ゲ、課長っ……! 温泉で絶対に会いたくない人・6選

ゲ、課長っ……! 温泉で絶対に会いたくない人・6選

2016.12.15 13:08
寒い冬はあたたかい温泉に入ると、それだけで幸せな気持ちになれることもあるもの。友達や彼氏と、休みに温泉旅行を計画している人も多いのではないでしょうか。でも、幸せな時間を過ごしているときに、嫌な人にバッタリ会ってテンションが下がってしまうことも……。今回は、温泉で絶対に会いたくない人を、社会人女性に聞いてみました。

■職場の人
・「職場の人。仕事上の付き合いしかない人に自分の素を見せたくない」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「職場の人。仲よくもないのに裸の付き合いなんてしたくありません」(29歳/その他/その他)

せっかく温泉でゆっくりしようと思っていたのに、職場の人に会うと、気分も台無しになってしまうのでは。それほど仲のよくない人だと、あまり裸も見られたくありませんよね。

■知り合い
・「知り合いにはみんな会いたくない。恥ずかしい」(25歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「知り合いの人全般。知り合いに裸を見られたくないから」(34歳/その他/その他)

知り合いには絶対に会いたくないと思う人も多いようです。裸の付き合いができるほどの関係でないと、やはり恥ずかしく思いますよね。

■同級生
・「同級生、同窓生は気まずい」(34歳/その他/その他)

・「同級生には、絶対に会いたくない」(34歳/その他/その他)

学生時代の同級生も、会いたくないと思うものではないでしょうか。しばらく会っていなかった同級生ほど、気まずく感じますよね。

■近所の人
・「近所の人には会いたくないと思う」(33歳/その他/その他)

・「近所のおしゃべりおばさん」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

自宅の近所の人には、できれば会いたくないもの。特におしゃべりな相手ほど、何を噂されるか、心配になってしまいますよね。

■友達
・「スタイルのいい友達は嫌だ。自分の体と比較される感じがする」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「友達。裸を見られたくないのとそれで比べられたくないため」(30歳/その他/その他)

仲のいい友達だとしても、相手のスタイルがよすぎると、一緒には入りたくないと思うよう。まわりから比べられそうですよね。

■元カレ
・「元カレ。めんどうくさいしいろいろと想像してしまう」(28歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「元カレが彼女とデート中などにあったら一気に冷める」(31歳/電機/事務系専門職)

温泉に行ったときに、元カレと会うと、盛りあがっていた気持ちも一気に冷めてしまいそう。相手が彼女を連れていると、なおさら微妙な空気になりますよね。

<まとめ>
身も心も癒されたいと思い、温泉に行く人も多いもの。そんなときは、できるだけ知っている人には、会いたくないものと思うかもしれません。落ち着くことができないと、なんのために温泉に行ったのかわからなくなりそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日

調査人数:393人(22~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 2016年人気上昇した国内旅行先ランキングTOP10
    2016年人気上昇した国内旅行先ランキングTOP10
    女子旅プレス
  2. 雪見露天風呂が楽しめる人気温泉宿ランキングTOP10
    雪見露天風呂が楽しめる人気温泉宿ランキングTOP10
    女子旅プレス
  3. デートでドン引き!付き合わなくてよかった男の言動
    デートでドン引き!付き合わなくてよかった男の言動
    ハウコレ
  4. 可愛いカピバラさんまみれの公式コラボルームが静岡県に誕生
    可愛いカピバラさんまみれの公式コラボルームが静岡県に誕生
    女子旅プレス
  5. 会えない時間が愛を育てる!プチ遠距離恋愛が長続きする理由
    会えない時間が愛を育てる!プチ遠距離恋愛が長続きする理由
    ハウコレ
  6. 本格鶏塩鍋にイタリアン風も!熱々ちゃんこのフードフェス初開催
    本格鶏塩鍋にイタリアン風も!熱々ちゃんこのフードフェス初開催
    女子旅プレス

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. なぜ「名古屋めし」は味が濃い? 味噌カツ、ひつまぶしに共通する“日本人ならでは”の味からひも解く
    なぜ「名古屋めし」は味が濃い? 味噌カツ、ひつまぶしに共通する“日本人ならでは”の味からひも解く
    All About
  2. 1泊10万円! シルバー・ムーンに乗船して分かった「ラグジュアリー船」の7つの魅力と楽しみ方
    1泊10万円! シルバー・ムーンに乗船して分かった「ラグジュアリー船」の7つの魅力と楽しみ方
    All About
  3. 沖縄・石垣島に新ホテル「セブン バイ セブン 石垣」インフィニティプールやサウナ、飲食店も完備
    沖縄・石垣島に新ホテル「セブン バイ セブン 石垣」インフィニティプールやサウナ、飲食店も完備
    女子旅プレス
  4. 「こんなに変わるんだ」参加者から驚きと感嘆の声! 美人の多い韓国・大邱で学ぶ“最新Kビューティー”
    「こんなに変わるんだ」参加者から驚きと感嘆の声! 美人の多い韓国・大邱で学ぶ“最新Kビューティー”
    All About
  5. 「神戸須磨シーワールドホテル」水槽付特別室&イルカプール常設した“海への旅”に誘うホテル
    「神戸須磨シーワールドホテル」水槽付特別室&イルカプール常設した“海への旅”に誘うホテル
    女子旅プレス
  6. 予約が殺到中!非日常空間でリフレッシュ♡今話題の一棟貸しの宿泊レポート
    予約が殺到中!非日常空間でリフレッシュ♡今話題の一棟貸しの宿泊レポート
    Sheage(シェアージュ)
  7. 東京タワー「天の川イルミネーション」6月21日から イルミ約3万個の輝きで“七夕伝説”表現
    東京タワー「天の川イルミネーション」6月21日から イルミ約3万個の輝きで“七夕伝説”表現
    女子旅プレス
  8. コリラックマ20周年記念カフェ、東京に限定オープン いちご使用のオムライスやケーキでアニバーサリー祝福
    コリラックマ20周年記念カフェ、東京に限定オープン いちご使用のオムライスやケーキでアニバーサリー祝福
    女子旅プレス
  9. 渋谷に『スポンジ・ボブ』テーマカフェ、限定オープン キャラモチーフのサンドやバーガーなど18種
    渋谷に『スポンジ・ボブ』テーマカフェ、限定オープン キャラモチーフのサンドやバーガーなど18種
    女子旅プレス

あなたにおすすめの記事