ハロウィン時期に行きたい国ランキング 2位は魔法の国「イギリス」1位は?

ハロウィン時期に行きたい国ランキングTOP5

2016.10.30 11:59
「イモトのWiFi」を提供するエクスコムグローバル株式会社が、749名の海外渡航経験者にハロウィーンで行きたい国や海外でのハロウィーン体験を調査しました。クリスマス時期はヨーロッパなどが人気ですが、ハロウィーンはどこの国が人気なのでしょうか?

■ハロウィーン時期に行きたい海外

1 位:アメリカ……52.4%(393票)
2 位:イギリス……21.3%(160票)
3 位:ヨーロッパ……19.2%(144票)
4 位:アジア……16.8%(126票)
5 位:南米……0.8%(6票)

ハロウィーン時期に行きたい海外として、なんと過半数がアメリカと回答。次いで魔法の国として親しまれているイギリスが2位にランクインしました。やはり、ハロウィーンはアメリカで盛大に行なわれている印象が強いようですね。

■海外でのハロウィーン経験エピソード
・香港で中国雑技団の被り物をした。

・家に招き入れてくれたところ、家の中がホラーハウスになっていた。

・学生時代、イギリス留学中に学校で開催されたハロウィーンパーティーに参加。仮装の準備が間に合わずとりあえず浴衣を着て会場に行くと、賞賛の嵐でした。

・ハワイ(オアフ島)でハロウィーン経験があります。カラカウア通りはコスプレ族で
圧巻でした。海外の方のコスプレの本気度合に驚きました。

・ハワイは仮装してない方が恥ずかしいくらい街中が仮装した人で溢れかえっており、楽しかった。

・アメリカのハロウィーンで、近所を練り歩き、大量にお菓子を入手しました。

海外でのハロウィーン経験を同様に調査すると、このような意見が寄せられたようです。最近は、日本でも盛り上がりを見せるハロウィーンですが、やはり海外の方が、熱が入っている印象ですね。

■まとめ
ハロウィーン時期に行ってみたい国は、「アメリカ」と答えた方が圧倒的でした。実際にアメリカでハロウィーンを過ごした人は、向こうの本気度合いに驚いたようですね。あなたがハロウィーンに行ってみたい国はどこですか?

(マイナビウーマン編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「クレヨンしんちゃん」贅沢冬メニュー満載のコラボカフェOPEN
    「クレヨンしんちゃん」贅沢冬メニュー満載のコラボカフェOPEN
    女子旅プレス
  2. 「ただ下品なだけじゃん!」男性がビックリしたハロウィンコスプレ・4選
    「ただ下品なだけじゃん!」男性がビックリしたハロウィンコスプレ・4選
    ハウコレ
  3. 今さらドキドキもしない…「同棲カップル」がデートを楽しむコツ
    今さらドキドキもしない…「同棲カップル」がデートを楽しむコツ
    ハウコレ
  4. 「優しくハグで癒して…」辛いときでも思わず笑みがこぼれる“彼女の振る舞い”5つ
    「優しくハグで癒して…」辛いときでも思わず笑みがこぼれる“彼女の振る舞い”5つ
    モデルプレス
  5. ああぁ、もう別れたい…。「一緒にいると息苦しい」と彼女に感じる瞬間
    ああぁ、もう別れたい…。「一緒にいると息苦しい」と彼女に感じる瞬間
    ハウコレ
  6. 笑うツボが同じはチャンス!男性が「気が合う」と感じる5つの瞬間
    笑うツボが同じはチャンス!男性が「気が合う」と感じる5つの瞬間
    モデルプレス

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. 限定無料サービスも話題!「客単価は一般書店の2倍以上」入場料のある本屋「文喫」が名古屋にオープン
    限定無料サービスも話題!「客単価は一般書店の2倍以上」入場料のある本屋「文喫」が名古屋にオープン
    All About
  2. 渋谷にLINE FRIENDSの大型旗艦店、オープン第一弾はNewJeansとのスペシャル企画続々
    渋谷にLINE FRIENDSの大型旗艦店、オープン第一弾はNewJeansとのスペシャル企画続々
    女子旅プレス
  3. なぜ「名古屋めし」は味が濃い? 味噌カツ、ひつまぶしに共通する“日本人ならでは”の味からひも解く
    なぜ「名古屋めし」は味が濃い? 味噌カツ、ひつまぶしに共通する“日本人ならでは”の味からひも解く
    All About
  4. 1泊10万円! シルバー・ムーンに乗船して分かった「ラグジュアリー船」の7つの魅力と楽しみ方
    1泊10万円! シルバー・ムーンに乗船して分かった「ラグジュアリー船」の7つの魅力と楽しみ方
    All About
  5. 沖縄・石垣島に新ホテル「セブン バイ セブン 石垣」インフィニティプールやサウナ、飲食店も完備
    沖縄・石垣島に新ホテル「セブン バイ セブン 石垣」インフィニティプールやサウナ、飲食店も完備
    女子旅プレス
  6. 「こんなに変わるんだ」参加者から驚きと感嘆の声! 美人の多い韓国・大邱で学ぶ“最新Kビューティー”
    「こんなに変わるんだ」参加者から驚きと感嘆の声! 美人の多い韓国・大邱で学ぶ“最新Kビューティー”
    All About
  7. 「神戸須磨シーワールドホテル」水槽付特別室&イルカプール常設した“海への旅”に誘うホテル
    「神戸須磨シーワールドホテル」水槽付特別室&イルカプール常設した“海への旅”に誘うホテル
    女子旅プレス
  8. 予約が殺到中!非日常空間でリフレッシュ♡今話題の一棟貸しの宿泊レポート
    予約が殺到中!非日常空間でリフレッシュ♡今話題の一棟貸しの宿泊レポート
    Sheage(シェアージュ)
  9. 東京タワー「天の川イルミネーション」6月21日から イルミ約3万個の輝きで“七夕伝説”表現
    東京タワー「天の川イルミネーション」6月21日から イルミ約3万個の輝きで“七夕伝説”表現
    女子旅プレス

あなたにおすすめの記事