【基本のタレ目メイク】小ワザを使ってあざと可愛い表情をゲット!
2017.11.17 13:00
views
【メイクテクニック/メイクイット】一大ブームから今や定番メイクテクニックとなった「タレ目メイク」。その基本のやり方をおさらいしましょう。アイシャドウやアイライン、まつ毛にも気をつけてあざと可愛いタレ目を手に入れて!
上アイシャドウからタレ目を意識
次にシェードカラーとなる中間色のブラウンを二重幅くらいの範囲に入れていきます。
ここでポイントとなるのが、目尻側の幅です。
下まぶたにポイントを置くので、上まぶたにはあまりグラデーションを作らない方がバランスが良くなりますよ。
下目尻シャドウがタレ目のカギ
まずは下まぶた全体にパレット左上のハイライトカラーを入れて目の印象を明るくします。
いつものメイクでは目尻の輪郭に沿うようにシャドウを入れている方が多いかと思われますが、タレ目メイクでは黒目のフチの外側くらいの位置から目尻の三角ゾーンにすっとラインを引くようにシャドウを入れましょう。
素の目がツリ気味の方が目尻の輪郭に沿うようにブラウンシャドウを入れると、上がった目尻が強調されてしまいます。
目尻のラインを大幅に下げるこの塗り方をすると全く印象が変わって見えますよ。
ぼかしを入れることで目尻のラインを大幅に下げても自然な印象にすることができますよ。
使用コスメ
エクセル/スキニーリッチシャドウ/SR02/1,500円(税抜)
ラインは自然に延長
アイラインも目尻がポイントです。
ここから注意するのは目尻の延長ライン!ハネるのではなく、上まぶたの輪郭を自然に延長するように、下向きにすっとラインを引きます。
自然な延長ラインを描くのは少し難しいですが、練習あるのみです!
まつ毛にもタレ目ポイント有り
さらにタレ目にこだわりたい方はまつ毛でもタレ目を作りましょう。
マスカラを重ねることで目尻のまつ毛が長くなるので、よりタレ目に見えるんです。
素の目と比較するとかなりタレ目に見えますよね。
デートなど、女の子らしさを出したい日にはタレ目メイクであざといくらいの可愛さを演出してみてはいかが?(MAKE IT編集部)
※価格は編集部調べです
【Not Sponsored 記事】