【2017年 浴衣メイク】ツヤシャドウ×カラーアイライナーでドキッ!
2017.07.11 19:00
views
夏は花火やお祭りと浴衣で出かける機会がたくさん!浴衣を着ると、何だか気分も上がりますよね。せっかく浴衣を着るならメイクもいつもと違うメイクにしましょ。ツヤシャドウとカラーアイライナーで伏し目がちが盛れる色っぽEYEに変身!
浴衣メイクのポイントは目元に有り!
浴衣メイクの目元は盛りすぎず、シンプルにサラッと仕上げるのがポイント。パッチリしたドーリーなアイメイクよりも、切れ長で控えめな、日本人らしい目を活かしたアイメイクを心がけましょう。
アイシャドウは何色も重ねるのではなく、サッとまぶたにのせるだけでOK!カラーアイライナの色味でシンプルだけど忘れられない目元をつくっていきます。
パープルで作る大人色っぽ浴衣メイク
浴衣を着るときのアイメイク。アイシャドウの色に迷ったらまずはパープルをチョイスすることをオススメします!青と赤の中間色なので、いろんな浴衣と相性がいいんです。ピンクのアイシャドウよりもセクシーで、ブルー系のアイシャドウよりもまろやかな印象に。
使用アイテム
・【DAZZ SHOP】「アリュールド シングル アイシャドウ“MYSTIC NUMBER 03”(2,000円/税抜)」
・【DAZZ SHOP】「マルチプルーフラスティングリキッドアイライナープレイフル“MYSTICAL SUNSET”(2,500円/税抜)」
発色の良さと落ちにくさに定評がある【DAZZ SHOP(ダズショップ)】のコスメを使用。アイシャドウの“MYSTIC NUMBER 03”は優しいショコラブラウンの中にピンクのパールがたっぷり。ニュアンスパープルでツヤっぽいまぶたをつくります。
アイシャドウを指でとり、指をワイパーのように左右に動かしながらまぶたに塗ります。ここではチップで塗らないことがポイント!チップより指のほうが、ふんわり優しく仕上がります。
アイライナーは細めに、そして少し長めに。目尻を長くする事で大人の色っぽさを演出することができますよ。
ブルーで作る涼しげ色っぽ浴衣メイク
ラメ感たっぷりのブルー系アイシャドウは、日中の浴衣メイクにオススメ。太陽の光が当たることでキラキラ輝く涼しげな目元が完成。清楚で凛とした表情を作り出すことができますよ。
使用アイテム
・【INTEGRATE】「ウォーターバームアイシャドウ“BL275”(1,200円/税抜)」
・【msh】「ラブライナー カラーコレクション“アクアブルー”(1,600円/税抜)」アイシャドウはさりげないブルーで目元に透明感をプラス。塗り方はパープルアイシャドウと同様に、指でワイパー塗りをしましょう。
アイライナーも細めが◎。目尻まできたら、スッと流すようにラインを引きます。ラインの目尻最後を流すように引けば、涼しげな目元になりますよ。
オレンジ×ピンクで作るキュート色っぽ浴衣メイク
暖色系のアイシャドウは、ナチュラルなのにどこか色っぽい…。内側から体温を感じるようなアイメイクを叶えてくれます。定番のブラウン×ピンクはもちろん可愛いけど、いつものメイクとあまり変わらないし、どうしても甘くなりがち。ブラウンをオレンジに変えることで夏らしさとちょっぴりこなれた大人っぽさを演出することができるんです!
使用アイテム
【INTEGRATE】「ワイドルックアイズ“OR275”(850円/税抜)」
【msh】「ラブライナー カラーコレクション“ピンクブラウン”(1,600円/税抜)」アイシャドウは上の明るい色を指にとり、アイホール全体にワイパー塗り。
次に下のオレンジを指でとり、目のキワに同じようにワイパー塗りをしていきます。アイライナーは細めに。アイシャドウの色が大人っぽいのでアイライナーで可愛らしさをプラスします。
フェミニンなピンクブラウンのアイライナーを目尻まで引いたら、一度ラインを下げます。そこから跳ね上げるようにラインを描くとよりキュートに仕上がりますよ!いかがでしたか?夏の浴衣と色っぽメイクで気になる彼もドキっとするかも。
シーンや浴衣のカラーに合わせてアイメイクを楽しんでみてくださいね。(modelpress編集部)
※価格は編集部調べです。
文・写真:Cecil Inoue
【Not Sponsored 記事】