【マスカラの塗り方】ボリューミーbutセパレート?!理想的な美まつ毛を叶えるテクニックとは?
2018.04.18 19:00
views
【マスカラ/メイクイット】メイクの中で難しいとされているのがアイメイク。その中でも、まつ毛メイクに苦手意識のある人は多いはず。ふさふさなボリューム感と美しくセパレートしたまつ毛を作るには一体どうしたらいいのでしょうか?今回はそんなお悩みを解決!マスカラの塗り方から人気のアイテムまでたっぷりご紹介します。
マスカラ下地でまつ毛メイクが変わる?
マスカラ下地を使ったことがないという方も多いかと思いますが、マスカラ下地を使うのと使わないのとでは、まつ毛メイクの仕上がりに大きく差が出るのです!
\マスカラ下地を塗るメリット/
まずは、マスカラ下地を塗るメリットをご紹介します。
・まつ毛のカールをキープする
・まつ毛のダメージを防ぐ
・マスカラのダマを防ぐ
などが挙げられます。
まつ毛をカールさせるためには、ビューラーを使いますが、マスカラ下地をつければカールのキープ力がアップします。
また、マスカラ下地には美容成分の入ったものがあり、メイク中にまつげのケアをしてくれるのも魅力です。
そして、マスカラ下地はマスカラとの接着剤的な役割を果たすことも。
下地を使用することで、マスカラがまつ毛の一本一本に密着しやすくなるので、マスカラのダマを防止。
キレイなセパレートを実現させてくれるんです。
\おすすめのマスカラ下地はコレ!/
KATE ラッシュマキシマイザー
メイクイット編集部がおすすめするマスカラ下地は、【KATE】の「ラッシュマキシマイザー」。
【KATE】の「ラッシュマキシマイザー」はまつ毛にボリュームを出しながらカールをキープすることができる優れもの。
透明な液に黒の繊維がたっぷり入っており、まつ毛を自然にボリュームアップしてくれるんです。
マスカラ下地をもっと見る
理想のまつ毛は理想のマスカラ選びから!
マスカラは種類がたくさんあって、どれを選んだらいいかわからない!という方も多いのでは?
マスカラは、ボリュームタイプ、カールタイプ、落ちにくいタイプなど種類は様々。
自分のお悩みやなりたいイメージに合わせたアイテム選びをすることが重要です。
\おすすめのマスカラはコレ!/
メイベリン ラッシュニスタ ケアプラス:01ブラック
メイベリンの「ラッシュニスタ ケアプラス」は超軽量のファイバー採用。
まるで自まつ毛が伸びたように仕上がるところが特徴です。
また、重ね付けしてもダマになりにくく、まつ毛が傷みにくいのも嬉しいところ。
お湯でオフすることが可能なので、まつ毛にも優しいのがポイントです。
メイベリン/ラッシュニスタ ケアプラス/01 ブラック/1,400円(税抜)
自分にあったマスカラをゲットして、あなたもアイメイク上手に!
おすすめのマスカラをもっと見る
デカ目を叶えるマスカラの塗り方は?
お気に入りのマスカラを見つけたら、次はマスカラの塗り方を意識してみましょう。
まつ毛メイクが上手くいくかどうかはマスカラの塗り方が重要です。
・マスカラの塗り方
ビューラーを使ってまつ毛をカールさせ、マスカラ下地を塗ります。
下地が乾いたら、メインのマスカラを塗っていきます。
マスカラは初めに目の中央部分に塗ってから目尻・目頭など細かい部分を塗るという順番。
目尻側・目頭側は外側に向かって塗ると扇状に広がったまつ毛になり、デカ目効果大!
ロングタイプのマスカラはまっすぐ塗り、ボリュームタイプはジグザグに動かしながら塗るとマスカラの特性を活かすことができます。
また、マスカラが乾いたあとにトップコートを重ね塗りするとまつ毛にツヤがプラスされ、さらにキープ力もアップしますよ。
詳しいマスカラの塗り方はこちら
周りが羨む美まつ毛をGET!
いかがでしたか?
難しいまつ毛メイクも、順を追って丁寧におこなっていけばデカ目への道は拓けてきます。
まずは自分にぴったりのアイテム選びから始めてみてくださいね。(MAKE IT編集部)
※価格は編集部調べです。
【Not Sponsored 記事】
- 美容
- コスメ
- ボリュームタイプのマスカラ
- ロングタイプのマスカラ
- セパレートタイプのマスカラ
- にじみにくいマスカラ
- ウォータプルーフのマスカラ
- お湯で落ちるマスカラ
- ダマになりにくいマスカラ
- マスカラ下地・トップコート
- マスカラ
- アイメイク
- 崩れないアイメイク
- KATE
- Maybelline New York