映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」(2月8日公開)ファンイベントに出席した竹野内豊

竹野内豊は「人間じゃないみたい」 関係者が明かす素顔とは

2014.01.27 17:57

俳優の竹野内豊の意外な一面を関係者が明かした。

  

竹野内豊の素顔はパブリックイメージとは違う?

竹野内は27日、映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」(2月8日公開)ファンイベントに井口奈己監督とともに出席。グレーのスーツを着こなし登場すると、集まった200名の観客からは黄色い歓声が上がった。

クールなイメージの強い竹野内だが、「パブリックイメージとして、ダンディとかナイスミドル的なイメージがあったんですけど、現場での反応を見ているとダンディ路線じゃなかった」と井口監督。さらに、「大人の男の人じゃないみたいな。褒めてるんですけど(笑)、人間じゃないみたい。純粋さみたいなものが原石みたいな感じで残っているのかなって」と独特の言葉で表現し、「芸能界に揉まれていくっていうのがあるじゃないですか、普通。それがないんです!」とその魅力を熱弁した。

勘違いから生まれた“キスシーン”とは

「ニシノユキヒコの恋と冒険」は、第115回芥川賞をはじめ数々の文学賞を受賞した作家・川上弘美の同名小説を映画化したもの。ルックスもよく、仕事もでき、セックスもよく、女には一も二もなく優しく、懲りることを知らないニシノユキヒコ(竹野内)と恋愛関係をもった数々の女性たちの生き様を描く。

同作では、稀代のモテ男・ニシノユキヒコ役に挑戦した竹野内。尾野真千子、成海璃子、木村文乃、本田翼、麻生久美子、阿川佐和子ら豪華女優陣と濃厚なラブシーンを演じているため、「スタッフのみんなと試写会を観るのが、これほど恥ずかしいと思った映画はなかった」と苦笑い。特に尾野とのシーンでは、台本になかったキスシーンを勘違いから演じてしまったようで、「リハーサルより10倍ラブラブでお願いしますねって言われて、子どもじゃないですから、(尾野と)2人で勝手に勘違いしてしまいました。それでキスしてしまいました」と照れながらも暴露した。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 本田翼、竹野内豊に「キュンとしちゃいました」

    モデルプレス

  2. 竹野内豊、「丸裸にされ恥ずかしかった」

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 尾野真千子、竹野内豊とのラブシーンに本気?

    モデルプレス

  5. 本田翼と尾野真千子、竹野内豊を巡って激しいバトル

    モデルプレス

  6. 竹野内豊、五輪メダリストから熱い視線 「妹になりたい」

    モデルプレス

  7. 竹野内豊、9年ぶりカレンダー制作 ピュアで無邪気な笑顔も

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「ラストマイル」公式、“匂わせ”再び 右上に注目集まる「マークが…」「もしかして?」

    モデルプレス

  2. 02

    満島ひかり&岡田将生「ラストマイル」公開日決定 綾野剛&星野源ら「MIU404」「アンナチュラル」メンバーの姿も<主題歌・最新ポスター・予告映像解禁>

    モデルプレス

  3. 03

    「ラストマイル」主題歌解禁で“三代目米津玄師”トレンド入り「カラオケ行こ!」ファン反応で盛り上がる

    モデルプレス

  4. 04

    小松菜奈、第1子出産後初の公の場 監督が圧巻の美貌称賛「美しい」【わたくしどもは。】

    モデルプレス

  5. 05

    宮世琉弥・藤原竜也ら、映画「おいハンサム!!」新キャスト解禁 “3姉妹の恋と人生”に波乱起こす人物に

    モデルプレス