コーセーは、消費者との新たな接点づくりの一環として開発を進めているデジタルプラットフォームと融合させた新しいサービス「Maison KOSE」(コンセプトストア&オウンドメディア)をスタート。新コンセプトストアを、2019年12月17日(火)に東京・銀座にオープンさせる。
【コーセー】デジタルと体験を融合したコンセプトストア「メゾン コーセー」OPEN|米国コスメtarte日本初上陸 /画像提供:コーセーメゾン コーセーOPEN
メゾン コーセー /画像提供:コーセー「メゾン コーセー」では、これまでそれぞれの顧客接点で一方向に発信していた情報を、全方位かつ双方向で有機的に結びつけ、消費者の利便性の向上を図るとともに、“Find Your Own Beauty”をテーマに、デジタル技術を活用した化粧や美容に関わる様々な体験を、コーセーの展開するすべてのブランド(※1)から楽しむことが可能。
Snow Beauty Mirror /画像提供:コーセー店内に設置する「Snow Beauty Mirror」は、鏡の前に座るだけでゲストの肌状態を分析し、瞬時に数値化し表示する「肌分析機能」や、ゲストの心の中にある“なりたい顔”のイメージを見える化する「理想顔システム」を搭載。
また、肌色にあわせた頬部位に使用する超極薄のカスタマイズシート(仮称)の作成や、デジタルでのカウンセリングと肌分析結果からおすすめアイテムを提案する。
ネイルプリンター /画像提供:コーセーさらに「ネイルプリンター」も設置。登録されたネイルデザインの中から、自身のお気に入りのデザインを選ぶと、指先にプリントしてくれる。
メゾン コーセー /画像提供:コーセーメイクアップアイテムは、ブランド横断で機能別、カラーグループ別に展開。AR・AI技術を使用したサービスを活用し、アイテムをパーソナルにリコメンドしてくれる。
tarte(タルト) /画像提供:コーセー今回、米国の自然派コスメブランド「tarte(タルト)」が日本初上陸。“ハイパフォーマンスナチュラルズ”をブランドコンセプトとし、メイクアップ及びスキンケアアイテムを展開している。(MAKE IT編集部)
※1 一部商品を除く
店舗詳細
オープン日:2019年12月17日(火)
営業時間:11:00~20:00(不定休)
住所:東京都中央区銀座7-10-1