キスの準備はOK?目が離せない魅惑のリップの作り方(photo by Victoria Andreas/Fotolia)

キスの準備はOK?目が離せない魅惑のリップの作り方

2017.01.27 19:00

顔の中でも特にイメージを左右する唇。カサカサでケアされていない唇には何の魅力も感じませんよね。男性が無意識に吸い寄せられてしまうような魅力的な唇になるにはどんなケアやメイクをすればいいのでしょうか。今回は魅力的な唇の作り方をご紹介します。

  

リップクリームの効果をアップ

リップクリームを塗ることはリップケアの基本ですが、簡単にささっと済ますだけにしていませんか?

せっかく塗るのですから、更にリップクリームの効果をアップさせましょう。

リップクリームは、基本的には横方向ではなく縦方向に塗ってください。

これは、唇のシワが縦に入っているためリップクリームも縦に塗った方が有効成分の浸透率が上がるのです。

また、リップクリームを塗ったらお湯などで温めた指先で軽くマッサージをしましょう。

円を描くようにくるくると優しくマッサージするのがポイントです。

パックでぷるぷるリップに

週に1度行いたいケアとしてサランラップを使用する「パック」があります。

唇は、皮膚が薄いため紫外線を吸収しやすく、乾燥に繋がってしまいます。

乾燥には密閉率の高いパックがとても効果的なので、スペシャルケアとして取り入れるのがオススメです。

パックはリップクリームはもちろん、ハチミツでもOK!

リップクリームやハチミツを唇に乗せたら、その上からラップをしてください。

そして、更にその上からホットタオルを乗せて5分前後待ちましょう。

手軽に済ませたい人は市販のリップパックでもOKです。

乾燥がひどい時は美容液

どんなにパックをしてもリップクリームを塗っても改善しないほどひどい乾燥には、唇専用の美容液を使いましょう。

美容液は、浸透しやすいようにできるだけ角質を落としてから使用するのがポイントです。

ハチミツと砂糖を1:1で混ぜて作るスクラブや市販のピーリングで、古い角質を唇を傷つけないように優しく丁寧に取り除き、その後すぐに美容液を塗りましょう。

すぐに効果を得たいという人は、唇パックに美容液を使うのもオススメです。

美容液もドラッグストアなどで簡単に手に入るので、自分に足りない成分の入ったものを使用してください。

オーバーリップでぽってり唇に

ツヤと立体感でぽってり唇に(photo by lithian/Fotolia)
ぽってりとしている唇は、男性にとってとても魅力的に感じることが多いそうです。

リップメイクでぽってりした可愛らしい唇を作りましょう。

まず、唇に軽くコンシーラーやファンデーションを乗せてリップラインを消します。

使用する口紅よりワントーン落とした色のリップペンシルで、自分の唇の上下より少しオーバー気味にラインを書いてください。

オーバー気味に引いたリップラインと唇の間を埋めるイメージで、口紅を乗せます。

最後に、唇の真ん中あたりにグロスを乗せてツヤと立体感をプラスすれば完成です。

潤った唇でいつでもキスOKに

キスしたくなる魅力的な唇に(photo by missty/Fotolia)
唇は顔の中でも、女性らしさを連想させ、顔の印象を左右するパーツです。

だからこそ丁寧なケアやメイクが必要なんですね。

思わずキスをしたくなってしまうような唇を手に入れられれば、アナタの魅力はぐんとアップします。

毎日のケアを確実にしっかりとおこない、いつでもキスOKの状態にしておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 冷えは美容の大敵!おすすめしたい改善ワザ4つ

    モデルプレス

  2. かんたんホームエステ!お風呂でどっさり汗をかく方法

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 冷え性さん注目!話題の「温活」で美しさを磨くためのワザ4つ

    モデルプレス

  5. ピュアな印象の“澄みきった白い目”を手に入れる方法

    モデルプレス

  6. お腹がぽっこり!困った便秘のおすすめ改善方法

    モデルプレス

  7. 美髪づくりはシャンプーから!髪質別シャンプーの選び方

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方

    michill (ミチル)

  2. 02

    今年こそ挑戦したい!透明感たっぷりハイトーンカラーで褒められヘアに

    fashion trend news

  3. 03

    毛量多めさんにおすすめ!簡単にボリュームダウン♡スッキリお洒落なまとめ髪アレンジ

    michill (ミチル)

  4. 04

    その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック

    michill (ミチル)

  5. 05

    スキンケアブランドとオシャレ銭湯がコラボ!体験型イベントに人気インフルエンサーも集結<「ライスフォースのおふろ」レポ>

    株式会社アイム

    PR