韓国でミレニアル世代に絶大な人気を誇るパウチコスメブランド【stimmung(スティモン)】の日本初となるポップアップストアが、東京・ラフォーレ原宿にて2019年10月24日(木)~11月1日(金)まで期間限定でオープンする。
韓国コスメ「スティモン」とは?
日本初上陸の韓国コスメ【スティモン】ポップアップストアOPEN|#日替わりコスメがキーワード (C)メイクイット日本初上陸となるスティモンは、“ムード・雰囲気・遊び心”というドイツ語を由来に持つコスメブランドで、韓国では今年4月から販売されている。
現地では「シンバクテム(新しくてクールなアイテム)」 と呼ばれ、一気に多くのユーザーから支持されるコスメブランドとなった。
ブランドスローガン「MOOD SWING with Colors」 (C)メイクイットブランドスローガンは「MOOD SWING with Colors」。変化し続けるユーザーの好みに合わせて、“自分だけの新たな美”を実現することを応援している。
#日替わりコスメ が日本上陸キーワード
キーワードは#日替わりコスメ (C)メイクイット日本人女性の約80%が「ファッションやアクセのように気軽にコスメを選びたい」と思っており、スティモンは日本において“#日替わりコスメ”というキーワードを提案。
スティモン日本初上陸 (C)メイクイット#日替わりコスメには、その日のムードやファッションに合わせて、様々なカラーを使い分けて気分の変化を楽しんでほしい、そしてスティモンを使いこなして新しい自分に出会ってほしいというメッセージが込められている。
1週間使い切りのパウチタイプ (C)メイクイットアイテムの特徴は、価格と分量。税抜500円と手に取りやすい価格設定で、1週間程度で使い切ることのできる容量となっているため、今まで挑戦してこなかったカラーも気軽に試すことができる。
ポップアップストアが期間限定OPEN
ポップアップストア期間限定OPEN (C)メイクイット10月24日(木)からオープンするポップアップストアでは、ベースからポイントメイクアイテムまで、全44色の豊富なカラーを好きなだけ試すことが可能。
|リップリップ/全34色/各500円(税抜) (C)メイクイットリップは、グロッシー・ベルベット・マットの3つを展開。
(左から)グロッシー、ベルベット、マット (C)メイクイット・グロッシー:ベタつかずにスーッと馴染む、クリアで鮮やかなカラーが特徴のグロッシーリップ。全14色展開。
・ベルベット:スーッと伸び、さらっとした仕上がりのベルベットリップ。全10色展開。
・マット:スーッと伸びてピタッと密着、乾燥しないマットリップ。全10色展開。
|EYEアイシャドウ/全4色/各500円(税抜) (C)メイクイットアイシャドウは、グリッター・シマーの2つを展開。
(左から)YS GL002、YS GL001、YS SH001、YS SH002 (C)メイクイット・グリッター:みずみずしい質感なのにベタつかずヨレない、カラフルなパールグリッターアイシャドウ。全2色展開
・シマー:上品で洗練された、淡いパールのシマーシャドウ。全2色展開。
|FACEコンシーラー/全3色/各500円(税抜)、コレクター/全3色/各500円(税抜) (C)メイクイットコンシーラー・コレクターの2アイテムを展開。
コンシーラー(左から)BC CN001、BC CN003、BC CN005 (C)メイクイット・コンシーラー:薄くピタッと密着し、肌悩みを完璧にカバーするアイテム。全3色展開。
コレクター(左から)BC CR001、BC CR002、BC CR003 (C)メイクイット・コレクター:みずみずしく伸び、ナチュラルな発色のスティモンコレクター。全3色展開。
また、10月26日には、カリスマツインモデルのAMIAYAが来店。彼女たちがセレクトした「AMIAYA recommend」セットが先行販売される予定だ。(MAKE IT編集部)
スティモンの詳細はこちら ポップアップストア詳細
日程:2019年10月24日(木)~11月1日(金)
時間:11:00~21:00
場所:ラフォーレ原宿1階(東京都渋谷区神宮前1-11-6)
商品詳細
公式サイト発売日:2019年10月21日(月)
・リップ/全34色/各500円(税抜)
・アイシャドウ/全4色/各500円(税抜)
・コンシーラー/全3色/各500円(税抜)
・コレクター/全3色/各500円(税抜)