夏メイクはカラーアイライナーで差をつけろ!なりたい顔別で使い方をレクチャー
2017.07.20 19:00
【メイクテクニック/メイクイット】気付けば夏真っ盛り!毎日暑い日が続きますが、“夏メイク”していますか?手軽に鮮やかな夏メイクを楽しめるのがカラーアイライナーですよね。でも、うまく使いこなしていないという方も多いのでは?今回は夏メイクにオススメのカラーアイライナーの使い方を3パターンご紹介します!

自然にオンナ度をアップするなら目尻に赤
カラーアイライナーをさりげなく、簡単に取り入れられるのが目尻。【キャンメイク】「ジェルラインアーティスト “03 ローズレッド”(550円/税抜)」を使ってセンシュアルな目元をつくっていきます。
まずは、肌なじみの良いアイシャドウをアイホールにON。そのあと黒か茶のアイライナーでインラインを引きましょう。
マスカラまで済ませてナチュラルなアイメイクに仕上げたら目尻1/3にのみカラーライナーを描き足せば完成!


特に、目を開けた状態でどう見えるかを確認しながら引くと失敗しづらいですよ。
POPカラーは目頭にのせて爽やかに
次に使用するアイテムは【エチュードハウス】「Play 101 Pencil “13”(834円/税抜)」。ブラウンよりもオシャレに見せられるオレンジカラーです。
お持ちのカラーアイライナーがオレンジ、水色、ピンクなどのPOPなカラーの場合は目頭に入れるのがオススメ!
これらの淡い色味の場合、目尻に入れると存在感が消えてしまうことがありますが、目頭ならオシャレに色味をプラスすることができますよ。


より華やかさが欲しいなら幅広ラインでアイシャドウ風に
もう少しカラーアイライナーの色味を目立たせたい!という方にオススメなのが、ぼかしてアイシャドウっぽく仕上げる方法。【エテュセ】「ペンシルアイグリッター “バイオレット”(1,000円/税抜)」を使用します。

カラーのアイシャドウだと広く付きすぎちゃう…という場合でも、アイライナーならピンポイントで狙った場所にカラーを入れることができます!
いつも通りのアイラインを引くように、カラーライナーを上まぶたのまつげラインに沿って引きましょう。
そのあと指やチップでラインを軽くぼかして肌になじませるだけで、オシャレで季節感のあるアイメイクが完成します。



アイディア次第で無限大の使い方ができるのがカラーアイライナーの魅力ですよね。
あなたもこの夏はカラーアイライナーで、暑さに負けない爽やかメイクをマスターしましょう!
※価格は編集部調べです。
文・写真:Risa
【Not Sponsored 記事】