深川麻衣、三代目JSB山下健二郎の言葉に動揺 撮影中のトラブル明かす<パンとバスと2度目のハツコイ>
2018.01.30 12:28
views
元乃木坂46で女優の深川麻衣が30日、都内で行われた映画『パンとバスと2度目のハツコイ』(2月17日公開)の公開記念一日パン屋店長イベントに出席した。
深川麻衣、山下健二郎の言葉に動揺…撮影中にトラブル「そこに注目していただきたい」
同作は、恋愛映画の旗手として注目を集める今泉力哉監督が描く完全オリジナルストーリーで、独自の恋愛観を持った“恋愛こじらせ女子”の主人公・ふみ(深川)と、偶然、再会した初恋相手・たもつ(山下健二郎)が織りなす、コミカルでちょっと切ない恋愛群像劇。劇中では、共演の三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE・山下健二郎演じるたもつと一緒にパンを作るシーンがあるそうで、「一見、あのシーンは和やかで楽しいシーンではあるんですけど、2人とも内側に複雑な気持ちを抱えているという、実はすごく切ないシーンでもあって、そこがまさに映画の代名詞である“モヤキュン”が隠れているシーンだなって、個人的に思いますね」と紹介した。
また、深川演じるふみが、劇中でパンにクマのイラストを描くシーンもあり、「撮影中も実際にチョコペンでクマの絵を描かせていただいたんですけど、緊張しました(笑)」と回顧。
「本番はそんなにたくさんパンが用意されているわけでもなかったので、ぶっつけ本番でやらせていただきました。ぜひ、そこに注目していただきたいです」と笑顔を見せた。
出来栄えについては「(そのシーンは)偶然、たもつさんに言われた言葉がグサッときて、(動揺して)チョコペンが歪むというトラブルが起きたんですけど、そこはそのまま監督が使ってくださいました。よく見ないとわからないところではあるんですけど…」とエピソードを明かした。
深川麻衣、パン屋の衣装で登場 ファンにオリジナルパンを手渡し
パン屋で働く役を演じた深川はこの日、劇中で着用したパン屋の衣装で登場。「今日、撮影ぶりに久しぶりに着て、気持ちが引き締まるというか、またあのときのいろんな気持ちが蘇ってきました」とにっこり。さらに、同作で見てほしいところを聞かれると「全部って言いたいくらいなんですけど、映画全体を通して、今泉監督ワールドがあふれているというか、言葉もすごくグサッとくるものがたくさんあるんですけど、言葉と言葉の間の時間もすごく観ていて大切な時間になってくるので、ぜひその間の何もない時間も、自由に想像して見ていただけたら嬉しいなって思います」とアピールした。
なお、同イベントでは、事前抽選で当選した客に手渡しでオリジナルパンをプレゼントするという企画が行われた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】