これがあれば大丈夫!生理のときに持っておきたいお役立ちアイテム
2017.01.24 19:00
views
月に一度の憂鬱な日々といったら生理期間ですよね。冷えや痛みなどの生理の為に起こる様々なトラブルや不調をお役立ちアイテムで解決してみませんか?
今回は生理の時に持ち歩くと安心なアイテムをご紹介!ぜひチェックしてみて下さいね。
●トイレに流せる”ウエットティッシュ”
最近ではウォシュレット付きのトイレが増えてきているので、生理期間であってもビデのボタンを押せばスッキリ清潔に保つことが可能にはなってきましたよね。でも外のウォシュレットは使うのに抵抗があったりそもそも職場や学校のトイレにウォシュレットがついていなかったりという人も多いはず。
そんな時にオススメしたいのが”ウエットティッシュ”です。
普通のウエットティッシュではトイレに流すことができませんが、トイレに流すことができるデリケートゾーンにオススメといったウエットティッシュも最近では販売されています。
これを使うだけで、気になるデリケートゾーンの汚れやさらには匂いも軽減することができるのでオススメですよ。
●お腹の冷えを予防できる”腹巻き”や”カイロ”
生理中にお腹を冷やしてしまうと、生理痛が悪化してしまったりする人もいますよね。そこでオススメなのがまずは”腹巻き”です。
寝るときや、できれば外出時にも腹巻きを着用しておくほうがいいのですが、腹巻きといったら分厚いものといった印象があるので嫌煙されている方も多いかもしれません。
しかし最近ではデザイン性があるものがとても増えてきていたり、薄手で肌着感覚で使用できたりするものもあります。
自分の好きな素材、柄、さらには長さ(幅)を選ぶこともできるのでおしゃれ感覚を損なわず、温めてくれる腹巻きはオススメですよ。
そしてお腹を温めてくれるといったらやはり”カイロ”ですよね。
ズレないようにするにはやはり貼るタイプのカイロがオススメ。
カイロを貼る位置はおへその下、いわゆる下腹部に貼ったり、仙骨といっておしりの割れ目の上あたりにある骨の部分に貼ったりすると効果的と言われていますよ。
●多い日には”タンポン”
タンポンは抵抗があって使っていないという人もいらっしゃるかと思いますが、やはり多い日にはタンポンを使用するとしないとでは快適さは大きく違います。タンポンにも様々なタイプがあるので、特に多い日には吸収力の高いタイプのタンポンを付けておくだけで、ナプキンからの漏れなどをほぼ気にしなくても長時間過ごすことができます。
タンポンの使用に抵抗がある人は、まずは外出しないときに試してみるといいでしょう。
生理の時に過ごすストレスが大きく軽減されるはずですよ。
●服装にもちょっとひと工夫
生理用のショーツがずれてしまうといった悩みを持っている方もいると思います。そんな人にオススメなのが”ガードル”や“スパッツ”です。
しっかりとお尻を全体的に包んでくれるので、ショーツがずれることがないのでストレスが軽減されます。
普段ガードルを使っていないという人だと苦しそうな感覚を持たれる方もいらっしゃると思いますが、普段のショーツとほぼ変わりない締め付け感のものもあるので、試してみるのもいいと思います。
他にも”カーディガン”がオススメ。
カーディガンは基本防寒といった使用目的ですが、万が一漏れてしまったというときに腰に巻くことでカバーすることができるのでいざという時のためにも持っておくと安心するアイテムのひとつですよ。
いつも生理の時の出血量が多いという人は、防水加工がされたペチコートなども販売されているので、そういったものを用意しておくと心強いはずです。
いかがでしたか?
ご紹介したアイテムを準備して、痛みやモレなどの「もしも」の時にも備えてください。
憂鬱になりがちな生理期間を快適に過ごせますように。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】