赤チークは意外と使える!ふんわりorしっかりあなたはどっち?
2017.10.15 11:00
views
【チーク/メイクイット】赤チーク、上手に使えてますか?かわいさやヘルシーさとは違った女性の魅力を引き出してくれる赤チークを取り入れて、あなたも内側からにじみ出るレディらしさを纏ってみて!今回はおすすめアイテムを種類別にご紹介。
あなたのチークは何色?
何も使っていないなら、なるべく早くチークを取り入れて!
チークは小顔効果も、顔を明るくする効果もある、使うべきメイクアイテムです。
主流はピンクやオレンジ。でも赤チークも使えるんです!
魅力的なのにわざとらしくなく色づく赤チークはとっても使えるんです。
しっかりorふんわり、あなたはどっちがお好き?
赤チークは「ふんわり」つけると女の子らしく、「しっかり」だと色っぽく、どちらもかわいく仕上がります。
同じ色味なのにぜんぜん雰囲気が変わる赤チークは最強に使える!
おすすめの【赤チーク】をご紹介!
基本的に、ふんわり色付くのはパウダータイプ、じんわりしっとり色づくのがクリームタイプやリキッドタイプになります。
今回は、パウダー・クリームタイプ合わせて6種類をお伝えしていきます!
ふんわり赤チークなら【エレガンスクルーズ】「サンディカラー」を
ふんわりとしっかりが両立している驚きのチークがこちら。頬にのせたときはリキッドなのに、広げるとパウダリーに大変身!さらっと広がるので色浮きせず、誰でも簡単に扱えるチークです。
チップでポンポンと置いて指でのばすとあっという間にサラサラと馴染んでいくから不思議。
赤チークなら“RD301”を試してみて。
色は明るいレッドで、ハッキリした発色にも、ぼかしてじんわりな発色にもできるという万能さ。
お好みで発色の具合を変えられるんです!
エレガンスクルーズ/サンディカラー/RD301/2,000円(税抜)
ネイルのようにさらっと塗れちゃう【アディクション】の赤チーク
中身もネイルポリッシュのようなのにチークなんです。
ハケで頬にのせて、指で色を広げて使います。薄付きですが、重ね塗りでしっかり発色してくれるのが嬉しいポイント。
“04 リベンジ”はピンクがかった赤チーク。チェリーレッドな色合いです。
色を広げるとピンクが強いので、がっつり赤チークよりも手出ししやすいですよ。
上品にふわっと彩る【ヴィセ】の赤チーク
「フォギーオンチークス」“RD400”を使うと、上品な仕上がりになります。
透け感たっぷりのチークなので、ふんわり仕上げたいあなたにおすすめ。
じゅわっと滲ませるなら【キャンメイク】の赤チーク
じんわりと、かつしっかりした色づきにしたいなら、これをチョイス。
塗るとすぐに肌に溶け込む質感で、内側からじわっとにじみ出る血色感を作れます。
透け感命なら【ピディット】「いろみずチーク」をチョイス
さらっと軽いつけ心地で、ツヤ感たっぷりに仕上がります。
うるおいがすごいので取れやすいのかと思えば、塗った後すぐにぴたっと密着するので全然落ちないんです!
一度に一気につかないので、二度塗り三度塗りで濃さのコントロールも自由自在。
赤チークなら“ローズレッド”をチョイス。
バラのようにぽっと頬を色付かせ、ナチュラルな発色を叶えてくれます。
ピディット/いろみずチーク/ローズレッド/1,200円(税抜)
スタンプのようにポンポン押して!【コージー】の赤チーク
スティックタイプなので、ポンポンとスタンプを押すように直接塗り広げられて楽ちんです。
ほどよく発色して、マットな質感に。
❤【赤チーク】でじんわり滲む色っぽさをゲット!
それとは一味違う「女性の持つ魅力」を出してくれるのが赤チーク。
あなたも赤チークを取り入れてみてはいかがでしょうか!(MAKE IT編集部)
※価格は編集部調べです。
【Not Sponsored 記事】
- 美容
- コスメ
- 発色のいいチーク
- 色持ちのいいチーク
- クリームチーク
- パウダーチーク
- リキッドチーク
- 血色感の出るチーク
- 肌なじみのいいチーク
- チーク
- リップ&チーク
- Elegance CRUISE
- ADDICTION
- Visee
- CANMAKE
- Pidite