もー、超超大好き!! 女子が今までに「一番楽しかった!」と満足したデート5つ!

女子が今までに「一番楽しかった!」と満足したデート5つ

2016.06.13 01:52
映画やドラマのようなロマンティックなデートって憧れますよね。一度は味わってみたいものですが、実際の女性たちはどんなデートに満足しているのでしょうか? 今回はそんな“デート”について働く女性を緊急調査! 今までで「一番楽しかった!」と満足したデートの内容について聞いてみました。

■完璧なデートプラン
・「クリスマスの近い時期にハンドベルのコンサートに行って、イルミネーションのきれいな夜景を見ながらディナーをしたこと」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「誕生日にデートに誘われて、美術館、映画館、ホテルでディナー、観覧車に乗ったこと」(31歳/金融・証券/専門職)
・「お台場の高級ホテルのレストランで食事した後に公園で告白されたデート」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いろいろな場所に連れて行ってくれたり、ムードのある場所を選んでくれたり……。完璧なデートプランでエスコートされたら、グッときてしまいますよね。彼氏が一生懸命、そのデートプランを考えてくれたこともうれしい!

■サプライズデート

・「サプライズデートで軽井沢に行ったときは楽しかった」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「朝からお家まで迎えに来てくれてサプライズで遊園地に連れて行ってくれたこと」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「サプライズで温泉旅行につれていってくれたこと」(32歳/不動産/事務系専門職)
・「自分の誕生日に彼がサプライズでスイートルームを予約してくれていて、ボディエステも予約してくれていた」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

行き先は着いてからのお楽しみ! 内緒で遊園地や温泉旅行に連れて行ってくれたサプライズデート。内緒でスイートルームやボディエステを予約、なんて女心のツボをよくわかっています。

■2人で旅行
・「2人で韓国旅行。おいしいごはんを食べて、サウナなどに入ってフェリーで日本に帰国したこと」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「海外旅行でいろんなテーマパークに行ったこと」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)
・「初めて2人で北海道旅行をしたこと」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「夏、沖縄へ離島旅行デート。海で子どもみたいにはしゃぎました」(31歳/情報・IT/営業職)

彼氏と2人で旅行したことも、これまでで一番楽しかったデートの思い出に。海外や沖縄、北海道など、旅先でのお出掛けは開放感もあっていつもよりさらに楽しいものです。

■テーマーパークデート
・「犬が大好きなので犬と触れ合えるテーマパークにドライブデートをしたこと」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「遊園地で絶叫マシンを思いっきり楽しんだデート」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「ディスニーリゾートで1日遊んだ後、ディズニーホテルに泊まって夢の国をとことん満喫できたこと」(30歳/不動産/事務系専門職)
・「八景島シーパラダイス。いろんな海の生き物がいて一緒に回っていてとても楽しかった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

彼氏とのデートで一番楽しかったのは、テーマパークデートとの意見も。テーマーパークは友だちと行くのはもちろん楽しいけれど、彼氏と2人だからこその楽しみ方もありますよね。

■お家デート

・「おうちでまったり。疲れてたときだから癒やされた」(24歳/通信/販売職・サービス系)
・「食材を買って一緒に料理して、それを食べながら映画を見る。ベタだけどおもしろかったので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「ただ家にいて、ずっとお互いのことを話して笑ってたりするのが好き。出無精だからあんあまり外出したくない」(22歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

こちらはのんびりまったりお家デート。特別なことはしない、ただ家で一緒に過ごすデートが一番楽しい、なんて素敵なカップルです。家で一緒に料理をしたり映画を見たりするだけでも、好きな相手となら十分楽しいものですよね。

■まとめ
いろいろなデートの思い出を見てきましたが、いかがでしたか? みなさんハッピーなデートがたくさんでうらやましいです! あなたにとっての一番楽しかったデートはなんですか?

(エンドウリョウコ)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)。

関連リンク

関連記事

  1. 絶対に本命になれない!男性に軽い女と思われちゃう5つの言動
    絶対に本命になれない!男性に軽い女と思われちゃう5つの言動
    モデルプレス
  2. イイ女なはずなのに!都合のイイ女扱いされちゃう女性の特徴5つ
    イイ女なはずなのに!都合のイイ女扱いされちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. あなたの彼氏は大丈夫?男性が浮気したくなるNG彼女5つの特徴
    あなたの彼氏は大丈夫?男性が浮気したくなるNG彼女5つの特徴
    モデルプレス
  4. 男性の耳元で囁きたい!意識せずにはいられない言葉5つ
    男性の耳元で囁きたい!意識せずにはいられない言葉5つ
    モデルプレス
  5. 男性にモテるぽっちゃり女性がしている上手なアピール方法とは?6つ
    男性にモテるぽっちゃり女性がしている上手なアピール方法とは?6つ
    モデルプレス
  6. こんな告白の断り方はダメ!絶対に言ってはいけないNGワード5つ
    こんな告白の断り方はダメ!絶対に言ってはいけないNGワード5つ
    モデルプレス

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. 東京の人気店が集うグルメイベント「Tokyo Tokyo Delicious Museum」和洋中にスイーツまで食の魅力を満喫
    東京の人気店が集うグルメイベント「Tokyo Tokyo Delicious Museum」和洋中にスイーツまで食の魅力を満喫
    女子旅プレス
  2. 初夏の花々が満開!神戸・六甲山上の「ROKKO 森の音ミュージアム」の「SIKIガーデン」がフォトジェニックすぎ♡
    初夏の花々が満開!神戸・六甲山上の「ROKKO 森の音ミュージアム」の「SIKIガーデン」がフォトジェニックすぎ♡
    anna
  3. 【韓国】65カ国行った旅の通オススメ!絶品グルメ・人気美容スポット
    【韓国】65カ国行った旅の通オススメ!絶品グルメ・人気美容スポット
    Sheage(シェアージュ)
  4. 屋久島の絶景を望む特等席!温泉と自然に癒されるホテル「サマナ ホテル ヤクシマ」
    屋久島の絶景を望む特等席!温泉と自然に癒されるホテル「サマナ ホテル ヤクシマ」
    女子旅プレス
  5. 旅好きのお墨付き!【栃木】何度行っても楽しい観光・グルメスポット7選
    旅好きのお墨付き!【栃木】何度行っても楽しい観光・グルメスポット7選
    Sheage(シェアージュ)
  6. 「ダブルツリーbyヒルトン大阪城」“水の都”イメージの客室、大阪城を望むプールやレストラン完備
    「ダブルツリーbyヒルトン大阪城」“水の都”イメージの客室、大阪城を望むプールやレストラン完備
    女子旅プレス
  7. 東京・舎人公園でネモフィラの絶景を!昼も夜も美しい「青い花畑」への誘い
    東京・舎人公園でネモフィラの絶景を!昼も夜も美しい「青い花畑」への誘い
    All About
  8. “新生”「SHIBUYA TSUTAYA」アニメやアーティストなどIPコラボ注力し再出発 スタバやシェアラウンジも
    “新生”「SHIBUYA TSUTAYA」アニメやアーティストなどIPコラボ注力し再出発 スタバやシェアラウンジも
    女子旅プレス
  9. 宮崎にSnow Peakのキャンプ場「スノーピーク都城キャンプフィールド」カフェ・レストランが併設
    宮崎にSnow Peakのキャンプ場「スノーピーク都城キャンプフィールド」カフェ・レストランが併設
    女子旅プレス

あなたにおすすめの記事