新木優子/「モトカレマニア」より(C)フジテレビ

「モトカレマニア」新木優子“ユリカ眉”は“平行”がポイント 動画でテクニックを伝授<専属ヘアメイク解説vol.3>

2019.11.07 07:00

新木優子と高良健吾がW主演を務めるフジテレビ系新木曜劇場「モトカレマニア」(毎週木曜よる10:00~)の第4話が7日、放送される。新木演じる、主人公・難波ユリカのメイクに注目が集まっており、モデルプレスでは専属ヘアメイクを務めている中山友恵氏にインタビューを敢行。第3回となるこの記事ではユリカの眉メイクについて解説する。

  

“平行”な眉でイマドキ美人顔に

新木優子/「モトカレマニア」より(C)フジテレビ
― ユリカの眉の特徴を教えてください!

中山:今流行している、いわゆる“平行”な眉です。新木優子ちゃんの眉はとっても形が良いので作りやすいのですが、どんな眉の形の方でもコツさえ覚えれば簡単ですよ。

― 嬉しいです!平行、ということはまっすぐ平に描けば良いのでしょうか?

中山:ただべたっと描いてしまっては“いかにも描いています”という感じになってしまうので、コツがいるのです。

眉頭?眉尻?どこから描くのが正解?

中山:皆さんは眉毛をどこから描いていますか?

― (編集部一同)うーん、眉頭からですね。

中山:それだと、眉頭が濃くなってしまいがちに。眉の中央から描くのがオススメなんです。

― 中央からとは…全然知らなかったです。

中山:まずグレーとブラウンの間くらいのアイブロウパウダーを用意し、筆にとんとんと取ります。中央部分を描いたら、付け足さなくてOK。筆に残ったパウダーを生かして、眉頭を描いていきます。その方が自然な形に見えるんですよ。そして、眉尻へ。長さを軽く足していくイメージです。最後は、眉尻から眉頭に向かって上のラインを整えます。

▼中山さんに実践していただいた動画がこちら

しっかりと平行な眉が完成。描きすぎていない為、ふわりとした自然な眉に仕上がっている。

凜としていて優しい雰囲気の眉の新木優子/「モトカレマニア」より(C)フジテレビ
多くの人は、ちょっと上がり気味の眉をしているのだとか。それをユリカのように、ふわっと自然な平行眉にしたい場合は「上下の印をつけた部分に描き足すイメージでトライしてみて」と中山さん。

新木優子「モトカレマニア」メイク詳細/提供素材
しっかりとコツをマスターしたところで、美人度アップ間違いなしのユリカ眉にチャレンジしてみてはいかがだろうか?

新木優子/「モトカレマニア」より(C)フジテレビ
次回は、ユリカのぷっくりしたリップの描き方をインタビュー。唇が薄めな人にもオススメのテクニックとなっている。(modelpress編集部)

第4話あらすじ

誕生日の夜、マコチ(高良)からキスされたユリカは、今でも彼のことが好きだと確信する。2人がキスしているところを偶然目撃してしまったユリカの親友・ひろ美(よしこ)は、「キスはしたけど付き合うとは言っていない」と言ってその場から立ち去ったマコチのことを「誠実じゃない」と非難。5年前にユリカと別れたときもマコチは何も言わなかった、というのだ。

一方、さくら(山口紗弥加)は、ユリカと食事をした後に立ち寄ったバーで、ずっと忘れられないでいる元カレの駒込和真(淵上泰史)と再会する。さくらの頭の中には、素直になれなかった中学生時代の思い出が蘇る。和真の左手には、結婚指輪が光っていた。

山下(浜野謙太)は、好きだと告白してきた同僚の千鶴(趣里)に「好きな人がいる」と告げる。しかし千鶴は、「私のことは絶対に好きになれないってことですか?」と問い返すのだった。

あくる日、ユリカが重い足取りでチロリアン不動産に出社すると、いきなりユリカを祝福する社長の安藤(小手伸也)らハラミ会の面々。担当物件の契約が成立したため、ユリカは正社員採用されたのだ。ハラミ会は、ユリカの歓迎会の準備もしていた。だがマコチは、熱を出して会社を休んでいた。

その夜、山下が『BARネコ目』をのぞくと、そこにはユリカの姿が。ユリカは、マコチに振られたこと、そして都内で山下の元カノ・むぎ(田中みな実)に会ったことを彼に伝える。

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 新木優子&唐田えりか「ラブメイト10」ランクインにコメント

    モデルプレス

  2. 新木優子、美しさの秘訣は?「自然と顔つきや人柄も変わってくる」

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 新木優子「モトカレマニア」ユリカファッションのポイントは“オーバーサイズ” 着回し力抜群の万能アイテム<専属スタイリスト解説vol.2>

    モデルプレス

  5. 新木優子&高良健吾主演ドラマ「モトカレマニア」第3話あらすじ

    モデルプレス

  6. 新木優子「モトカレマニア」ユリカのデートメイクは“チーク”が決め手<専属ヘアメイク解説vol.2>

    モデルプレス

  7. 新木優子「モトカレマニア」“ユリカ”メイクの決め手は“イエローシャドウ” 専属ヘアメイクがポイント明かす

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    眉が濃い人こそ気をつけないとまずい!濃い眉さんのメイクの落とし穴4選

    michill (ミチル)

  2. 02

    100均もここまで来たか!ダイソー「4色フェイスパウダー」にマニア歓喜!

    fashion trend news

  3. 03

    ガチガチの肩を即ほぐす!座ったままorベッドで肩こり解消ストレッチ

    Sheage(シェアージュ)

  4. 04

    大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク

    Ray

  5. 05

    スキンケアブランドとオシャレ銭湯がコラボ!体験型イベントに人気インフルエンサーも集結<「ライスフォースのおふろ」レポ>

    株式会社アイム

    PR