有村架純が大慌て?松山ケンイチ「きっとセクシーだと思う」
2017.02.08 23:00
views
8日、都内にて「第59回ブルーリボン賞」授賞式が開催。前年度、主演女優賞に輝いた有村架純が、同じく主演男優賞に輝いた大泉洋と司会を務めた。
有村架純&大泉洋が司会
冒頭、大泉が「どうですか、有村さん?」と声を掛けると、「緊張しますね。去年は頂いた側だったので…。ここに立つと緊張感が違いますね」と有村。大泉も「去年は貰う側でしたけど、今年は司会という。何か失礼があってはいけないので、緊張感がすごくありますね」などとコメントしたが、有村からすかさず「同じこと、言ってる!」とツッコミを入れられ、会場を笑いに包んだ。
松山ケンイチの発言に大慌て?
映画「聖の青春」等で主演男優賞を受賞した松山ケンイチは、「自分の中にも、宇宙ってあると思ったのですね。そういうふうに認識させてもらったのが、映画ではないのですが、大河ドラマの『平清盛』でした」と俳優としてのこれまでを回顧。「聖の青春」については、「今回、村山聖を演じさせて頂いて、自分の中の宇宙というものが何で作られているのかということを考えさせられました」と振り返った。同作では、役作りのために、体重を26kg増やしたことが話題となった松山。体重の増減や体調管理はどの役者もやっていることと謙虚に語っていたが、大泉は「26kgはできないでしょ」と驚き顔で口にした。
また、大泉が有村にむけて「やります?」と投げ掛けると、有村は「覚悟がないと難しいですよね」と回答。すると、松山が「26kg太った有村さんもきっとセクシーだと思うのですよね」と発言し、有村を慌てさせていた。
有村架純「聞きたいことも…(笑)」
式中は、登壇者たちからエピソードを引き出して、随所で笑いを取りながらイベントを盛り上げた2人。イベントの終わりは、大泉から「いかかでしたか、司会をしてみて」と振られた有村が、「ほとんど大泉さんがしゃべっていたので、聞きたいことも(笑)」などと軽やかに答えて会場の笑いを誘うと、大泉も負けじと「今、聞いたらいいじゃないですか!」などと返し、最後までイベントを盛り上げた。
「第59回ブルーリボン賞」受賞作品・受賞者(五十音順)
作品賞:「シン・ゴジラ」(庵野秀明総監督、樋口真嗣監督)監督賞:片渕須直監督(「この世界の片隅に」)
主演男優賞:松山ケンイチ(「聖の青春」他)
主演女優賞:大竹しのぶ(「後妻業の女」)
助演男優賞:リリー・フランキー(「SCOOP!」「聖の青春」他)
助演女優賞:杉咲花(「湯を沸かすほどの熱い愛」)
新人賞:岡村いずみ(「ジムノペディに乱れる」)
特別賞:「君の名は。」(新海誠監督)
外国作品賞:「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」(ギャレス・エドワーズ監督)
日本作品ベスト10
「怒り」
「君の名は。」
「後妻業の女」
「聖の青春」
「シン・ゴジラ」
「SCOOP!」
「永い言い訳」
「湯を沸かすほどの熱い愛」
「リップヴァンウィンクルの花嫁」
「64―ロクヨン―」
外国作品ベスト10
「オデッセイ」
「キャロル」
「スーサイド・スクワッド」
「ズートピア」
「スポットライト 世紀のスクープ」
「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」
「ハドソン川の奇跡」
「ブリッジ・オブ・スパイ」
「リリーのすべて」
「レヴェナント 蘇えりし者」
「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」
【Not Sponsored 記事】