愛するのと愛されるのはどっちが幸せ?女の浮気はどこから?女子たちの本音バトル

2013.01.23 15:22

恋愛の形は十人十色。愛は、人々にこの上ない幸せや満ち溢れる喜びを感じさせてくれる一方で、切なさや怒り時には悲しみでどん底に突き落とす事もある。

そんな男女の間に渦巻く愛憎を描いた阿部寛主演の映画「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」が遂に公開を迎える。同作は、数々の男たちと不貞を重ねるひとりの女性・艶(つや)を巡り、愛憎や欺瞞、親子の絆、純愛など男女5つのドラマが絡みあって生まれるすべての女性へ贈る新しい“愛のカタチ”。

今回は、恋愛する上で切っても切れない永遠の謎『愛するのと愛されるでは、どっちが幸せなのか?』をテーマに、同作を一足先に鑑賞した読者モデル&ブロガーの4人が熱いトークをバトルを繰り広げた。

物語では、自由奔放な妻に振り回されながらも、一途な愛を捧げる主人公を阿部寛が熱演。今回の座談会では、そんな『愛(性)に正直に生きる女』と『愛を貫き通す男』に対し、読モたちの間では賛否両論が飛び交った。

浮気、不倫、欲望…女の本音が続々

あかねつん:愛されるのと愛するのってどっちが幸せなんだろうね?私はあそこまで恋愛にのめり込めた事ってないかも…。

さおりん:不倫したり色々な相手と関係を持ったりする子ってたまにいるけど、本能のままに生きれるってのはちょっとうらやましいよね。

女の子の浮気の境界線って?
リナ:うん。男の浮気と違って女の浮気って境界線が微妙だよね。私は男の子と2人で御飯行ったり映画見たりするは浮気じゃないって思ってるけど(笑)

あかねつん:えぇ~それは浮気でしょ!私は嘘が嫌だから女の子と2人っきりじゃなくても内緒で出かけたら浮気とみなす(笑)でも、主人公の松生みたいに女の子の浮気を許せる男の人ってそうそう居ないよね。

「あそこまで人を愛せるってこと?」
ともみん:女の子の浮気って徹底的に隠すじゃん。でも艶はすごい堂々としててビックリした。あれはどんな状況でも松生が追ってきてくれてるって自信があるから出来る事なんだろうね。

さおりん:艶みたいに愛されたら私だって調子に乗って浮気しまくるかも(笑)追われたら逃げたくなる気持ちも分かる気がするけど…。


あかねつん:私はやっぱり愛すよりもされる方が絶対幸せになれると思う。松生が艶を愛したようにいつまでも自分だけをずっと見てくれるなんて超幸せじゃない?

ともみん:でも、私はあそこまで人を愛せる松生がすごく羨ましいなって思った。私は今まで追われる恋愛が多かったけど、どんな事があっても相手を受け入れて愛し続ける事ができるんだなって感動したな。

このように熱いトークが繰り広げられた今回の座談会だが、意見は様々で本当の愛のありかは未だ謎に包まれたまま。しかし、この作品が彼女たちの恋愛観に大きな刺激を与えたのは確かだ。

「こんな愛もあるんだね…」恋愛の常識を覆す衝撃作

映画「つやのよる」女子座談会に参加した(左から)ともみん、あかねつん、さおりん、リナ
試写会に参加した女子たちは、「こんな愛もあるんだって衝撃を受けました」「それぞれのストーリーが奥深い。男性の本質的な部分も垣間見れた気がする」「恋愛系の邦画って結構見てるけどクライマックスが超斬新」「色々な恋愛を経験してみたいなって思った」と感想を語った。

同作は、阿部寛をはじめ大竹しのぶや小泉今日子、真木よう子、風吹ジュン、野波麻帆、忽那汐里ら豪華女優陣が出演することでも話題。中でも小泉今日子と荻野目慶子がワインを掛け合い取っ組み合いの喧嘩をするシーンや野波麻帆が体当たりで挑んだラブシーンも注目を集めている。

あなたの愛の常識が変わるかもしれない映画「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」は、1月26日(土)全国ロードショー。(モデルプレス)

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 阿部寛、妊娠の野波麻帆を祝福 ベッドシーン疑惑に焦り

    モデルプレス

  2. 阿部寛、11キロ減量!成功の秘訣を明かす

    モデルプレス

  3. 職場で『裏ボス』的存在になる人の特徴

    マイナビウーマン

  4. 年齢の割に落ち着いていると思われがちな女性5の特徴

    モデルプレス

  5. 「いい大人になった」とふと実感する5の瞬間

    モデルプレス

  6. イメージが一変!男性をドン引きさせる女性5の酒癖

    モデルプレス

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亮平主演Netflix「シティーハンター」18個のトリビア・小ネタ情報一挙解禁

    モデルプレス

  2. 02

    星野源「ラストマイル」出演時間に言及「一応ファンの人にはお伝えしたい」

    モデルプレス

  3. 03

    是枝裕和監督「カンヌ映画祭」コンペ部門の審査員に 2018年「万引き家族」で最高賞パルムドール受賞

    モデルプレス

  4. 04

    鈴木亮平、鍛え上げた肉体美披露 パンツ一丁で“もっこりダンス”写真解禁<シティーハンター>

    モデルプレス

  5. 05

    鈴木亮平、“聖地”でのイベント開催に感激「一生の思い出」木村文乃から感謝も<シティーハンター>

    モデルプレス