レズビアン女子会でぶっちゃけ 「女同士の方が気持ちいい」

2013.09.02 22:10

“レズビアン”と聞いても、一体どんな世界なのかピンとこない人も多いのではないだろうか?

  
一言で言えば、好きになった相手がたまたま同じ女性だったというだけのこと。しかし、現代の日本ではまだまだレズビアン(女性同性愛者)に対する理解が浅いのが現状だ。

そこで今回は、8月31日より公開の女同士の恋愛をテーマにした映画「ジェリー・フィッシュ」の試写会とともに座談会を開催。レズビアンを公言するタレント・一ノ瀬文香さんをはじめとする4名のレズビアン女性が集まり、恋愛にまつわるぶっちゃけトークを展開。知られざるレズビアンの世界に迫った。

「レズビアン女子会」ぶっちゃけトーク炸裂

― 映画をご覧になった感想はいかがですか?

あこさん:最初のキスシーンが印象的だった。展開早っ!って思いながらもどんどんストーリーに引きこまれちゃった。

下岡さつきさん:私も初めての相手が(主人公の1人の)叶子ちゃんみたいな子だったなぁってすごく自分とリンクしてた。学校でもほとんど口を聞いたことがなかった子にいきなり体育倉庫に呼び出されて押し倒されたっけ(笑)その頃はまだ13歳でレズビアンって自覚はなかったけど嫌っていう感覚はなかったかな。

一ノ瀬文香さん:え~すごいね。でも、そういう流れで自分の中のレズビアン気質に気づく子も結構いるのかもだね。レズビアン以上にバイセクシャル気質の人ってすごく多いなって思うんだ。結婚して子どもを産んでから、好きな女の子が出来て旦那と離婚しちゃう人もいるし…愛の形ってホント色々だよね。

レズビアンを公言するタレント・一ノ瀬文香さん(右)とその恋人(左)
― 男と女のHはココが違う!「女の子の方が気持ちいい」

山河ウニコさん:この映画では、男の人は胸から攻めるシーンばっかりで、何でだろうなって思った(笑)

一ノ瀬文香さん:いきなり胸にいかれても意外と気持よくなかったり…。女の子同士だとどうされたら気持ちいいかってわかってるんだよね。

下岡さつきさん:そう!やっぱり男の人とは違う良さがあるんだよね。見た目も可愛いし匂いも肌の柔らかさや感触も違うし…やっぱり私は女の子の方が気持ちいいなぁ。

山河ウニコさん:私の友達にも男の人とのHは、痛いだけだったって言う子いるよ。まぁそれは人によってかもしれないけど、女の子同士ならまた違う愛し方があるのかもしれないよね。

あこさん:うん。この映画を見ればそれがわかるし、女の子にはホントおすすめだよね。レズビアンカップルはもちろんだけど、『こんな愛もあるんだ』って色々な人に見て知ってもらいたいな。映像もキレイだし。

一ノ瀬文香さん:いろんな恋愛の形があるけど、中身は男女一緒。デートも浮気のラインも何も変わらない。付き合うって言わなきゃ本気じゃない気がするし、好きな人とだからこそ抱き心地もキスも「あーしっくりくるな」って、気持ちいいんだと思う。

レズビアン女子会風景

純粋過ぎるゆえにすれ違う2人、その結末は…

一緒にいたい気持ちは男性を好きでも女性を好きでも何も変わらない。彼女たちの話を通じて恋愛の難しさを改めて痛感した。映画「ジェリー・フィッシュ」の主人公である女子高校生・宮下夕紀(大谷澪)と篠原叶子(花井瑠美)も、互いの異なる部分に惹かれながらも、本当に愛されることへの不安と寂しさを抱えている。そしてその気持ちを上手く相手に伝えられず、すれ違い、わだかまり、そして手探りで「答え」を見つけていく。

「女による女のためのR-18文学賞」作品の映画化シリーズ第2弾となる同作は、雛倉さりえが16歳で記した同名小説を原作に、ジェリー・フィッシュと呼ばれるクラゲのように揺れる心と思春期ならではの残酷さを繊細に描写している。

一ノ瀬文香さん
ただ純粋に人を想うことの難しさ、それでも真剣に向き合いたいと思える相手に出会えるということ。ひたむきな2人の恋愛は観る人の心に、相手を“愛すること”を考えるきっかけを与えてくれるに違いない。(モデルプレス)

■一ノ瀬文香(いちのせあやか)プロフィール
誕生日:1980年8月12日
出身地:栃木県
身長:158cm
血液型:A型
趣味・特技:ポールダンス、スキー、百人一首

2009年4月に「レズビアン」であることをカミングアウト。「サンデー・ジャポン」などテレビ出演のかたわら、自身の経験や知識を生かして全国各地で開催されるトークショーなどにも出演している。

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 新人バンドが武道館ライブ確約表明 18歳の本格派ロックバンド登場

    モデルプレス

  2. 実写「ちびまる子ちゃん」5年ぶり復活 “3代目まる子”が決定

    モデルプレス

  3. アイドルグループから1名脱退「普通の会社で普通に働きたい」

    モデルプレス

  4. 内村光良の妻、第2子妊娠の心境を語る

    モデルプレス

  5. くりっとした瞳にアヒル口で人気急上昇中 モデル界の新星がイベント初登場

    モデルプレス

  6. キュートな笑顔と天然キャラで人気上昇中 「Seventeen」モデル、渋谷に登場で「可愛い」の声殺到

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. K-1 GIRLS 2025×ミスモデルプレスオーディション!エントリー受付中

    特集

  2. 2月のカバーモデルは「トリリオンゲーム」目黒蓮&佐野勇斗

    特集

  3. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  4. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  11. ONE OR EIGHTプレキャン実施中!インテルCoreUltraが新生活応援

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    広瀬すず、ウエスト穴開き×スリットドレス姿で登場 16歳当時の「大喧嘩」エピソード明かす【ゆきてかへらぬ】

    モデルプレス

  2. 02

    全米初登場No.1!音楽と魔法が彩る感動のエンターテインメント、遂に日本へ「最後のシーンは鳥肌」「期待を大幅に超えた」 映画『ウィキッド ふたりの魔女』の魅力に迫る

    東宝東和株式会社

    PR
  3. 03

    【日本アカデミー賞】「正体」SixTONES森本慎太郎&山田杏奈、揃ってW受賞の快挙

    モデルプレス

  4. 04

    FANTASTICS八木勇征「勝手に涙が出てくる」初体験告白【僕らは人生で一回だけ魔法が使える】

    モデルプレス

  5. 05

    西野七瀬、料理シーンに苦戦「みんなにバレないように」

    モデルプレス