ベッキーのアフレコ風景(C)Universal Pictures

ベッキー“妹の友達”の吹き替えに挑戦 迫力の演技で新たな一面

2017.07.06 05:00

タレントのベッキーが、トム・クルーズ主演の映画『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(7月28日公開)の日本語吹き替え版で、吹き替えに挑戦する。

  
『魔人ドラキュラ』(1931)、『フランケンシュタイン』(1931)など、ユニバーサル・スタジオのモンスター映画を、次世代向けにリメイク・シリーズ化することを発表し世界中で大きな話題を呼んでいる「ダーク・ユニバース」シリーズ。今作は、この新たな歴史の口火を切る第一弾作品として、ミイラというキャラクターの原型である作品『ミイラ再生』(1932)を、新しく生まれ変わらせたアクション・アドベンチャー超大作となっている。

ベッキーが演じるのは、悲しい過去を背負った美しくも恐ろしいミイラであり、古代エジプトの王女として生まれながらも、ある裏切りによって邪悪なモンスターとなり、生きたまま棺に封印された王女・アマネット役。5000年の時を経て現代に蘇り、主人公ニック(トム・クルーズ/吹き替え:森川智之)をはじめ、人類を恐怖に陥れる。

ベッキーが吹き替えたアマネット(C)Universal Pictures

ベッキーの起用理由

ベッキーの起用理由について「アマネットは父であるファラオから次期女王として認められていながらもその約束が裏切られ、悲しみや怒り、そして野心など複雑な感情を持ったまま、自らモンスターになる事を選んだ女性。そういった複雑な感情を表現できる方を考えた時に、若い頃からマルチに活動し、30代を迎え大人の女性としてさらに成熟され、活躍の場を広げているベッキーさんの姿が浮かびました」と配給の東宝東和は説明。

すでに行われたアフレコ収録では、王女とモンスター、2つの顔を持つアマネットを全身全霊で演じたベッキー。日頃テレビなどで耳にするベッキーのものとはまた違った声のトーンで王女の気高さを表現し、凛とした強さと幅広い演技力を発揮。新たな一面を披露している、迫力ある演技に注目だ。

ベッキーが吹き替えたアマネット(C)Universal Pictures

縁に驚き

ベッキーは「トム・クルーズ主演映画の吹き替え版と聞いて、それだけで『やらせていただきたい!』と思い、本当に光栄でした」と歓喜し「百戦錬磨のトムを吹っ飛ばすなんてこと、なかなか疑似体験できないので、ちょっと共演したような気持ちになって嬉しかったです」とコメント。

また「私が演じるアマネット役の女優、ソフィア・ブテラさんが、実は私の妹(ジェシカ)の友達だったんです」と明かし「普段バラエティなどでは声を高く張るのですが、今回はぐっと抑える大人っぽい感じで、やりがいがありました」とアピールした。(modelpress編集部)


ベッキー コメント

今回、お話をいただいてすごく嬉しかったです。トム・クルーズ主演映画の吹き替え版と聞いて、それだけで「やらせていただきたい!」と思い、本当に光栄でした。百戦錬磨のトムを吹っ飛ばすなんてこと、なかなか疑似体験できないので、ちょっと共演したような気持ちになって嬉しかったです。

私が演じるアマネット役の女優、ソフィア・ブテラさんが、実は私の妹(ジェシカ)の友達だったんです!それをアフレコ直前に知って、驚きました!!アマネットは邪悪な王女ですが、ただ邪悪なだけではなく、大きい悲しみを抱えていて、強く見えて繊細なキャラクターなので、そのお芝居が楽しくもあり、大変でした。普段バラエティなどでは声を高く張るのですが、今回はぐっと抑える大人っぽい感じで、やりがいがありました。アマネットの複雑な感情や、心の揺れを感じていただきたいです。

私はアマネットのように強い人間ではないんですけれども、アマネットは「こうするんだ!」と決めたらそこに向かっていく人。私も「ここのラーメン屋のラーメンが食べたい!」と思ったら、1時間半でも並びます(笑)。アマネットと同じく、自分の気持ちを貫く、という共通点はありますね。もし、アマネットのような力を得ることが出来たら、この地球上にある全紫外線をカットしたいです(笑)。

神々とモンスターの新たなる世界、その幕開けにご期待ください!

ベッキー(提供写真)

ストーリー

灼熱の太陽が降り注ぐ現代の中東で、米軍関係者のニック(トム・クルーズ)と考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリス)は謎の地下空洞に隠された巨大な棺を発見。調査のため棺を輸送するが、想定外の事態により飛行機は墜落。即死であったはずのニックが次に目を覚ますと、無傷で遺体安置所に横たえられていた。混乱するニックはジェニーを連れ、棺の行方を捜すためにその場を後にする。

ニックが目を覚ましたその頃、飛行機が墜落したロンドン郊外では、かつてファラオから裏切られ、復讐のために邪悪なモンスターと化し棺に封印されていた古代エジプト王女アマネット(ソフィア・ブテラ)が現代に蘇り、5000年の時を経て人類への復讐をはじめようとしていた―。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. ベッキー、ジャニーズ退所の稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾にコメント 次の恋に意欲も

    モデルプレス

  2. ベッキー「なんとなく道が開いた気がしている」40センチヘアカットは自ら提案

    モデルプレス

  3. ベッキー「チクっとするよね」失恋エピソードに共感

    モデルプレス

  4. ベッキー、中居正広の“素顔”を明かす「営業妨害だ!って怒られちゃうかも」

    モデルプレス

  5. ベッキー「現実じゃないみたい」感銘エピソード語る

    モデルプレス

  6. アキラ100%、NYで“ほぼ全裸”ロケ ベッキーが感動

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. モデルプレス読者モデル エントリー受付中

    特集

  3. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  7. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  9. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    竹内涼真&町田啓太W主演、Netflix映画「10DANCE」躍動感溢れる新規場面写真12点解禁

    モデルプレス

  2. 02

    ミセス、10周年ライブ映画化の背景 大森元貴がメンバーに感謝「愛情に満ちたチーム」

    モデルプレス

  3. 03

    ミセス大森元貴“メンバーにも見せたことない姿”公開に踏み切った理由とは

    モデルプレス

  4. 04

    timelesz原嘉孝、自身にとってのヒーローは?「身に沁みて感じた瞬間」も明かす【初恋芸人】

    モデルプレス

  5. 05

    柴咲コウ、常に持ち歩いている推しグッズ&ぬいぐるみ明かす「一緒に寝ています」【兄を持ち運べるサイズに】

    モデルプレス