蒼井優&鈴木杏、W主演映画が復活 コメント到着
2014.10.16 17:34
女優の蒼井優と鈴木杏がW主演をつとめた映画『花とアリス』が、長編アニメーション映画『花とアリス殺人事件』として2015年2月に公開されることが決定した。
今作は、史上最強の転校生・アリスと史上最強のひきこもり・花が出会ったことにより世界で一番小さな殺人事件が起こるというストーリー。監督は、映画『Love Letter』(95)『スワロウテイル』(96)や、東日本大震災復興プロジェクトチャリティーソング「花は咲く」の作詞など、多彩な分野で活躍する岩井俊二。初めて長編アニメーション監督をつとめるだけでなく、脚本と音楽も担当する。前回、花を鈴木、アリスを蒼井が演じていたが、今回も同様に花を鈴木、アリスを蒼井が声を担当する。
岩井監督は「作品を作り終えてもなお、あの2人は僕の中に居座り、10年の歳月が過ぎてもなお、平然とそこに居続け、気がついたら僕にこのアニメを作らせていた。2人がいつまで居座る気なのか、それはちょっと僕にもわからない」とコメントした。(modelpress編集部)
蒼井優、鈴木杏らのコメント
蒼井は「アリスだったあの日から、早10年。声も大分、野太くなっていますが、頑張りました」と撮影を振り返り、「眩い青春時代を2度もありがとうございます。またアリスになることが出来、心から嬉しかったです。作品の完成が楽しみでなりません」と喜びの心境を明かした。鈴木も「花とアリスに再会できて、とてもとても嬉しいです」と喜び、「十年経って三十歳近くになった(!)私たちが中学生の声になれているのか、、、ちょっと不安。でも観てくださる方が楽しんでくださればいいな、と思います」とメッセージを送った。岩井監督は「作品を作り終えてもなお、あの2人は僕の中に居座り、10年の歳月が過ぎてもなお、平然とそこに居続け、気がついたら僕にこのアニメを作らせていた。2人がいつまで居座る気なのか、それはちょっと僕にもわからない」とコメントした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】