引き方次第で自由自在!アイラインで印象アップ
2017.01.19 08:00
views
アイメイクにおいて、目元の印象を左右する“アイライン”。しかし、アイラインは思うように引くことができなかったり、ワンパターン化してしまったりしていませんか?今回はなりたい目元に近づくためのアイラインの描き方についてご紹介します。
●基本的なアイラインの引き方
アイラインを引くときに大切なのは、最初から一気に引こうとしないことです。では、どのように引いていけばいいのでしょうか?
まずシンプルに、ちょっとずつ付け足していくように描いていくことを意識しましょう。
パッチリとした印象を与えたい時は、まつ毛の粘膜部分にしっかりとアイラインを描きます。
より目を大きく見せたいのなら下の方にもアイラインを引きましょう。
●優しい印象のタレ目ライン
タレ目の人って優しい印象を相手に与えますよね。目尻の3ミリほど下に向けてラインを描き足すと、やわらかいタレ目風のメイクになります。
こレに加えて黒目の上あたりを意識して少し太めに引くと、黒目が強調されて愛らしい印象の目元になります。
ラインの太さは、黒目の上から目尻にかけて自然に細くしていくのがポイントです。
●クールな印象の跳ね上げライン
ペンを立たせながら目尻部分のラインを上に向けてシュッと描くことがポイントです。目尻を跳ね上げさせることで猫目のようになり、はっきりとした印象を相手に与えることができます。
また、眉毛の外側の線上にアイラインを伸ばしていくような描き方もあります。
このように描くことによって、見た相手にクールな印象を感じさせることができます。
●とにかく目力をアップさせたい
目を囲むように上下にアイラインを描くことによって、目の力をアップさせることが期待できます。描き方について簡単に説明していきます。
上の部分のアイラインを描いた後に、今度は下の部分を描いていきます。
ここで大切なことは、上の目尻の部分と下の目尻の部分のアイラインを合わせることです。
がっつり囲みラインをすることで、目の印象がアップします。
いかがでしたか?
目の形や大きさは人それぞれなので、アイラインを描くときも自分に合っているアイラインの形を取り入れていくとよいでしょう。
基本のコスメやメイクは変えなくても、アイラインの引き方を少し変えるだけで顔の印象は大幅にチェンジします。
せひ、いろんなアイラインを試してメイクの研究をしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】