生足でも大丈夫。ストッキングいらずの美脚のつくり方
2017.04.02 21:00
views
これからのシーズン、足を出すファッションが増えてきますよね。脚は長さや細さだけではなく、お肌のコンディションも重要になってきます。そこで今回はストッキングやレギンスに頼らずに輝く美脚を手に入れるための方法をご紹介します。
●ムダ毛の正しい処理
お風呂でムダ毛を処理する人は多いですが、実は肌にダメージを与えてしまっているかも。長時間お風呂に入った後では、肌がやわらかくなっていて、カミソリの刃のダメージを受けやすいためです。
乾燥した状態で毛を剃るのもダメですが、入浴後も注意する必要があります。
一番安全なのは、蒸しタオルやボディクリームで程よく保湿してから、毛を処理する方法です。
剃るときには、カミソリよりも電気シェーバーなどを使用したほうが、肌への負担は減りますよ。
●生足で目立ってしまう「むくみ」
ストッキングやタイツを履いている時は隠しやすいむくみも、生足では目立ってしまいます。むくみは、体が冷えたり筋肉不足によって、血液やリンパの流れが悪いときに起こりがちです。
なるべく身体が冷えないように部屋の空調や食事に気を使うようにしましょう。
また水分やミネラルを摂り、運動を習慣的に行うのも大切です。
ウォーキングやランニング、ヨガなど下半身全体を動かす運動が良いでしょう。
●目立つ黒ずみ
生足のとき、膝が黒ずんでいると目立ってしまいますよね。せっかく細くて綺麗な脚でも、膝が黒ずんでいてはもったいないです。
膝は皮脂や汗が出ないため潤いが不足しやすく、ぶつけたり床で擦ったりしやすい箇所なため、色素沈着が起きやすい箇所です。
膝の黒ずみケアでまず大切なのは、刺激を加えないようにすること。膝立ちをしたり、膝をぶつけるような激しい動きを避けるようにしましょう。
すでに黒ずみがある場合には、お風呂にゆっくりと入った後にスクラブなどで優しくマッサージをしましょう。
そして入浴後に化粧水で水分を与え、クリームなどでしっかり保湿をしてください。
この際にも、やりすぎると刺激になってしまうので、1か月に1~2回程度行いましょう。
●日焼け
傷や黒ずみを目立たなくするためには、紫外線を防ぐのが一番です。モデルさんも普段外出するときには、脚を露出しないズボンを着るようにしているのだとか。
ミニスカートなどを履きたいときには、必ず日焼け止めをしっかりと塗り、小まめに塗り直すようにしましょう。
いかがでしたか?
生足が美しいと、ファッションの幅も広がりますよね。
ぜひ今からケアをして、綺麗な美脚を手に入れてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】