ちふれ化粧下地で“透明感”を仕込む!進化した「メーキャップ ベース クリーム UV」をお試し
2019.10.21 19:30
ナチュラルな肌づくりがこの秋冬も主流。せっかくなら、しっとりうるおい感をキープしながら、ぱっと華やぐ明るい肌を目指してみませんか?肌悩みをカバーしてくれる“カラー”の化粧下地を使いこなせば、色と光の効果で薄付きメイクでも十分きれいに。9月にリニューアルした、ちふれの化粧下地「メーキャップ ベース クリーム UV」でマスターしましょう!
下地+コントロールカラーで“なりたい肌”に
化粧下地は、肌の凹凸を整えてなめらかにしたり、ファンデーションのつきや持ちをよくしたり、ベースメイクに欠かせないステップ。□肌のくすみが気になる
□肌の毛穴・色ムラをカバーしたい
□なめらかな肌になりたい
□カラーメイクが引き立つ肌になりたい
肌悩みがあると、隠すためについファンデーションを厚塗りしたくなってしまうけれど、コントロールカラーで補整しておけば、ミニマムでOKなんです。
下地とコントロールカラーが一体となった「メーキャップ ベース クリーム UV」は、リニューアルのタイミングでピンクに加えてグリーンが仲間入り。
くすみやすく“お疲れ顔”が気になる人はピンク、肌の赤みを補整して透明感UPを狙うならグリーンと、なりたい印象に応じてセレクトできるようになりました。
ピンクでくすみを飛ばしてトーンアップ!
「メーキャップ ベース クリーム UV」は、評判だったカバー力とうるおい感をそのままに使い心地のよさを追求。さらりと柔らかいテクスチャーでのびがよく、顔に塗ってみると、肌にすっとなじんでふんわり軽いつけ心地!適量(真珠粒大)を顔全体にのばして、すっぴん肌と比べてみました。
「メーキャップ ベース クリーム UV」(ピンク)を塗布した肌は、黄みっぽさが抑えられ、全体がパッと明るい印象に。肌はベタつくことなくしっとりとうるおい感が増して、ほんのりとツヤも感じられるほど。小鼻や毛穴など、色ムラが気になる部分に重ね付けしても、白浮きせずに自然とカバーしてくれます。
光を均一に拡散し、ふわっとぼかしてくれるソフトフォーカスパウダー(※1)でナチュラルな素肌感もキープ!色補整とカバーをしながら、内側からにじみでるような血色感のある肌に仕上がりました(※2)。
小じわや毛穴といった肌の凹凸を整えることで、ファンデーションの仕上がりもなめらかに。肌にぴたっと密着しているから、時間が経って“毛穴落ち”することなく、メイクしたてのような肌が続きますよ(※2)。
ちふれ「メーキャップ ベース クリーム UV」がリニューアル
「メーキャップ ベース クリーム UV」は年間39万個(※3)を売り上げた化粧下地を、ユーザーの声を反映してリニューアル。揮発性のあるオイルと、揮発しないオイルをバランスよく調整することでのびのよさがアップ!水分を抱え込み、しっとり感を与えるオイル(※4)を配合し、さらりとした軽いつけ心地とうるおい感を両立しているのも嬉しいですね。
肌悩みをカバーしながらトーンアップできる「メーキャップ ベース クリーム UV」は、使用感UPでリニューアル後もますます好調。自分の肌タイプやなりたい肌に応じて、“色”を使い分けるのもよさそうです。
“色”を仕込んで、表情まで可愛く
ファッションやコスメとくすみカラーが気になる秋冬シーズンこそ、明るく透明感のある肌に。表情までイキイキと魅せてくれる肌で、オシャレを楽しんでみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社ちふれ化粧品
撮影/伊東祐輔(PEACE MONKEY)
商品詳細
・メーキャップ ベース クリーム UV 30g(ピンク、グリーン) 各700円(税抜)※1:ナイロン-12
※2:メーキャップ効果による
※3:2018年4月1日~2019年3月31日「ちふれ メーキャップ ベース クリーム UV」出荷数(ちふれ化粧品調べ)
※4:トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル