「全然見えないくらい暗くしてください」とお願いしてこうなりました。

【未収録アザーカット】吉沢亮がブラッド・ピット「セブン」をオマージュ/「吉沢 亮 2018.4→2019.3 カレンダー」より(提供写真)
― 好きな映画の系統は?

吉沢:結構ドロドロしたのが好きかもしれないですね。人間の汚い部分をちゃんと描いている作品。邦画も洋画もどちらも観ますけど、完成された質の高さを感じるのはやっぱり洋画が多いです。

― ハリウッドデビューの願望などはいかがでしょう。

吉沢:デビューしちゃいます?「とまらねーな、吉沢亮」つって?(笑) まずは英語をやるところからですけど、できたらいいですね。夢が広がります。

― 1年前のカレンダー発売イベントでの「そろそろだろ、吉沢亮!」との宣言通り、目覚ましい活躍ぶりですが、この1年を振り返ってみていかがですか。

吉沢:今年に入ってからCMがいきなり決まり出したりとか、急に仕事の幅が広がって、すごくありがたいことです。結構ビックリするようなお話をいただくことも増えてきました。「これ来ちゃうかも?」っていう流れをちょっと感じつつ(笑)、早く来ればいいなあと思います。今年も頑張ります!

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 吉沢亮との初対面で中山美穂驚き「どうしたらこんなに美しい子が産まれてくるんだろう?」

    モデルプレス

  2. 吉沢亮が“生と死を彷徨う”虚ろな瞳 「別冊プラスアクト」表紙解禁

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 吉沢亮、桜井日奈子の“人類を超えた”かわいさを説明「雰囲気は妖精、中身は人間」<ママレード・ボーイ>

    モデルプレス

  5. 実写「BLEACH」で福士蒼汰と吉沢亮共演、「フォーゼとメテオ」と歓喜する声

    モデルプレス

  6. 実写映画「BLEACH」に吉沢亮、早乙女太一、MIYAVI出演<ビジュアル解禁>

    モデルプレス

  7. こんな吉沢亮を待っていた!胸キュンのキスにキラキラ笑顔…実写「ママレード・ボーイ」松浦遊にラブコール殺到<新場面写真>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亮平主演Netflix「シティーハンター」18個のトリビア・小ネタ情報一挙解禁

    モデルプレス

  2. 02

    星野源「ラストマイル」出演時間に言及「一応ファンの人にはお伝えしたい」

    モデルプレス

  3. 03

    是枝裕和監督「カンヌ映画祭」コンペ部門の審査員に 2018年「万引き家族」で最高賞パルムドール受賞

    モデルプレス

  4. 04

    鈴木亮平、鍛え上げた肉体美披露 パンツ一丁で“もっこりダンス”写真解禁<シティーハンター>

    モデルプレス

  5. 05

    鈴木亮平、“聖地”でのイベント開催に感激「一生の思い出」木村文乃から感謝も<シティーハンター>

    モデルプレス