感無量だった佐藤健【モデルプレス】

佐藤健、「るろうに剣心」最後の仕事に感無量

2014.09.13 14:15

俳優の佐藤健が、主演をつとめた映画「るろうに剣心」の最後の仕事に感無量だった。

  
佐藤は13日、都内にて行われた映画「るろうに剣心/伝説の最期編」初日舞台挨拶に出席。「僕たちは今日までいろんなところでこの映画の宣伝や舞台挨拶などを行ってきました。今日のこの舞台挨拶で今のところの予定では『るろうに剣心』に関する仕事は最後なんじゃないかなと思います」と明かし、「そう思うと寂しいし感慨深いです」と感無量の様子で挨拶した。

また、「こんな幸せな現場はないなと思いながら撮影をしていました」と振り返った佐藤。スタッフが準備してくれたおかげといい、「立っているだけで剣心にさせてくれました。なので、そこからどこまでいけるのかと思いながら演じていました」とコメント。「原作でさえ見たことのない剣心を見たいと思い、“限界を超える”を目標にやっていました」としみじみ語った。

「本当の意味で伝説に残せたら」

2012年8月に実写化され、興収30億円を超えるヒットを記録した前作から2年、完結編となる今作は、原作ファンの間で最も人気の高い「京都編」をベースに「るろうに剣心 京都大火編」(公開中)と「るろうに剣心 伝説の最期編」の2部作で連続公開。日本制圧を目論む最狂の敵・志々雄真実との戦いを、前作を上回るスケールで描く。佐藤のほか同舞台挨拶には、武井咲、伊勢谷友介、青木崇高、神木隆之介、江口洋介、藤原竜也、大友啓史監督も出席した。

最後に佐藤は「役者人生の中で一生のうちにあるかないかの作品です。努力の結晶です。本当の意味で伝説に残せたらと思います」と心境を明かした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 佐藤健&武井咲、感極まる「お別れするのが寂しい」

    モデルプレス

  2. 佐藤健、予期せぬハプニングに照れ笑い

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 佐藤健、リラックスムードの1時間 至近距離の交流にファンうっとり

    モデルプレス

  5. 佐藤健、福山雅治への「口だけ」発言を釈明

    モデルプレス

  6. 佐藤健、台風でも全国横断 藤原竜也&ファン「お疲れさま」

    モデルプレス

  7. 佐藤健、「るろ剣」ハリウッドでのリメイクに言及

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「ラストマイル」予告編「アンナチュラル」の“細かい演出”に注目集まる「興奮した」「6年前から変わってないの嬉しい」

    モデルプレス

  2. 02

    「ラストマイル」主題歌解禁で“三代目米津玄師”トレンド入り「カラオケ行こ!」ファン反応で盛り上がる

    モデルプレス

  3. 03

    満島ひかり&岡田将生「ラストマイル」公開日決定 綾野剛&星野源ら「MIU404」「アンナチュラル」メンバーの姿も<主題歌・最新ポスター・予告映像解禁>

    モデルプレス

  4. 04

    星野源「ラストマイル」出演時間に言及「一応ファンの人にはお伝えしたい」

    モデルプレス

  5. 05

    石原さとみら「アンナチュラル」キャスト9人が6年ぶりに再集結「ラストマイル」追加出演者発表

    モデルプレス