【2017年秋】この秋注目!トレンドメイクをチェック
2017.08.30 11:00
【2017年秋のトレンドメイク/メイクイット】春夏はカラーメイクやキラキラなど遊びを効かせたメイクがトレンドでしたが、この秋冬は、王道のこっくりカラーやベーシックなブランメイクへと回帰し、かわいいからキレイへシフトチェンジ!この秋のトレンドメイクをメイクイット編集部が大発表しちゃいます。
この秋、旬リップは“こっくりブラウンニュアンス”
ボルドーや赤はもちろん、ブラウンのニュアンスがプラスされたカラーがこの秋の大本命!
ベーシックなピンクベージュより、ほんのりショコラな深めのカラーをプラスすることで、顔全体の印象が引き締まりこの秋主役の“美人顔”が完成です。
深みのあるカラーでも肌の印象がくすんだり沈んだりすることがなく、肌なじみ抜群のほんのりと血色感を感じさせてくれるツヤリップはマストでゲットしておきたいところ!
肌はセミマットな質感でフォギー肌
この秋はしっかり仕込んだセミマットな肌で、抜け感よりもきちんと感を重視。
とは言え重たいお肌はこの秋のメイクにはミスマッチ。軽やかなセミマット、フォギー肌を目指しましょう。
ハイライトやシェーディングなどを使って、コントゥアリングでメリハ
リ顔に。
目元もコントゥア “アイコントゥアリング”
目元の骨格を強調させ、奥行きと深みのる目元を作り出してくれるベーシックなブラウンアイシャドウも続々と登場しています。
グラデーションになった5色が目元に美しい濃淡を作り出し、ナチュラルに奥行きのある目元を演出してくれます。
これ1つで目元のメイクが完成するマルチパレット!
この秋絶対おさえておきたい“柿色メイク”
夏のオレンジとは違い、やや渋みのあるオレンジ“柿色”はこの秋おさえておきたいトレンドカラーです。
ヘルシーな夏のオレンジとは違い、秋らしい深みと、レトロなフェミニンさをプラスしてくれる注目のitカラー。
アイシャドウ、チーク、リップとワントーンで仕上げるのがイマっぽく仕上げるコツ。
進化系アイライナー&マスカラ
マスカラ・アイライナーはプチプラの時代となりつつあった昨今、拘り派の心をくすぐるアイテムが出揃っています。
日本の伝統文化“書”からインスパイアされた硯(すずり)の形を模した形も使い勝手◎!
マスカラの名品が揃う【ヘレナルビンスタイン】からも、チューブタイプのマスカラが登場。
「ラッシュ CC」は、マスカラとまつ毛美容液のハイブリッドで、メイクしながらまつ毛ケアを叶えてくれます。
メタルな質感に注目
マットな質感のリップ・シャドウが多い中で、メタリックを取り入れるのがこの秋、オシャレ度をぐっとアップさせるコツ!
【Dior】「ルージュディオールリキッド」は、メタルな光沢感と大胆な発色で、エッヂの効いた秋冬らしいモード感を演出してくれます。
今シーズンのスパイスとして取り入れたいニュートレンドです。
継続して注目の“塗る透明感”
この秋のコレクションでもブルーのリップやグロスなどが登場し、引き続き透明感にフューチャーしたアイテムが人気の予感。
この秋の新作では、ピンクや赤が定番だったリップに新たな風を吹き込む“ブルーリップ”が注目を集めています。
唇の色が濃い人は単色で塗れば透明感が生まれ、ピュアな印象に。
手持ちのリップに重ねても、クリアなニュアンスを楽しむことができます。
こっくりとしたカラーやくすみ系のカラーの秋ですが、ブルーリップでピュアな透明感を仕込んでみて。
春夏から秋冬はメイクも気分もがらりと変わるタイミング。
とくにツヤやキラキラなどの長らく続いた春夏のトレンドからマットな質感や深みのあるカラーに大きくシフトするので、これまでと違ったメイクの楽しみ方ができますよね。
新作はこれからも続々発売予定なので、スターアイテムの登場に期待です!(MAKE IT編集部)
【Not Sponsored 記事】
- 美容
- コスメ
- 秋メイク
- トレンドメイク
- アイシャドウ
- チーク
- 柿色
- コントゥアリング
- マスカラ
- アイライナー
- ジェルアイライナー
- ブルーリップ
- 透明感が欲しい
- ベースメイク
- 資生堂
- MAQuillAGE
- LUNASOL
- KATE
- JILLSTUART Beauty
- SUQQU
- RMK
- SHIRO
- CANMAKE
- Helena Rubinstein