女性の約4割が抱える悩みって?初対面で見るポイントも明らかに<アンケート調査結果>
2023.02.02 17:15
好きな洋服を着たり、メイクの完成度が高いと気分が上がる人は多いはず。実際に、見た目の調子が悪く、自分に自信を持てなくなって悩む人も。そんな悩みを抱える女性に、気分を上げるために行っていることの調査が実施されました。女性の約5人に1人が行っていることって…?
「見た目」を変えることで自信につながる
女性500名を対象にした「目元の印象と行動変化」のアンケート(※)結果によると、約7割が「目元の調子で気分が変わる」と回答。第一印象を良くしたり、デートや大事なイベント前など、自分に自信を持ちたい時に、「メイクに力を入れる」「お気に入りの服を着る」といった「見た目」を重視したことを行っていました。特にメイクの中でも多かった回答が「アイシャドウ」「まつげ」「アイライン」と「目元」を大事にしていることが分かります。見た目や目元の調子がいいと、「気分が晴れやかになる」と感じている女性が4割いる結果に。
第一印象は「目元」で決まる?
初対面でつい見てしまうポイントとして、約4割の女性が「目元」と回答。実際に目元が美しいと「明るく前向き」「親しみやすい」といった、いい印象を受ける人が多いことも明らかになっています。自分でも見てしまうパーツだからこそ、目元に対して悩みを抱えている女性も多い様子。「目を大きくしたい」「黒目を大きくしたい」といった声が集まったり、マスクを着用しているから、ナチュラルメイクで印象を和らげたり、目を見開いてリアクションすることを意識している人もいました。
そんな悩みを解消するべく、目元の印象をよくするために20代女性の約5人に1人が「カラーコンタクトレンズ」を使用していることが判明。カラコンは、髪色やその日のファッション、アイシャドウなどのメイクに合わせてカラーを変えたり、瞳の大きさを変えることができるため、愛用しているといった声も。理想の自分に近づくことができるアイテムです。
自然に大きな瞳を演出 『Rei』のカラコンで瞳を華やかに
メニコンの『Rei』シリーズは、瞳を自然に大きく見せる役割をしてくれるカラーコンタクトレンズ。2WEEKタイプ(近視用・乱視用)、1DAYタイプ(近視用)と幅広い商品ラインナップになっています。『2WEEKメニコン Rei』シリーズのレンズデザインはフラワードットになっているため、自然に瞳になじみ、透け感のある瞳を演出してくれます。さらに遠近両用の『2WEEKメニコン Rei マルチフォーカル』が2月1日(水)より新登場。今まで自分に合う、自然に盛れるカラコンに出会えなかった人はより嬉しいですよね。毎日のおしゃれや、気分を上げたいときのアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか。
メニコン『Rei』シリーズ
ほどよい着色外径で、瞳をふわっとボリュームアップさせる『2WEEKメニコン Rei』は、乱視用(トーリック)と遠近両用(マルチフォーカル)も展開。また、日本人の瞳の色味を調査し、馴染みやすいカラーバリエーションになっています。・2WEEKメニコン Reiシリーズ
Nudy Brown(ヌーディ ブラウン)は、ふんわりやさしげな印象を。Mild Black(マイルド ブラック)はクールになりすぎない、やわらかで清楚な印象を与えてくれます。また、今回『2WEEKメニコン Rei』のパッケージがリニューアル。淡い花柄で女性らしさとかわいらしさが表現されています。
・1DAYメニコン Rei
Flare Beige(フレアベージュ)、Illumi Brown(イルミブラウン)、Glow Ash(グロウアッシュ)の3色展開となっています。Flare Beige(フレアベージュ)は自然な輝きのある瞳を演出してくれます。
Illumi Brown(イルミブラウン)は、立体的な輝きのある瞳を演出。
Glow Ash(グロウアッシュ)はシックな輝きのある瞳を演出してくれるので、個性を出したい時などにピッタリ。
彩る瞳キャンペーン開催
2月1日(水)からは、私たちの生活に「彩り」を与えてくれるギフトキャンペーンもスタート。『Rei』シリーズのコンタクトレンズを2箱以上購入、もしくはメルスプランに新規入会または種類変更すると、抽選で「5万円相当の選べるペア宿泊ギフト」「日比谷花壇のオリジナルプリザーブドフラワーボックス」「1,000円分のQUOカードPay」が当たります!カラコンで気分を上げられるだけではなく、キャンペーンでワクワク感も楽しめますね。瞳に彩りを加えてみたら、第一印象に自信を持てるかも。ぜひ新しい自分になって、心ときめく日々を過ごしませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社メニコン
(※)株式会社ネオマーケティング調べ(調査期間:2022年12月12日~12月13日
調査対象:全国の20代~40代女性500名 調査方法:インターネット調査)
キャンペーン詳細
期間:2023年2月1日(水)~2023年5月31日(水)第1回応募期間:2023年2月1日(水)~2023年3月31日(金)
当選連絡・景品発送:2023年4月下旬頃
第2回応募期間:2023年4月1日(土)~2023年5月31日(水)
当選連絡・景品発送:2023年6月下旬頃
応募条件:期間中、「対象のコンタクトレンズで、メルスプランに新規入会または種類変更」もしくは「対象のコンタクトレンズを2箱以上購入」
対象商品:『2WEEKメニコン Rei』『2WEEKメニコン Reiトーリック(乱視用)』『2WEEKメニコン Reiマルチフォーカル』『1DAYメニコン Rei』
Reiシリーズ 製品情報
【2WEEKメニコン Rei シリーズ】使用期間:2週間交換/終日装用タイプ
含水率:72%
酸素透過係数(Dk値):34×10⁻¹¹(cm²/sec)・(mLO₂/(mL×mmHg))
ベースカーブ:8.6mm
レンズ直径:14.5mm
球面度数:0.00D~-6.00D(0.25Dステップ)、-6.50D~-10.00D(0.50Dステップ)
トーリック:円柱度数:-0.75D、軸:180°
マルチフォーカル:加入度数:+1.00D
販売価格:オープン
取扱場所:全国のメルスプラン加盟施設にて販売しています。
※一部取り扱いのない施設がございます。
販売名:2WEEKメニコン Rei/承認番号:22600BZX00057000
【1DAYメニコン Rei】
使用期間:1日交換/終日装用タイプ
含水率:58%
酸素透過係数(Dk値):19.73×10⁻¹¹(cm²/sec)・(mLO₂/(mL×mmHg))
紫外線カット:UV-A波:カット率50%、UV-B波:カット率95%(-3.00D)
ベースカーブ:8.7mm
レンズ直径:14.2mm
球面度数:0.00D~-6.00D(0.25Dステップ)、-6.50D~-10.00D(0.50Dステップ)
価格/販売方法:『1DAYメニコン Rei』は定額制「メルスプラン」専用商品として全国のメルスプラン加盟施設にてお取り扱いしています。(メルスプラン:入会金3,300円、月額費用(両眼)5,500円 ※金額は税込)
※一部取り扱いのない施設がございます。
販売名:Reiワンデー/ 承認番号:22800BZI00037A24