前田敦子、“総選挙の歴史的名言”をギャグ呼ばわりされる 反応は…?
2017.08.08 19:56
女優の前田敦子が8日、都内で行なわれた長澤まさみ主演映画『散歩する侵略者』(9月9日公開・黒沢清監督)の完成披露上映会に出席。前田ら登壇者は、映画のストーリーにちなんで“概念を奪えるなら誰のどんな概念を奪うか?”というやや難しい質問をされ、出演者のアンジャッシュ・児嶋一哉は、前田に対して「あっちゃんから“ギャグ”を奪う」と回答した。
あっちゃん、名言をギャグ呼ばわりされる
前田はこれを受けて「私にギャグなんてありませんよ!(笑)」と赤面しながら訴えたが、児島は「あるじゃないですか…“わたしのことは嫌いでもAKBのことは嫌いにならないで”って」と、前田がAKB48時代に第3回選抜総選挙で1位になった際のスピーチで泣きながら真面目に訴えた“歴史的名言”をギャグ呼ばわり。前田は「それはギャグじゃない!(笑)本気で言ってます」と否定しつつ大爆笑で返していた。
一方前田は、児島に対し「児島さんの名前という概念を奪いたい」と冗談を言い、「仕事がなくなるわ!勘弁してほしい。これでごはん食べてるんだから」とすかさず突っ込まれていた。
豪華キャスト
この日は、ほかに長澤、松田龍平、長谷川博己、高杉真宙、恒松祐里、満島真之介、光石研、原作の前川、黒沢清監督が出席した。
【Not Sponsored 記事】