岡田准一、ジャニーズ初の快挙に涙「最高の日です」<第38回日本アカデミー賞>
2015.02.27 21:30
views
27日、「第38回日本アカデミー賞」授賞式が都内で行われV6の岡田准一が、「最優秀助演男優賞」を受賞した。
ジャニーズ事務所所属のタレントが「日本アカデミー賞」の賞を受賞するのは初。「蜩ノ記」での演技が評価され今回、最優秀助演男優賞を受賞した岡田は、ブロンズを受け取ると涙ぐみ「映画人と認めていただいてありがとうございます。ここに立つことを許してくださった方、応援してくださった方に感謝いたします」とコメント。何度も目頭を押さえながらスピーチを続け、「最高の日です。自分のことですけど、長年仕事をしてきた仲間のひとりからここに立てることを誇りに思うとメールをいただきました。人に誇っていただけることが嬉しいです」と喜びを噛みしめるように語った。
なお、岡田は「永遠の0」で優秀主演男優賞も受賞しており、最優秀主演男優賞に選ばれると「日本アカデミー賞」史上初のW受賞となる。
なお、岡田は「永遠の0」で優秀主演男優賞も受賞しており、最優秀主演男優賞に選ばれると「日本アカデミー賞」史上初のW受賞となる。
「第38回日本アカデミー賞」
その年に公開された優秀な劇場用映画及びアニメーション作品を表彰する「日本アカデミー賞」。授賞式では、1月に発表された各部門の優秀賞(※2013年12月15日から2014年12月13日までに東京地区において有料で初公開された作品が対象)の中から最優秀賞が決定。なお、38回目を迎えた今年の司会は、日本アカデミー賞協会・組織委員会副会長の俳優・西田敏行と、第37回最優秀主演女優賞を受賞した女優の真木よう子が務める。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】