おやすみ前にプラスして。ぷるぷる唇をゲットする方法
2017.07.13 22:00
views
【美容/メイクイット】ぷるぷると潤った唇は、女性の魅力を大きくアップさせてくれるパーツでもあります。夏は紫外線によって唇も日焼けしやすく、乾燥もしやすい時期なのでしっかりと唇をケアしましょう。そこで今回は、ぷるぷる唇をゲットする方法をご紹介します。
ひび割れリップは角質ケア
リップクリームを塗るだけではカバーしきれないほど、ひび割れてガサガサの唇は、いっそ角質ケアをしてお肌を生まれ変わらせましょう。一番簡単にできるのが、砂糖とはちみつだけを使った砂糖スクラブ。
砂糖とはちみつを小さじ一杯ずつ容器に入れてよく混ぜます。
唇全体にそれを塗布したら、指でくるくると円を描くように優しくマッサージしてください。
最後はぬるま湯で綺麗に落としたら、その上からリップクリームなどで保湿をしてください。
角質が取れるとリップを付けていなくても美しい唇にできるので、週に1回程度のケアがオススメです。
マッサージで健康的な唇に
お肌と同じように、唇も血行が悪くなっていると荒れやすかったり、荒れた後治りにくかったりするそうです。
血行促進させるためには、唇のマッサージを取り入れるのがオススメです。
ワセリンかリップクリームを多めに塗ったら、中指の腹で中心から外側に向かって円を描くようにマッサージします。
鼻の下や唇の際や下なども、筋肉を解してあげることで血行促進に繋がるので合わせておこなうのが良いでしょう。
リップパックでスペシャルケア
乾燥が気になる時は、はちみつを使ったリップパックでぷるぷるの唇を取り戻しましょう。
メイクオフした唇に、はちみつとワセリンを1対1の割合で混ぜたものをたっぷり塗ります。
その上からラップをして、更にそこへ蒸しタオルをのせたらそのまま5分間置きましょう。
5分後蒸しタオルとラップを取り、残ったパックをティッシュで優しくオフしてください。
最後にリップクリームやワセリンで保湿をしたら、綺麗な唇が蘇っていることでしょう。
寝る時は唇美容液
寝ている間はお肌の生まれ変わりが活発になるので、美容液を使って成分を補いましょう。
特に乾燥が酷い時は、リップクリームよりも美容液を使うことで一晩のうちに唇を回復出来る場合もあるでしょう
美容液を塗る時は唇のシワに合わせて塗ると、より馴染んで成分が浸透しやすくなります。
夜だけでなく日中でも使えるものがほとんどなので、グロス代わりに使っても良いかもしれません。
日常のケアで気をつけたいこと
せっかくしっかりとケアをするのなら、日常の行動でも唇をケアする方法を知っておきましょう。まず、リップメイクをする時は唇に直接カラーを乗せると負担が大きいそうなので、ワセリンやリップクリームで保護してから塗ります。
軽くティッシュオフしてからだと、メイクよれを防ぐことができるでしょう。
また、メイクを落とすときのクレンジングにも注意したいところです。
口紅が残った状態だと、唇に負担をかけ続けてしまうので必ずしっかりとメイクオフしましょう。
ただし、あまり強い洗浄力のものを使ってしまうと、唇を傷つけてしまう可能性があります。
刺激の弱いクレンジング剤か、リップ専用リムーバーを使って優しくオフして下さい。
魅力的な唇のためには、しっかりとしたケアを怠らないことが大切です。
顔の印象を決める唇、美しくキープするために正しいケアでぷるぷるの唇を手に入れましょう。
(MAKE IT編集部)
【Not Sponsored 記事】