お疲れ顔から脱出!大人女子がはじめたいポイント3つ(photo by Shuji Kobayashi/GettyImages)

お疲れ顔から脱出!大人女子がはじめたいポイント3つ

2019.09.06 08:30

いつも通りのスキンケアやメイクをして過ごしているはずなのに、朝からどんよりして見える「お疲れ顔」の自分。原因はメイク?お肌のくすみ?毎日仕事に遊びに忙しい女子にとっては、まず何から変えればいいのか分からないという人も多いはず。すぐに出来る3つの“プラスワン”ポイントをご紹介します。

お疲れ顔に変化を与えるポイント3つ

(1)顔周りに明るい色のアイテムをオン

疲れて見える原因の1つは、着ている服の色につられて肌色がくすみ、「顔映り」が悪くなっているから。

白やピンクのトップスを着るなど、顔周りの明るい色に変えるだけでも、光を反射させ、肌を明るく見せます。

落ち着いた色味が増える秋冬ファッションなら、顔周りに差し色のスカーフや大ぶりのアクセサリーを持ってくることで、顔全体の印象が明るくなりますよ。

(2)リップメイクは常にうるおいプラスを意識

どんなメイクをしてもキマらない…という人は、リップが原因かもしれません。

唇が乾燥して縦じわが入ったり、皮がむけていると、疲れて見えるばかりか、顔全体がお手入れ不足に見えてしまうもの。

しっかりと保湿され、ぷるんとツヤ感がある唇は、顔全体の印象までうるおいをぐっとアップさせてくれます。

リップメイクでうるおいアップ(photo by Shuji Kobayashi/GettyImages)
(3)お肌を徹底保湿

「お疲れ顔」で何より気になるのは、肌自体の不透明感や血色の悪さ。

どうしたら顔色が良くなるのか分からず、下地やファンデーションを重ねて肌の色をコントロールしようとしている人も多いのではないでしょうか。

実は肌の水分量が少ないと、乾燥や顔色が悪くなる原因に。お疲れ顔の解決に重要なのは「肌のうるおい」なんです。

いまの自分に合ったスキンケアを(photo by Yagi Studio/GettyImages)
でも、気をつけてスキンケアをしているのに、年齢とともに「普段どおりのケアでは効果が感じられなくなった」と思っている人も多いのでは?

原因は、乾燥など蓄積された肌へのダメージによって、肌のキメが乱れた状態になり、スキンケアの成分がしっかりと浸透していないせいかもしれません。

うるおいを逃さないブースター美容液

そんな大人女子には、いま使っているスキンケアを最大限に活かす「ブースター美容液」をプラスワン。保湿成分をしっかり肌に届けることが、お疲れ顔脱出の鍵です。

洗顔後、普段のスキンケア前に使うブースター美容液には、肌のキメを整え、化粧水や乳液の浸透をサポートする成分が含まれます。使い続けることで、スキンケアの効果がより高まっていき、内側からうるおいが持続するような健康的な肌へと導きますよ。

こだわり成分が美肌を導く

黒糖のこだわり成分が美肌へ導く
中でも、美肌効果が高いとされる「黒糖」に注目し、大人女子に必要な成分を補ってうるおいアップさせるのは「黒糖精プレミアム パーフェクトエッセンス」。コーセーコスメポートから生まれた、角質の保護や保湿を補うブースター美容液です。

スキンケアに「黒糖」とは意外な組み合わせですが、ビタミンやミネラルが豊富に含まれる黒糖は美肌の強い味方。「黒糖精」シリーズはその美容効果に注目し、不調を感じ始めた肌を健やかでしっとり肌へと導きたい、という思いのもと開発されました。

「黒糖精プレミアム パーフェクトエッセンス」
「黒糖精プレミアム パーフェクトエッセンス」は、豊富なうるおい成分を含有する黒糖発酵エキス(※1)を最高濃度(※2)で配合。サトウキビの中でも栄養価に優れた品種を使った添加物一切なしの天然発酵エキスです。

肌の中で水分を保つ角層細胞の1つひとつに働きかけ、まるでうるおい続けるような肌へと導きます。

また、肌のうるおいを保持する高保湿成分「セラミド」も配合し、角質の水分を保ち、うるおいをキープ。

アーティチョーク葉エキスやハマメリス葉エキスといった、肌の引き締めにも効果的と言われる成分も含まれるから、毛穴の開きが気になる人にぴったり。

濃密な一滴
使い方は朝・夜の洗顔のあと、手のひらに2プッシュ程度とり、顔全体になじませるだけ。うるおい成分がぎゅっと詰まった、濃密な1滴が、まるで肌質感まで変わった(※3)ような美肌へと導きます。

べたつき感のない、みずみずしくしっとりとしたつけ心地だから、毎日のケアも気持ちよく続けられそう。実際に使った人からも「メイクのりがいいように感じた」「日々のスキンケアに取り入れたい」(※4)という声も上がっていますよ。

健康な肌を保ち続けるために大切な成分は、自分の身体の中だけでは作り出せないものも。いまの自分に必要な成分を上手に補えるスキンケアを選択していきたいですね。

忙しい毎日でもハリ・ツヤがある肌をキープしていたいもの。お肌の調子がいいだけで、気持ちまで前向きになれますよね。

あなたもお肌のケアにプラスして、「お疲れ顔」な自分にお別れしてみては?(modelpress編集部)[PR]提供元:コーセーコスメポート

商品詳細

・黒糖精プレミアム パーフェクトエッセンス 45ml/1,800円(税抜)(※5)


※1:サッカロミセス培養液(保湿)
※2:「黒糖精」シリーズ比
※3:肌に潤いをあたえ、しっとりすること
※4:30~49歳女性131名/2018年3月/コーセーコスメポート調べ
※5:編集部調べ

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 新木優子・吉岡里帆・田中みな実らが語った「美肌の秘訣」一挙振り返り【2018年末特集】

    モデルプレス

  2. 「舟山久美子がますますかわいい!」最近しているダイエット法、美容法、食生活、ストレス対策について聞いてみた<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

  3. 美人が実践している内側からの美習慣3つ

    モデルプレス

  4. 女子会で密かにチェックされていること4つ 女性同士の目は厳しい?

    モデルプレス

  5. 女性のためのお洒落漢方店「デイリリー」台湾に1号店、体温と気分をあげる“おまもり”に

    女子旅プレス

  6. 謎の“100%全開”女子の正体は?新プロジェクトが始動

    モデルプレス

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方

    michill (ミチル)

  2. 02

    今年こそ挑戦したい!透明感たっぷりハイトーンカラーで褒められヘアに

    fashion trend news

  3. 03

    毛量多めさんにおすすめ!簡単にボリュームダウン♡スッキリお洒落なまとめ髪アレンジ

    michill (ミチル)

  4. 04

    その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック

    michill (ミチル)

  5. 05

    スキンケアブランドとオシャレ銭湯がコラボ!体験型イベントに人気インフルエンサーも集結<「ライスフォースのおふろ」レポ>

    株式会社アイム

    PR